ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

ヤングタウン土曜日~さんま・村上・道重・飯窪・岡井・131116

2013年11月16日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ飯窪春菜岡井千聖

◎オープニング
来年1月1日「ホンマでっか!?TV」4時間SP? さんま「『“ホンマでっか”を4時間でやりたい』と。で、俺はやってほしくないんです」 道重「何でですか?」 さんま「だって、『ホンマでっか』って、別に、正月1日の雰囲気じゃないやろアレ(笑)」。

しんどかった仕事は5年前の「27時間テレビ」の司会という話。炎天下の撮影などで体力的にヤバかった。木村拓哉に「このコーナー頼む」と言っていた。 さんま「『この司会はしんどい』とか『ハァハァ』ってのは、もう27時間(テレビ)ぐらいしかない」。
さんま「2時間番組は4時間ぐらい回す感じで倍、ほぼ俺の場合は倍なんですよ」「ピタッと終われるんですよ、時計無しでも。体がそうなってるんですよ、勝手に」 道重「感覚で分かるんだ?」 さんま「感覚で」。

半年ぶり、℃-ute岡井。 さんま「オマエ、下町のスナックのママみたいな感じになってる、今日」 岡井「そんな事ないですよ!」 さんま「ママの休日みたいになってるよ、今日」 岡井「でも、この前は『大阪のオバハン』って言われたから、まだ良かったです(笑)」
さんま「ママは幾つなの?」 岡井「お母さんは41歳です」 さんま「ちゃうやん、オマエや、オマエ(笑)。ママってオマエやねん」 岡井「私!? ママは19歳です(笑)」

◎前略のコーナー
岡井、前回のヤンタンで「Dカップ」と発表し・・・。 岡井「私、めっちゃマネージャーさんに怒られたんですから」 さんま「(Dカップって)どういう流れでどう言うた?」 岡井「さんまさんが、もうホントに、言わなきゃ次に進まないみたいな勢いで、もうずっと聞いてきたから、どうしようと思って、これはもう自分の生命が懸かってると思って言いました」
岡井「もうそれから毎日、握手会などで、『何カップなの?』って、ファンの人が(笑)」 村上「ははは(笑)。それさんまさんのせいやなぁ」 岡井「さんまさんのせいですよ、もう」
道重「それめっちゃ恥ずかしい(笑)」 さんま「何が恥ずかしいねや?」 道重「握手会で『何カップなの?』って言われたら恥ずかしいよね」 岡井「でも私、もう吹っ切れましたけどね。もうそれから言えるようになった。もう握手会とかでも『Dだっつってんじゃん』って(一同笑)」
村上「(ヤンタンの後で)マネージャーにむっちゃ怒られたん?」 岡井「その日は怒られましたね。『いくらさんまさんでも言っちゃいけないよ』って」 さんま「ははは(笑)」。

岡井、5月に18歳年下の弟が生まれた話。
岡井、9月の℃-ute初の武道館コンサートの話。
岡井家のすべらない話。変わってるお父さん?
道重、写真集の握手会の話。ファンが好きという写真と自分が好きな写真が違う。
ショージさんがニコニコ町会議in大阪なんばにゲスト出演した話。
ゲームの話。 岡井「ポケモンの、いまXをやってるんですけど」 飯窪「ホントですか!? Yやってます」 岡井「ホントですか!? 今度交換しましょうね」 飯窪「ぜひぜひ」 村上「オッサンには分からへん」

インターネット調査「一番面白い一番実力があると思うお笑い芸人は?」1位・明石家さんま。理由は「どんな番組でも面白い」「人が傷付くツッコミをしない」など。(②ダウンタウン③くりぃむ④有吉⑤爆問⑥ブラマヨ)。
岡井「傷付かないかもしれないです」 さんま「え? 何が?」 岡井「傷付かないです、確かに。(さんまさんに)何か言われても」「楽しく笑いに変えられるのかもしれないですね」 さんま「オマエ何総評してんねん俺を(笑)」 道重「上から目線だし(笑)」 岡井「そんな・・・(笑)」
岡井「確かに傷付かないな。有吉さんとかって、こう、何か、たまに泣き出しちゃう子とかいるじゃないですか。だけど(さんまさんは)何か楽しいです」 さんま「そうですか(笑)」。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
道重、新たなアダ名は地味重?
道重、結婚したら別居婚がいい。
さんま「(岡井は)CM中にアホってバレたからね。『高層ビルって高いんですかね?』って」。
飯窪、「清須会議」を観に行った。面白かった。歴史上の人物で松姫が好き。
飯窪、鶏白湯ラーメンにハマってる。オススメは晴壱というラーメン屋。
飯窪、毎日プロテインを飲んでいる。 さんま「えっ? プロテイン飲んで肉付けたいのか?」 飯窪「線が太くならないから、もう筋肉で太くするしかないなと思って」 さんま「肉付くから、放っといたって。女っぽいカラダに・・・。あとは、まぁ、オマエら無理やろうけど、Hしたらええねんけどね、ホンマは」「よかったら俺をプロテインと思って頂いても結構です」 村上「わおっ!(笑)」
岡井、釣りが好き。ヒラメやイカを釣った話。
岡井、麻雀をやる。役が分からない。さんまさんと麻雀をやるにはまだレベルが低い?
(優)岡井「ようこそと 叫んで歌う ソロライブ 半蔵門と 会社の食堂」。
曲~「都会の一人暮らし」℃-ute

◎名言珍言ゆうとっtter
(岡井「私の人生の中で田中さんは超最高人物。織田信長と同じ扱いなんです」)
(さんまさんの話で・・・木村拓哉「あの人は安堂ロイドじゃないのかって」)
(番組でさんまさんに・・・YOU「1回寝てしまえば男と女になれるかもしれない」)

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
(道重「いつまで焦らす気?・・・」) さ「もっと焦れなアカンねん」
(飯窪「今日は私が頑張りますね・・・」) さ「敬語で可愛らしいね」 道「え~、飯窪に甘~い」
(岡井「こんなポーズ恥ずかしいよ・・・」) さ「何やねん! それ~」 岡「超手汗かいてきた」
(道重「ひっついてもいい?・・・」) さ「まぁまぁ、今のはええとしよう」
(飯窪「そこが敏感なんです・・・」) さ「頑張った頑張った!」 岡「細い感じですね?」
(岡井「変な声出ちゃう・・・」) さ「“変な声出ちゃう”って変な声で言うたらアカンねん」

◎エンディング
さんま「いかがでした? 今日」 岡井「いや~、反省点がいっぱいありましたね」 さんま「ありますか?(笑)」 岡井「麻雀と、釣りと、あとさんまさんの優しいわけと、あと声を細くする方法? ちょっと、もうちょっと考えて、また出・・・、たっ・・・、でっ・・・、出直してきます」 さんま「ははは!(笑)。うん、顔洗って出直して来いバカ野郎」 岡井「出直してきます!」

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2013年11月 | Comments(-) | Trackbacks(-)