ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月

ヤングタウン土曜日~さんま・村上・道重・飯窪・飯田・131109

2013年11月 9日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ飯窪春菜飯田圭織

◎オープニング~前略のコーナー
さんま・ショージ・ジミーでニュージーランドロケの話。
久々の飯田、産休明け最初の仕事。赤ちゃんを連れてきた。 さんま「シッカリした子やな、顔が」「顔、出来上がってんのちゃう?」。

さんまさんから飯窪に誕生日プレゼント。 さんま「飯窪、持ってきてあげたよ」 飯窪「えーっ! ありがとうございます! いいですか? 見ても」 さんま「ええよ」。
飯窪「わぁ! ラムちゃんだぁ!」 さんま「オマエ、ラムちゃん(のフィギュア)欲しい言うてたやないか」 道重「浴衣着てる。可愛い~」
飯窪「わぁ! フランキーだぁ! スゴーい」 さんま「それ滅多に手に入らへんやつや。超合金やから」。(画像)
さんま「まだ中に1つ入ってる。箱の中に」 飯窪「あ、ホントだ。何これ? これ、フチ子ってやつですか?」 さんま「フチ子、そうそう(笑)。オマエよく知ってるな」 飯窪「ガチャガチャでありますよね」 さんま「そうそう。フチ子、当たってん」「よく落ちよんのよ、フチ子。コップからよく落ちよんの」。
飯窪「ありがとうございます。嬉し~い!」 道重「沢山だ」 さんま「約束通り、これでええねやろオマエ」 飯窪「はい」
さんま「(約束してた“手鏡”をニュージーランドで買おうと)オールブラックスのとこ(店)行って、手鏡探してあげてんけど、ホンマに。無かった」 飯窪「そんな・・・、ありがとうございます」 村上「手鏡、絶対買ってくるから。日本で。むっちゃええやつ」
番組からケーキ。「進撃の春菜」

道重、飯田に理不尽な事でよく怒られた?話。
飯田、リーダーとは? センターを諦める事? センターを目指すと”自分が自分が”になる。
さんま「飯田、俺見ててんけど、胸大きくなったよね」。3カップアップ。
楽天イーグルスが日本一に。星野監督は選手の士気の上げ方が巧い。マスコミを通じて選手にメッセージを送る戦法が巧い。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
道重、先輩達が下着を褒め合う光景が不思議だった。
飯窪、コンサートで道重に毒を吐く。
飯田、半身はタモリさんが買っていったシマアジを即買い。
ヤンタンで喋ったことがヤフーニュースに。 さんま「だから、もう、このヤングタウン、手ぇ抜いて出来なくなってしまうねん(一同笑)」「明日載るかも分からへんな、『飯田にセクハラ』とかなぁ」。
(優)飯田「ファン同士 結婚されて 出産し 付いた名前が 私の名前」。
曲~「すんごいマイバースディ」8期メンバー

◎名言珍言ゆうとっtter
(道重「ジュースをゴミ箱に捨てたら、(当時リーダーの飯田さんに)『ネットオークションで、その捨てたジュースの空き缶を売られるかもしれない』と注意されました」)
さんま「オマエら注意してんのそれ? そういうの。捨てるとか」 道重「そうですね、意識して」 飯窪「メンバーみんながそういう意識を持ってます」

(道重について・・・犬山紙子「道重さんは見た目もパーフェクトですしね。顔はスッピンでもお人形みたいに可愛いし、体つきがとにかくエロい! 女としての目標にもなり得るし、精神の強さには本当に元気を貰います。『アイドルから元気を貰うってことが本当にあるんだ!?』と初めて感じたのが道重さんでした」)
さんま「ええなオマエ、そこまで褒めてもうて」 道重「はい、嬉しいですね。最近、芸能人の方、はるなんにいってたんで(笑)」

(さんまさんについて・・・長部日出雄「絶妙なリアクションのもとになっているのは、膨大な数のボキャブラリーを脳裏に蔵する記憶力と、その中からその場にいちばん合った言葉を瞬発的に選び出す判断力で、つまりあれが現代の聖徳太子なのである」)
さんま「長部日出雄さんは、昔っから褒めて頂いたり」「もっと嬉しい言葉は『明石家さんまは太宰治がやきもちを焼く男』っていう・・・」。

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
さんま「(飯田は)赤ちゃんの前で照れたらアカンで」。
(道重「膝がガクガク・・・」) さ「ガクガク感が足らんねん」
(飯窪「もう食べ頃ですよ・・・」) さ「う~ん・・・」 飯「まだ食べ頃じゃないからですね」
(飯田「みんなには秘密だからね・・・」) さ「子供がガッカリしてるやないか」
(道重「ドクドクいってる・・・」) さ「おー! まぁまぁええ。まぁまぁや」
(飯窪「天に昇りそうです・・・」) さ「良い悪いは別として、努力が見えんのは俺は好きやね」
(飯田「そこじゃないよ、こっちだよ・・・」) さ「飯田、旦那さんにベッドの上で『オマエわざとらしいんだよ』って言われない?」
◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2013年11月 | Comments(-) | Trackbacks(-)