ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月

ヤンタン~裏では高橋の悪口!?

 MBSヤングタウン土曜日 (明石家さんま・村上ショージ高橋愛道重さゆみ

2007年12月1日/親方の顔はすぐ変わる?/寝ない男、明石家さんま
            /パンツ話でパニック!!/辻ちゃん出産!

~一部を書き起こし~

◎オープニング
さんまさんが寝ない男になったのは・・・・)
さん オマエらのせいでこんな体になったんやなと思って。
村上 それはないわw
さん いや、考えたらそやって。
さん 俺、大阪に週末から帰ってて、オマエらが麻雀だ野球だっていう話になって、
村上 いや、「なって」って言うか、それさんまさんがやり出した事ですよ。
さん あとディスコとか行ったりしたやんか、あの頃なぁ、何か。
村上 はい。
さん だから、そういう生活が今になって振り返ると、
さん その癖が直らないまま人生、生きてきた感じがするわけですよ、私は。
村上 はぁ。
さん オマエらに美味しいもん食べさしてあげたいとか思ってね、
さん オマエらは新幹線の駅前で何かエサを待つヒナ鳥のようにやね、
さん 新幹線の改札口で皆こっちを、俺を見てやで、「こっちですよ、お母さん」みたいな。
村上 いや、でも逆に言うたら、
村上 「この人、ようエサやりに来るおっさんやな」思うてましたけどね。

一同 ww
村上 パンパンにエサ食べさされたw
高橋 そうなんだぁ。
村上 俺から見たらね、「どれだけ飯食わさす気やねん」ってw

人間ドックの話から・・・・)
さん こないだも紳助からメール来てね、「人間ドックに今から行くねん」言うて。
さん あいつはビビリやから「ひょっとしたらガンかもしれへんねん、さんま」とか書いてたから、
さん 「風邪やアホ!」言うてメール送ったんですけどね。
さん あいつは身体が元々そんな強くないんで、
村上 大きな手術してますからね。
さん そうそう、一度。
さん あいつ、手術、可哀想やったんですけど。笑うんですけど、今やから。
さん お医者さんが手術した後、ハサミをお腹に置き忘れたw
道重 えーっ!
高橋 うそっ!?
道重 もう1回開いたんですか?
さん そうやw


◎前略のコーナー
道重のラジオ番組「今夜もうさちゃんピース」・・・・)
さん ナメたタイトルですねぇ、「今夜もうさちゃんピース」って。
道重 はい。
高橋 かわいい。
さん 機嫌悪いと絶対聴きたくないタイトルやね。
高橋 うそぉ。
道重 機嫌悪いときこそ聴いて癒されてほしいです。

道重の顔が毎週むくんで変わる事をさんまさんが怒っている?・・・・)
さん 怒ってるわけじゃないですね。
道重 そうなんですか?

さん 体質がそうやねやろ?
道重 そうです。すぐ付きます、顔に。
さん ホントに目立つもんね。ビックリする時あるもん、顔見てたら。
道重 はいw
さん お母さんがそうなのか?お母さんは痩せてはんのか?
道重 お母さんは、まぁ普通ぐらいですね。
さん おばあちゃんはポチャっとしてる?
道重 あ、お父さんの方のおばあちゃんはちょっとポッチャリです。
さん あー、そっちだ、そっちだ。
さん だから結婚して子供産むと、ひょっとしたら太るかも分からんわ、道重。
道重 あー・・・。

さん 確かにむくれてんのか、太ってんのか・・・。
さん 今日は安定してるよな、顔なぁ。
道重 あ、ホントですか。
村上 よく寝たんちゃう?
道重 そうです。
道重 さんまさんに会う前の日はあんまり食べないようにしてます。

さん w
高橋 あー、偉い。
道重 怖いんですもん、何て言われるか...w
さん もう「親方」って言われてんねから、もう手遅れやんか。
道重 昨日は少量にしました、ご飯を。

さん 無理なダイエットはやめた方がいいですよ。
道重 はい、1日だけなんで。
さん あ、木曜日の夜だけ、ちょっと少量にするんだ?
道重 はい、セーブしてます。

さん ホントに道重、ホンマに日によって顔違うから、
道重 そうなんです、はい。
高橋 ホントですか?
さん 違う違う違う。
道重 違いますね。
村上 いつも見てるから分からへんねんて。
高橋 ですかね。
さん そうそうそう、この子は顔変わる子。
道重 はい。
さん だから恋したり、何かするとスグ顔に出るタイプやからね。
道重 へぇー、バレちゃう。
さん バレちゃう、バレちゃう。

道重は何かするとスグ顔に出るタイプ・・・・)
村上 ちょっとした事でもスグ顔に出たり態度に出たりしますからね。
さん そうそうそうそう。気に食わないとね。
さん 18歳の小娘が52歳の大御所に対して鉛筆投げつけましたからね。
村上 鉛筆投げたり、「チェッ」言うたり、
さん 「チェッ」言うたりね、それがちょっと怖いところですね。
さん まぁ、芸能人は大体怖いですから。
さん 気が強くなければ入らないですからね、こんな商売。
道重 はい。
さん だから道重も「はいはい」とか言うてるけど、
さん 気が強いのは認めますよ、それは。
道重 ありがとうございますw
さん 男の人と2人っきりなったりすると、ちょっと怖いねやろね、君も。
村上 上からモノ言いそうですもんね。
さん そやなぁ。
さん 自分の思う通りいかないと腹が立つタイプなんでしょうね。
道重 もちろんです。
高橋 うそーw
道重 ワガママと思います、自分。
さん そやろ。
高橋 かなぁ?
さん ワガママやて、この子。
高橋 うそぉ。
さん 絶対ワガママよ。
村上 そら仕事上、先輩やからやな、高橋の前では遠慮してるよ、山ほど。
さん だから気に食わんとこあると、陰で悪口言うとると思うよ。
村上 絶対。
道重 そんなwそれはないです。
高橋 ない・・・。
村上 こっそり部屋行ってみ、何か悪いこと書かれてんで、壁に。
さん 壁にw
高橋 壁にですかw
道重 ないです。
さん そうしか後輩はやってられへんからね、そんなの。
道重 そんな、そんな・・・。
さん 「高橋の馬鹿野郎」とかいうような事、最低は書いてるハズですよね。
道重 書いてないw
村上 CDの表に落書きされてんで、ヒゲ書かれたり。
道重 してないw
高橋 書かれてないですよ。
さん いっぺん部屋行って見てみ。
高橋 分かりました。
道重 来ないでください。
高橋 あははw

モー娘、「うたばん」でのクイズで・・・・)
さん ちゃんとボケなアカンやないか。
さん 高橋、オマエ何中途半端にボケとんねんコレ、オマエ。
高橋 「中途半端」って...絶対合ってると思ったんですよ。
さん えぇ?
高橋 絶対合ってると思ったんですよ。

高橋 難し過ぎたんですよ、問題が。
さん 何でやねん、コレ。
村上 遊べるやろ。ここで勉強してんねんから、色々と。
高橋 そうなんですよね...

子供の頃に憧れたスーパーヒーロー・ヒロインと言えば?
辻ちゃん出産。 
高橋の眉毛が薄い。

道重のシールの楽しみ方・・・・)
さん (道重は)18にしたらシッカリしてるわ。
道重 ホントですか?
さん 18の時にこんなラジオで喋ろうとか思えへんかったしやな。
さん なぁ、考えたら。
村上 ホントに凄い。
さん オマエら、うん、アレやわ、冷静にやってるわ、そう考えると。まだ18かぁ。
道重 そうですw
さん 楽しいやろ、毎日。
道重 楽しいですw

さん いま何に興味あんの?18いうたら。
道重 興味?
道重 最近はシールです。
村上 いや、シール以外ないの?
道重 シール、今日もシール買ってきました。
村上 もう卒業した方がええん違うか?シールは。
道重 今日は2枚買いました。
村上 わおっ!
さん w
村上 いやいや、2枚じゃなくて。もうシールは卒業した方がええんちゃう?
道重 出来ないです。

さん 何の目的なの?それ。
道重 何か、ペタペタ剥がしたりとか、楽しいんですよ。
さん あ、剥がしたりするのが楽しいのか?
道重 はい、楽しいんです。「あ、ひっついた」みたいな。
さん え?
道重 ひっついたり、
さん ひっつくからシールやないか。
道重 そうですwそれが凄く好きなんです、さゆみは。
さん 何がや?ひっつくのが好きなの?
道重 はい。
さん うん・・・。
道重 この感覚が凄く好きなんです。「あ、ひっついた」って思う感覚。
村上 知らんかったん?ひっつくの。
道重 「知らんかったん」w
さん なに大阪弁馬鹿にしとんねん、オマエは。
道重 え?w馬鹿に、一切馬鹿にしてないです!w
さん 今、ちょっと馬鹿にしたやろ。
道重 絶対してないです。
さん いやw
道重 絶対してないです!ホントに。
さん 今、ショージの真似して変な大阪弁喋ったやろ。
道重 違います。ホントにしてないです、それは。

道重 (大きい時計)ああいうシンプルなのを買って、
さん そこにどうシール貼んねん。
道重 周り枠がいっぱいあるやつを買うんです。時計の。
さん うん。
道重 で、この周りにいっぱい貼ります。
さん ・・・楽しいの?
道重 凄い楽しいです。
さん 12時になったらハートとか決まってんの?
道重 そうです。
さん 1時になったら何か・・・、
道重 はい、「キラキラのシールにしよう」とか、
さん はぁ、2時は・・・、
道重 3時だったら、何かケーキとか、
さん フッw
高橋 かわいい。
さん はぁ・・・。
道重 はい。
さん オマエが良かったらそれでええねんけどな。
道重 はい、幸せです。
さん へぇ、不思議な子やなぁ・・・。
村上 もう変えた方がええと思うで。
道重 う~ん・・・。
さん だから早く彼氏見つけたらいいんですよ、とにかく。

道重のパンツ・・・・)
さん パンツも、もう色んな柄が入ったかわいらしいのが好きなんだ?
村上 イチゴとか。
道重 好きです、はい。
さん そやろ。
さん オマエのパンツ見たないわ~。
道重 見せないですw
さん w
高橋 見せちゃダメです。
さん いや、ホンマに、気持ち悪いわ~。
道重 かわいいですよ。

道重 かわいいだけです、ホントに。セクシーじゃないです。
さん そやろ、一番腹立つやつやね。
道重 w
さん ちょっと、あの幅があるやつやろ?
道重 あ、そうですw
さん う~わぁ。
道重 安心タイプです。
村上 あはははw
さん 気持ちワル~。
道重 何でそんな・・・w
さん 気持ち悪いわ。
道重 顔をしかめないでくださいw
さん 言うな、もうその話。
道重 はい。
さん ゲェ吐きそうやわ。
高橋 なんで...
村上 「言うな」ってwあんたや、言い出したん。

さん マジで、気持ちワル、気持ちワル~。
道重 w
さん 気持ちワルw
高橋 うそぉ、そんなにですか?w
道重 や~だぁw何かやだぁ。
さん 18で、でっかいパンツってイヤやんかぁ、もう。
道重 やだぁ、そんな...
さん オマエ、それ脱げ、もう。
村上 何でやねんw

村上 高橋が一緒に行って買うてやれ、「こんなんがいいのよ」とか。
さん そやわ。

道重 教えてください...w
さん セーラームーンとかやろ、入ってるやろ、まだオマエ。
道重 キャラクターもの...w
さん うーわぁ、気持ちワルっ!
高橋 なーんでですか!いいじゃないですか、別に。
道重 自由じゃないですか。
さん 自由や自由や、自由やけども、18やぞオマエ、もう~。 
さん 気持ち悪いなぁ。
村上 「気持ち悪い」ってw可哀想やわw

さん 高橋のやれよ、何個かあるやろ、オマエも。
高橋 w


◎道重親方のコーナー
さん 「道重」ってのは相撲部屋にあるような感じやもんね。
道重 そうですね、堅い感じが。
さん 堅い感じがねぇ。
道重 はい。
さん 道重親方・・・、
高橋 ちょっと待ってください・・・。
さん 何や?高橋、オマエ。
高橋 ちょっとw
さん オマエはいらん事コマーシャルの間にしてるからやないか。
高橋 はい、すいません。
さん いらん話ばっかりしやがって。
高橋 はい、すいません、東京都のさつまあげのしょうぶ、あ、り、
さん 何や!?
道重 はははw
村上 何てー?
さん 高橋、オマエ・・・、
高橋 凄い焦ってる、どうしましょう。
道重 「どうしましょう」w
さん どうもパンツ話弱いみたいやな、オマエは。
高橋 えぇ?w
さん パンツ話に。
高橋 もういいじゃないですか。
さん 何舞い上がっとんねん、真っ赤な顔して。

道重はおじいちゃん子・・・・)
道重 (おじいちゃんが)かわいいんです。
さん どうかわいいの?どういうところが。
道重 この前も東京に来てたんですけど、
道重 さゆみが「行ってきまーす」って言ったら、
道重 「うん、おやすみなさーい」ってw

さん w
高橋 え~っ!
道重 凄いかわいいんです。
村上 かわいいっていうんかwボケてんちゃうんw
さん ボケてはるやん。
道重 違いますよwボケてないです。
さん 施設に入れたれ。
村上 ボケてはんねやw
道重 違いますよ、めっちゃかわいいんです。

道重 コンサートとかにも来てくれて、
道重 なぜかグッズでバンダナ売ってるんですけど、今モーニング娘。、
道重 そのバンダナを10枚買ったんです。

高橋 え~~っ!
道重 「おじいちゃん、バンダナ10枚何に必要なの?」ってw
道重 「だったらさゆみのウチワとか買ってくれればよかったのに」と思って。

高橋 ホント~?


◎リスナーを癒せませんのコーナー
高橋 ・・・・いきなりだったからビックリしただけ。
さん 普通やないか、それ。

村上 高橋、いつも怒られてるよね。
高橋 はい。
村上 もうちょっと学習しとかな。
さん そうそう。
村上 「さっきのええよ」っていうのがあったりとかするやんか。
高橋 はい。
さん 直ってない。いっつも同じ事言うてんねん、ここ。
村上 一番最初に、
さん 「普通やないか」と。
高橋 順番変えた方がいい・・・。
さん 順番じゃないねん。
村上 自分を変えな。
高橋 「呪文」?
村上 いや、「呪文を」じゃなしに、自分を変えな。
さん 「呪文」なんかなかったやろ、元々。
村上 やってんのか?オマエ「呪文」。
高橋 今はやってない・・・、やってないw
村上 w

さん オマエ、怒られんの分かってんねやろ。
高橋 何となく・・・。
さん そやろ。
村上 で、笑ってんの?帰り、「また怒りよった」とか。
道重 w
高橋 「また怒られた」って落ち込みます。
村上 落ち込んでんの?w
高橋 落ち込みますよ、それは。
さん 落ち込んだら直るやろ、オマエ。
さん 落ち込んでないねん。
高橋 落ち込んで、落ちてます。
さん 「落ちてます」?
村上 どこに?どこに?w
高橋 気持ちが。

高橋 ・・・・いきなりだったからビックリしただけ。
さん 違う。
村上 あはははw
高橋 ちょっと変えたんですけど...

道重 ・・・・プロレスごっこじゃなかったの?
さん そんな言い方せーへんやろ。

さん 「プロレスごっこじゃなかったんだ」っていう、
さん そこで深まっていく愛や、最後の方で。
道重 あ~、もう最後の方なんですか?
さん そう・・・、何が?
道重 分かんないですw
さん アホかオマエは。

高橋 ・・・・ねぇ、どうだった?
さん あー、もう・・・、話にならん。

道重 ・・・・さっきのもう1回。
さん おー、親方頑張った。
さん 高橋が怒られんの見て「頑張ろう」と思うたんだ?
道重 はい。

さん 親方にやらすな。なぁ。オマエの方が年上やから。
高橋 はい。
さん 親方はこんな・・・、やりたくないねん、ホンマは。
道重 はい。
さん や、やりたくないのか??
高橋 w
道重 あ~・・・w
村上 やりたくないんか?
さん やりたくないの?
道重 今のは、今のは流れで「はい」って言っちゃっただけで、
さん どういう事や?
道重 やりたい気持ちでいっぱいです。
さん 殴るぞオマエはw
道重 w


◎エンディング
さん 「我が子は立派に育ってるなぁ」っていう実感がありますねぇ。
高橋 ホント、立派ですよね。
さん オマエらよりね。
さん オマエら見てもそや、「ウチの娘は立派やわ」と。
道重 同い年なのに。
さん 我が子ながら何か感心するわ、まだまだ娘としてアカンけどね。
さん アカンけど「オマエらよりかはマシや」いう事だけ分かったわ。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2007年 | Comments(-) | Trackbacks(-)