ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月

ヤングタウン土曜日~さんま・村上・道重・飯窪・加藤・131026

2013年10月26日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ飯窪春菜加藤紀子

◎オープニング~前略のコーナー
「笑っていいとも」来年3月で終了と発表。 さんま「3月で終わるってのは、薄々聞いてた」。
さんま「(タモリさんは)マイペースを守るのが上手い人」「俺とかたけしさんとかで、よう言うてた、『俺達はこの番組ムリだな』って。前のコーナーとか引きずるから、板の上でお笑いやってた人間は。タモリさんはお笑い芸人じゃないやんか、だから引きずらないんですよ。もうビックリするぐらい。普通これ引きずるやろ~と思うようなところも引きずらないのがスゴいんですよ。だから、ものスゴいマイペースな人やから、このマイペースなスケジュールが狂うと老けはるんちゃうか~いう話をしてた」。
さんま「(「いいとも」は)俺の歴史の1つやから。だから、ものスゴ寂しい」。
さんま「大震災以降、昼間、ニュースを観る習慣が日本人についてしまった」「だから、情報番組(の視聴率)が上がってきて、『いいとも』が下がってきて、まぁでも今でも横並びなんですけども、充分だと思うんですけど、僕はね。そこで、またフジテレビが情報に合わすのイヤじゃない。数字取れなくてもバラエティやっといて欲しいやんか、何か」。
さんま「ただ、まぁ、『いいとも』出てて、次の新番組に出るのはどうかと思うね。『いいとも』という番組に携わった人間としてはな。そういう気持ちもある。やっぱり、大事にしたいというかな、思い出の中で」。

明日発売の道重さゆみ写真集「Blue Rose」を見る。 さんま「えらい胸の谷間見せてる今回!」 道重「そうですね(笑)」 加藤「胸あんの?」 道重「いや、そん・・・」 村上「”胸あんの?”って(笑)」
さんま「これオマエ、両面テープとかガムテープとか入れたやろ下に」 道重「(笑)頑張りました今回は」 さんま「グッと寄せてんねやな? 手で」 道重「そうですね(笑)」
さんま「えらい色っぽい、女っぽく・・・。そうか、道重も24歳やもんな~」 道重「そうですね」
さんま「隙間開いてるけども、これ」 道重「えっ、ホントですか?」 さんま「何これ?」 加藤「谷間の隙間みたいな」 さんま「これオッパイやろ?」 道重「それはオッパイですね。そんな指差して・・・(笑)」
さんま「タンコブみたいになってるもんな、ここ」 道重「オッパイです(笑)」
さんま「黒のキャットウーマンいいね、これ。あっ、ケツ放り出して!」 村上「”ケツ放り出して”って(笑)」
さんま「これタンコブみたい・・・」 道重「それオッパイです、紛れもなく」 さんま「あ、そうか、これが腹か!? こうなってるんだ? そういう事やな?」 加藤「中指でなぞるのヤメて下さいよ(笑)、後輩のビキニラインを」

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
道重、最近眠くて眠くてたまらない。
飯窪、11月7日誕生日。何が欲しい?「お笑いのDVD」「フィギュア」。さんまさんからラムちゃんのフィギュアを貰える約束?
飯窪、道重からどんな頼まれ事をされる? 「お茶取って」。
(優)加藤「最近は ダシなし味噌汁 ブーム中」。カトノリ農園の話。
曲~「THE マンパワー!!!(updated)」モーニング娘。

◎名言珍言ゆうとっtter
(道重の写真集・・・雑誌FLASH「あどけない少女は見事にオトナの女性に変貌をとげていた」)
(愛ちゃんってどんな人?・・・さんま「出来る限り自分に正直に生きている、たまに訛る女」)
(「ドゥーンやって」と言われた時・・・バターぬりえ「めちゃめちゃ調子ええ時はやったりします」)

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
(道重「硬いのが好き・・・」) さ「えげつないのもうたねオマエ」「俺もちょっと今引いてしまいました、『こいつラジオで何を言うとんねやろ』思て」 道「さゆみだって言いたくないですよ!(笑)」
(飯窪「えっ、ここでするんですか?・・・」) さ「飯窪も声が可愛いのかなぁ」
(加藤「今すぐ頂戴・・・」) さ「どつくぞアホ! オマエは。恥ずかしがるな」
(道重「腰が抜けちゃった・・・」) さ「いいね」
(飯窪「今日は何点でしたか?・・・」) さ「そんな事聞く奴もおらんけどな」
(加藤「今日の私どうかしてる・・・」) さ「オマエ自分の胸揉みながらやってみ」
◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2013年10月 | Comments(-) | Trackbacks(-)