ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

ヤンタン~道重さゆみ、ヤンタンは胃が痛い?

 MBSヤングタウン土曜日 (明石家さんま・村上ショージ高橋愛道重さゆみ

2008年3月1日/舞台はどう?/フォローをしない高橋愛/さんまのまんまのまんま

~一部を書き起こし~

◎オープニング
おじぎ30度舞台はどう?・・・・)
さん 笑いが起こってんの?
高橋 笑いは、どうなんでしょうねぇ。
村上 どうなん?
さん ウケてんねやろ?おもしろ。
道重 はい、拍手喝采で。
さん 拍手喝采のドラマなの?
道重 はい。
高橋 でも結構、何て言うんですか・・・、
さん 人情ドラマ?
高橋 なん?「にんじょう」って何ですか?
さん え?  
村上 にん・・・、あの~、だから・・・w
道重 「人」に、情熱の「情」ですか?
村上 まぁ、漢字で書いたらそうなるわなw
さん 「人情」で止まるの初めてやけど・・・、あの、「人情」・・・w
高橋 「感動する」って事ですか?
さん 人の情けね。
さん 人を助け合ったりとか、「ありがとうございます」「いいんだよ」とか言うような、
村上 涙、涙の、
さん 最後、涙の、
高橋 あ~、何か、何て言うんだろ?
道重 ファミレスの、すば・・・、
高橋 らしさ。
さん はははww
高橋 はい。
道重 はい、分かる舞台です。
高橋 「ファミレスって凄い良いとこなんだよ~」っていうのが分かります。
さん あ、“ファミレス内で繰り広げられる人情ドラマ”なの?w
道重 あ、そう、そうです!
高橋 はい!
道重 それです!(パチパチ拍手)
道重 はい、凄い、ありがとうございます。

◎前略のコーナー
男前ランキングの話で・・・・)
さん オマエら、オトコマエ思うの誰やねん、「素敵だなぁ」と。
村上 お笑い陣で。
道重 やっぱ1番に思いつくのは、やっぱチュートリアルの、
さん 徳井か?
道重 徳井さんですね。
さん オトコマエやもんな、アレな。
道重 凄いキレイな顔されて、
さん そやな、上品な。
道重 はい。
さん うーん、あとは?高橋は。
高橋 なだぎさん?
3人 へぇ・・・?
さん あ、なだぎは自分でもオトコマエやと思うとれへんやろ。
高橋 へぇー。
さん なだぎってゴツゴツしてるよ。
村上 よう出たねぇ。俺、なだぎの名前は出ぇへんわ。
高橋 え?なだぎさんかな?分かんない。
道重 背、高いですもんね。
高橋 うん。
さん なだぎそうか、背高いか。
道重 背高い。
さん へぇー。
高橋 オトコマエそう。
さん はぁ、なだぎ・・・。
村上 オトコマエじゃないと思うで。
さん オトコマエの分野に入るのか?と思った、今。
高橋 w
さん ブサイクじゃないけどなぁ。
高橋 ブサイクじゃないです。
道重 はい、全然。
さん へー、モテるやろうしな、友近も惚れてるぐらいやからな。
さん モテるやろうけど、あーそう?
さん へぇ~、そういうタイプなんだ、オマエは。
高橋 私、ビバリーヒルズが大好きで、あの役大好きなんですよ。
さん あ、あのパロディーでやっとるやつ?
高橋 はい。
道重 なるほど。
さん あー、なるほどなるほど、そういうところもあるんだ。
高橋 はい、ホントに似てるから。
さん なだぎに「ご飯食べに行こ」言われたら一緒に行きたい感じぐらい?
高橋 え~・・・。
さん 誘われたら。ファンやろ?要するに。
高橋 う~ん、でも思いつくのがそれだけで、ファンな訳では・・・w
村上 思いつくのなだぎしか知らん言うてんの?結局。
高橋 違いますw
道重 最近、好きって言ってましたよね?楽しいって。
高橋 「面白いな」と思う。
 
ヤン娘。交代か? 改変期まで1ヶ月、「ヤン土」に残りたい?・・・・)
さん あとひと月。また代わるかも分からへんねんもんな、ホンマに。
2人 イヤでーす!やです!絶対イヤです!そんなのイヤです! 
村上 先週3人ね、よっしーと・・・、
2人 イヤですー。そんなのイヤです!やだ~・・・。 
さん あの、誰や?あれ・・・、 (先週の)
高橋 石川さん?
さん 武勇伝。
2人 「美勇伝」ですw
道重 岡田唯ちゃんと石川梨華さん。
さん あの真ん中の大阪の子は岡田唯ちゃんか?
2人 岡田唯ちゃんです。

村上 唯ちゃんて子、凄いさんまさんにポイント取ってたみたいやったで。
高橋 ホントですか?
村上 マジで、マジで。
道重 え~~っ、やぁ~ん...
さん 「や~ん」てw
高橋 絶対やだ。
さん だから俺達も「高橋と親方残したい!」って言うても、
さん オマエとこの事務所、コロコロ替えるしやなぁ、それが困んねん。

道重 頑張るんでお願いします。
高橋 頑張ります。
さん 高橋はもう分かってる、長い事やっとるしなぁ。
さん 親方もこうしてやってみて「このヤングタウンはやりたいな」とか思うわけ?
道重 やりたいです。
さん あ、そうなの?
道重 でも毎回、凄い緊張するんですよ。
さん うんうん。
道重 ホントにちょっと胃が痛くなるぐらい。
村上 それ、ほんなら向いてないって事ちゃう?
道重 w
村上 それ胃が痛いのは、もう辞め・・・、
道重 違うんですよw
さん それイヤやねやんかw
道重 違うんです!違う!
村上 胃が痛いって事は、よっぽどイヤな事しか大体胃が痛なれへんで。
高橋 w
道重 でも違うんです、ホントに。
村上 それ遠まわしに「私はもういいですよ」って事で、
道重 違いますよ。
さん 高橋が「辞めたくない」言うたから、オマエ便乗して、
道重 違う。ホントに辞めたくない。
高橋 違うよね。 
道重 はい!そうです、はい。
さん ホンマに?オマエ。
道重 はい。
村上 でも胃が痛いねやろ?
道重 はい、ヤンタンやり出してから胃の調子が良くないんですよw
村上 はははwほらーw
道重 でも、でもホントに、でもそれは、
さん ほな、いつも「もの凄く勉強になるなぁ」って気持ち良くやってるわけ?
道重 そう。
さん でも胃が痛いねやろ?
道重 そう、緊張してー。
村上 はははっwでも胃が痛いねやろ?
道重 胃は痛いです。
さん w
村上 ほらーw
高橋 いい意味です!いい意味でですよ。
村上 えー、そうなん?
道重 はい、いい緊張感て言うんですか?
さん ちゃうちゃう、病院の先生言うてたけども、「いい意味で胃が痛くなる事ない」ってw
道重 w
村上 あはははww

道重 やりたいです、はい。
さん ね、これはまたどうなるのか。
高橋 えー、怖い・・・。
さん 高橋(ヤンタン)何年?
高橋 もう5年?
さん 5年!?高橋が。
高橋 4~5年です、はい。
村上 長いね、高橋ね。
高橋 はい。
道重 すご~い。
さん へぇ~。
高橋 凄い誇りに思います。
さん ホンマやな。5年?道重1年?
道重 1年経ってないぐらいですね。
さん まだ?
道重 はい。
さん へぇ、さぁ4月はどうなるでしょうか。
高橋 こわあぁ~い・・・。
 
◎道重親方のコーナー
ばあちゃんが家の電話に出ると「ハイ、ばあちゃんです!」と言う・・・・)
さん 田舎の人ってそうやろなぁ。
道重 うん、実家に掛けるとそんな感じ。
さん オマエとこも?
道重 あ、ウチは違います。
さん w
村上 どこの実家かけたん?w
道重 イ、イメージですw
村上 そら、胃痛くなるわ、そら。
道重 イメージでw
村上 痛いやろ、いま凄い、もう。
道重 いま凄い「ズキッ」てしました。
村上 ほら。
村上 もう穴開いとんちゃう?1回マネージャーに連れてってもらえ。
さん ホンマやわw穴開いて胃潰瘍になってるわ、そんなに痛かったら。
高橋 大変。

さん なぁ、大丈夫か?w
道重 大丈夫です。
さん でも痩せるからな、胃潰瘍になったりしたら。
道重 あ、ホントですか?
さん 痩せるけど、オマエぽちゃっとしてるから胃潰瘍ちゃうやろ?
高橋 してないですよ。 
さん 何がやねん。
高橋 へ?
さん ぽちゃっとしてるやんw
高橋 してない。
道重 してますね....フフッw
さん してるやん。何オマエ、道重の、いっつもスタイルだけフォローすんねん。
高橋 かわいいもん。
さん かわいいよ。ぶっさいくや言うてないやないか。かわいい。
村上 かわいいよ。
さん 顔、顔、顔や。
村上 顔はかわいい。
高橋 はい。
村上 性格もかわいいし。
村上 あ、ファミレスの芝居で食べとんちゃうか?お客さんの。

道重 w
さん 食べたんちゃう?今回。
道重 残り物とか・・・、
さん また、こう、こう、なってきたもんな。
道重 はい。
高橋 うそぉ!?
さん ホンマ、ホンマ。
道重 はい、最近よく色んな方に言われます。
さん そやろ。
道重 はい。
高橋 石川さんに言われたよねw
道重 はい、石川さんに言われました。この前、美勇伝の。
さん 美勇伝の石川さんに何て言われたん?「あんた顔、丸いわね」って?
道重 はい、そんな言い方じゃなかったですけど。
村上 どんな言い方やった?
道重 「あれ?さゆ丸くなった?」って。
さん あ、イヤな言い方するねぇw
村上 「丸くなった」ってww
さん ちょっとw女から女にはキツイな。
村上 それちょっとwどう言うたん?どう言うたん?
さん それは高橋、それ怒ったやろな?そんな横で。
高橋 「そんな事ない」って言った。
さん 言うた?
高橋 はい。
さん 石川も気ぃ使わんとなぁ、あんなこと言うから、あのアホねぇ。
道重 ふん...
高橋 w
さん ちょっと女としてショックやったやろ?「ズキッ」ときたやろ?
道重 はい。
さん また、胃・・・?
高橋 胃、痛くなっちゃった?
道重 もう余計痛くなっちゃいましたw
村上 w
村上 上手いなぁ。道重、最近返し上手くなったよなぁ。

道重 上手くないですw
村上 マジで。
道重 ありがとございま~す♪
村上 ははははww
高橋 w
村上 さんまさんにちゃんと返してるもんなぁ、凄いわ。
さん 出世してきたなぁ、進歩してきたねぇ。
道重 はい。
さん 「顔丸くなった」って女の子に言われたくないよねぇ。
道重 はい。
さん 言うとく。石川に会うたら、今度ね、注意しとくわ、「それは失礼やから」って。
道重 はい、お願いします。私の胃の為に。
 
コーナーの採点基準がおかしいと言われ・・・・)
道重 おかしくないですよ。
高橋 おかしくないね。
さん それでええの?
道重 はい。
さん へぇ・・・。丸くなってない?ちょっと。  (道重に対して)
道重 w
高橋 なってないです。
高橋 このコーナーではリスナーの(コーナーの締めを読み続ける)
村上 ホンマは思うてるやろ、高橋。
道重 多分思ってると思う・・・w
村上 絶対、思うてると思うで。
高橋 アホ番付を付けます!以上道重親方のコーナーでした~w
さん はいw次は?曲やろ。
道重 はい、曲です!
高橋 それでは、
さん 丸なったんちゃう?ちょっと。
道重 ンフw
高橋 なってないです!
村上 そう言うてどんどん丸くさそう思うてるやろ。
さん ファーーーw(引き笑い)
村上 安心さして。
さん そや、オマエ。
村上 「なってない」「なってない」言うて、
さん ライバルの足引っ張ってんねやろ、それで~。
高橋 え~~っ!?
村上 それでホンマにまん丸しよう思うてるやろ。
道重 あ、だから逆に石川さんは有り難いかも?
さん そういう事や、大人の意見や。
道重 はい。
さん 高橋が「そんな事ない」「そんな事ない」言いながら、「どんどん太りやがれ、どんどん・・・」w
村上 あはははww
高橋 そんなこと思ってないよぉ。
さん なんやねん、その「思ってないよぉ」って、オマエー!
村上 ははははww
高橋 そんなことなーいですっ!
さん 何がオマエ、なあなあで・・・。
高橋 差し入れで、でも差し入れで凄く甘いものがいっぱい来るんですよ。
さん そやろ。それ食べ過ぎたんだ?
高橋 で、一緒に食べちゃってるんで、一緒にいるから気付かないんですよ。
さん そやろw気付かない気付かないw
高橋 だから気付かないうちに自分も太ってると思います。
さん いや、高橋全然。
村上 高橋全然。
高橋 うそぉ。
道重 やだぁwもうやだやだやだぁ!
村上 はははw
高橋 違う。でもケーキ凄い来るんですよ。
村上 うん、でも全然。
さん 高橋全然。
道重 やだぁw

◎村上ブログのコーナー
食いしん坊の道重が携帯まで食べてしまうという内容のネタで・・・・)
さん 携帯まで訳分からんぐらい食べてしまう、いう事やろ?
村上 携帯は出すよな?分かるよな?
道重 はい、噛めないですもん。
村上 ほらみてみ、分かるやん、分かるって言うてるやん。
高橋 それぐらい分かるみたいです。
さん ちゃう、「それぐらい分かります」って....そんなん言うたら終いやん。
村上 はははw

さん やっぱもうイヤなもんなのか?「よく食う」とかいう話題になると。
道重 そうです、はい。
村上 食べへんねやろ?実際は。
道重 え、普通にモリモリ食べますけど、
さん うんうん。
道重 でも、まぁ普通ぐらいと思いますけどね。どうですか? (高橋に対し)
高橋 ご飯は食べないよね。
さん あ、そうなの?
道重 甘いものが凄い好きで、
さん あ、それでや。
高橋 デザートを凄く食べる。
道重 そうなんですよ、ケーキとか。
村上 うん、それがアカンねや。
道重 お菓子とかが凄い好きなんですよ。
村上 うわっちゃ~。
さん あははw
村上 ケーキ、お菓子、ダメ~。
道重 そうなんですよ。
さん でも道重が細くなったら魅力なくなるからな。
村上 うん、かわいいですもんね。
高橋 うん、それはかわいい。
道重 え~、そうですか?
さん うん、だからそのままの方がええのんちゃうか?
道重 安心しました。
さん そやろ。
村上 マジで。
さん オマエこうしてみ、こう・・・、あ、最悪の顔になるわw
道重 w
さん 最悪やわw
道重 ホントですか?
村上 出来たら、あとチョビっと太っていいかな?
さん そうそうそう。
道重 ホントですか!?
さん 俺らはな、俺の好みは、そや。
道重 へぇ~。
さん あとチョビっと太った方が、
道重 わかった、なんか今・・・、
さん 胃が?
道重 胃が・・・、何か、ほぐれていくのが分かりました。
3人 ww
村上 オマエ凄いなw
高橋 ほぐれてるんだぁw
さん ほぐれるんだw
道重 はい。
 
◎リスナーを癒せませんのコーナー
さん 上手かったよ、あの3人、美勇伝。 (先週の)
道重 え~、そうなんだ。
高橋 さすが。
さん もう高橋よりも上手かった、全員。
高橋 ありゃ...
 
高橋 ・・・今までで一番かもしれない。
さん そんな普通に誰が読め言うてんねん、オマエは~。
 
道重 ・・・見ててぇ。
さん おー、上手い上手い上手い。
道重 良かったぁ。
 
高橋 ・・・私の、いい?
さん はぁ?
さん オマエやる気あんのか?
高橋 やる気はあります。
 
道重 ・・・もっと凄いことする?
さん ほら、上手いわ。

さん オマエ(高橋)来週1枚ね、ほんで親方3枚。
高橋 はい・・・。

◎エンディング
舞台は勉強になる・・・)
さん 親方、どういうとこ覚えたん?今回の舞台で。
道重 そうですね、お腹から声を出すという事を覚えました。
 
さん 舞台でどんな位の声出してるわけ?
道重 あーっ!!
4人 (失笑)

さん 高橋はどういうとこを学んだ?今回。
高橋 やっぱり、その、普段の会話なんで、
高橋 普段の会話を、すごく人を見るようになりました。


高橋 今も、すごい見てました。
村上 うわっ!
さん うそっ!
高橋 w
道重 えー、すご~い・・・。
村上 やらしい。
高橋 何でですかぁ。
 
おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2008年3月 | Comments(-) | Trackbacks(-)