ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

ヤングタウン土曜日~さんま・村上・道重・飯窪・譜久村・131012

2013年10月12日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ飯窪春菜譜久村聖

◎オープニング・前略のコーナー
さんま「グループでやってると、いまKAT-TUNなんかはね、田中君が辞めたりとか」 道重「大変ですよね」 さんま「やっぱりああいう感じなのか? キミらも。誰かが辞めたら」 村上「何を引き出そうとしてんの?(笑)」 道重「モーニング娘。も色々ありましたからね(笑)」 村上「分かるん? “あの子ちょっと何か変な事してるんちゃう?”とか」 道重「ちょっとずつ噂が・・・(笑)」

女性ピン芸人「バターぬりえ」の実父が村上ショージであることが明らかに。「あらびき団」で優勝。芸歴1年。娘が芸人をやってる事はさんまさんにも言ってなかった。芸風も似てる? いずれ親子漫才をしたい?
娘の事になるとトークが真面目になるショージさん。個性死んじゃう? さんま「道重、笑い過ぎ。ショージもこういう日あんねん」 道重「なんか不安定なショージさん(笑)」

売れ過ぎて現在入手困難? 譜久村聖1stソロ写真集「MIZUKI」を見る。
さんま「あっ、オマエ、写真集あれやな、えらい女性っぽい顔になってんねんなぁ」。
さんま「マシュマロボディを強調してるね、これ。なぁ? 譜久村」 譜久村「なんか恥ずかしい」
さんま「水着多いわ~、これ。あっ、譜久村、写真集になるとえらい女っぽい顔になんねんなぁ。うわっ!」 道重「制服が好きですね(笑)」
さんま「えらい短い・・・、うわっ! うわっ!(笑)」 道重「丈が短い」 譜久村「それでバスケとかしたんですよ」 飯窪「わぁ! いい太腿が出てますね」
さんま「これアレやわ、AVの葵つかさちゃんの『雨宿り』いう作品の・・・」 村上「知らんがな(笑)。やめなさい。これAVじゃないから」 道重「それと比べないで下さい」 さんま「この制服と似てる」。
さんま「あっ、オマエ胸あるなぁ!」 譜久村「えっ・・・」 さんま「何カップなのコレ!?」 道重「いやいやいやいや(笑)、まだ高校生にそんなこと聞かないで下さい。16歳ですから」 さんま「スゴいなぁ」。
さんま「オマエ、写真なったら女っぽいわ、これ。譜久村と違う人に見えるもん」 道重「普段からセクシー系な」 さんま「あ、そうなの?」。
「お・ち・ち・な・し」の飯窪、写真集の予定なし。 さんま「オマエもっと肉付けたらええねやんけ」 飯窪「食べます、食べます」 さんま「もう、早い目に何か、注射でも打って、こう・・・」 村上「コレ(笑)」

サブリーダーとしての悩みは? 譜久村、飯窪みたいに社交的になりたい。 譜久村「私、人見知りで優柔不断で、ホントに何かダメな人間なんです」 さんま「16歳は優柔不断がお似合いやからな。16歳は優柔不断でいいねん」。

明日から放送のドラマ「安堂ロイド」。 さんま「木村の場合、もう色んな事をやって、やった事ない事をやらしたがるから、今度『安堂ロイド』になるわけやからな。それもやっぱり『難しいです』とか、こないだ言うてましたからね。ただ、もうね、新しいもんに向かっていかなあかんポジションの人やから、大変やけど、取り敢えずな、頑張れいう話はしてたんですけどもね」。
さんまさんが木村拓哉のドラマを観てメールで木村拓哉にダメ出しするのが恒例になっている。

人生を変えた出会いは? 道重「中1の時の友達(明るい子で暗くて真面目な自分も明るくなれた)」。飯窪「小学校の先生(嘘ばっかりついてた自分に「嘘つく人間になっちゃいけない」と怒ってくれた)」。譜久村「同期メンバー(みんなの積極的な行動を見て自分も変わった)」。
ショージさん主演舞台「ポストへ」の話。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
道重、メンバーに道重ノートで指導。
(優)道重「ちょっぴりね Hなところは あるけれど 大好きな人 さゆみのおじいちゃん」。
飯窪、雑誌で森永チョコレートと夢コラボ。 飯窪「森永さんのロッテの・・・」。
飯窪、憧れの石川梨華と食事した。
譜久村はモー娘の壇蜜キャラ? 無自覚の色気?
譜久村家、カレーはマンゴー入り。
曲~「そうだ!We're ALIVE(updated)」モーニング娘。

◎名言珍言ゆうとっtter
(譜久村「今は道重さんのいい所を盗みたいなって思っています」)
(テリー伊藤「僕はねぇ、迷った時は笑える方に行く」)
(関根勤「妻が呼吸してる事が僕を褒めているという事にしたんです」)

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
(道重「こうすれば気持ちいいの?・・・」) さ「何や? 飯窪」 飯「胸が締め付けられます」
(飯窪「ここをこうするんですか?・・・」) さ「コイツいっつも敬語もろとるからええよな」
(譜久村「スゴい事してあげるね・・・」) さ「爽やか過ぎる。アカン」 道「今日キツくないですか?(笑) ちょっと怖いです」 さ「こんな写真集も出してるような子やからやね、出来るわけやから」
(道重「役立たずなんだから・・・」) さ「頑張ってる」
(飯窪「全部差し上げます・・・」) さ「コイツええのもうとんな、ホンマに」
(譜久村「ちょっとは上手くなったでしょ・・・」) さ「はぁ?」
◎エンディング
さんま「3ヶ月ぶりで、いかがでした?」 譜久村「毎回思うんですけど、癒せませんのコーナー、ホントに頑張ろうって思います」

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2013年10月 | Comments(-) | Trackbacks(-)