ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月

ヤングタウン土曜日~初登場、竹内朱莉(さんま・村上・道重・飯窪・竹内)130928

2013年 9月28日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ飯窪春菜竹内朱莉

◎オープニング
楽天リーグ優勝。 さんま「知り合いの監督が優勝しはるってね、やっぱり何か、他のね、球団よりも喜びがやっぱり・・・」 道重「嬉しいですよね」 さんま「ホッとしたっちゅうのもあんな、何かなぁ」 村上「はい。さんまさん今回ね、足も運んで、向こうのほうまで、東北まで行きましたから、余計ね、思いも、やっぱり」
さんま「オマエら野球、あんまり興味ないやろうけどもね?」 道重「そうですね」 飯窪「竹内さんは野球好きです」 竹内「はい。私、野球好きで、巨人ファンです」 さんま「あっ・・・、オマエ、顔まん丸やな!」 村上「コレ! アホな事・・・、ホンマや!(笑)」

ヤンタン初登場、スマイレージ竹内朱莉。 さんま「何歳? 今」 竹内「15歳です」 さんま「あっ、そら顔丸いわ。15歳は顔丸うてもしゃあないわ」。
竹内、スマイレージに選ばれた話で・・・。 竹内「“絶対落ちる”って思ってたんですよ。だから、言われた時はスゴい、“ウソだろ”って思いました」 さんま「今、それ言うたよね・・・」 道重「厳しい(笑)。初めてなんで、もうちょっと優しくしてください」 竹内「私、あの、喋るのが苦手なんですよ」 さんま「出てくんな!(一同笑) 結構喋ってるよキミ、そう言いながら」。
竹内、さんまさんショージさんと仕事をする心境は? 「スゴい緊張」。
さんま「(竹内は)将来はどうしたいの? 夢としては」 竹内「将来は、あのー、大学に行きたいです」 さんま「んっ?」 道重「芸能人として、じゃなくて?(笑)」 竹内「あ、芸能人としては、う~ん・・・」 さんま「夢が大学やったら、今すぐスマイレージ辞めて勉学に励んだら?」 竹内「違う違う(笑)。あの、両立してみたいです」

◎前略のコーナー
竹内、「タケちゃん」?「おでんくん」? さんま「どう呼んで欲しいの? 俺らには」 竹内「『タケちゃん』でお願いします」 さんま「『おでんくん』、ちょっとイヤなの?(笑)」 竹内「はい、イヤです!」
さんま「(竹内は)バレーボールみたいな顔してる」 村上「コラ! ねぇ、可愛いのにねぇ」 さんま「『バボちゃん』。それもイヤ? やっぱり『タケちゃん』がええの?」 竹内「もう、何でもいいです(一同笑)」

竹内、巨人の大ファン。球場にも行く。 さんま「お父さんお母さんがファンなのか?」 竹内「お父さんとお兄ちゃんとおじいちゃんが昔、野球やってて、それの流れで私も遊び半分でやるようになって」
さんま「お父さんとかおじいちゃんとか、甲子園に行ったとか、そういう?」 村上「野球の選手とか、結構有名校、名門校とか?」 竹内「いや、全然」 さんま「あ、野球好きで、ず~っと来てはるんだ?」 竹内「はい。部活でやってて・・・、で、あの、でも、お父さんは小学校の時、野球やってて、中学校からテニスになっちゃったんですけど。お兄ちゃんは、小・中ってやってて・・・」 村上「あんまりやってないよね(笑)。ちょっとタケちゃん待って。スゴいやってるような、なんか、親子3代でやってるような感じやったけど、あんまりやってないよね?」
竹内「でも、観に行くのは、今も観に行ってて」 さんま「あ、観戦のプロやねんな?」 村上「応援するのが好きなんや?」 竹内「はい。やるのは、ホントもう、多分、お遊びくらいだと思います」 さんま「あぁ、なるほど、草野球程度なんだ?」 竹内「草野球もやってないです」 さんま「えっ、そこもやってらっしゃらない・・・?」 竹内「はい。あの、家の前でキャッチボールするくらい」 さんま「親子3代で?(笑)」。

竹内、器械体操と陸上と水泳をやってた。運動神経がいい。
さんま「(竹内は)『あれ』とか『これ』が多いよね。大学諦めようか?」 竹内「話をまとめるのが苦手で、なんか、あの、喋ってる最中に、自分はどこまで喋ったか何を喋ってるのか分からなくなっちゃう時があって(笑)」
竹内「だから、いつも話が長すぎて怒られます」 さんま「マネージャーにも?」 竹内「はい。とか、前、あの、ライブの・・・」 さんま「もうええわ」。

漫画の話。 さんま「(ジョジョ)とうとう1部抜けたよ俺」 飯窪「ホントですか! もうあとは大丈夫ですよ、そのままいけば」 さんま「アイツ悪いなぁ、友達に昔世話なってんのに」 飯窪「そう、ディオ」 さんま「ディオなぁ、アイツ悪い奴やわ」。
さんま「進撃の巨人は、とうとう毛生えた巨人出てきたから。コワいな、アイツな」 飯窪「コワいです、はい。何考えてるか分かんない(笑)」

竹内、好きな男性のタイプは爽やかな人。飯窪、爽やかな芸能人は佐々木蔵之介。 
ショージさん主演舞台、メッセンジャー黒田プロデュース「ポストへ」の話。
ドラマ「半沢直樹」の話。 さんま「俺も、最終回だけ、さすがに、ネタにしようと思って観たんですけども、もう”100倍返し”になってましたからビックリしましたね(笑)。“倍返し”や言うてたよな? とか思って」。
「半沢直樹」最終回の関西視聴率は45.5%。さんまさんのドラマ「男女7人秋物語」の41.6%を超えた。
ドラマのヒットも良し悪し。そのキャラのイメージが付いてしまう。

モー娘、武道館公演が決定。 道重「普通のノーマルなコンサートだと、多分5年ぶりとか、6年ぶりなんで」 さんま「(笑)口がちょっと、笑っ・・・」 道重「何でですかぁ、普通ですよ(笑)」 さんま「この頃ちょっと、口が笑う癖が、笑い口で言う、ちょっとな、なんかやらしいよ」 道重「嬉しいからしょうがなくないですか?(笑)」
ヨイショしながら出世していくドラマ「飯窪春菜」? 「100倍ホメ返しだ!」。
さんま「(竹内は)どういうポジションなの? スマイレージでは」 竹内「私は、なんか、バカって思われてます」 さんま「バカだからね」 竹内「(笑)」 さんま「“デヘヘッ”って」 道重「笑い方が(笑)」
スマイレージは面白い子ばかり? 竹内「(私は)面白くないですかね」 村上「面白くないの?」 竹内「はい」 村上「え? 面白く感じるけど」 さんま「何が売りなのオマエ?」 竹内「何でしょうね? 私、よく分からないんですけど」 道重「歌とかダンスとかスゴく上手い」
IMALUちゃんへの誕生日プレゼントは? 1日前にメール。プレゼントは考え中。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
マツコデラックスからモー娘メンバーにメンバーカラーの花。
道重、カラオケで自分の曲を歌って55点。
(優)道重「お姉ちゃん 家では基本 ノーパンです そのまま外に 出そうで怖い」。
飯窪、母と日帰りでUSJに行ってきた。

飯窪、若い子が彼氏を作るのが分からない。 さんま「何でや?」 飯窪「友達とか、彼氏が出来たみたいな話を聞いて、なんか色々悩んでる事とか聞くと、面倒くさそうだなって思って」 さんま「あ~、確かに恋は面倒くさいもんやで」 飯窪「将来結婚する訳でもないのに、どうして付き合うんだろって、最近スゴい考えます」 さんま「あ~、キミ、ホルモンのバランスおかしいねやろな(笑)」。
さんま「悶々とすんのが普通や、そんな、Hしてなかったら」 道重「無いです無いです」 村上「15歳いてます・・・」 さんま「あ、そや・・・」。

飯窪、竹内には先輩なので「竹内さん」と呼ぶ。「タケちゃん」と呼んで欲しい。
竹内、カーブを投げれる? フォークカーブ?
竹内、中学の時の体力テストで1位だった。学力テストは80番?
竹内、上原投手とTwitterのやりとりをするかななんに嫉妬。
曲~「恋愛レボリューション21(updated)」モーニング娘。

◎名言珍言ゆうとっtter
(竹内「日本で知らない人はいないっていうくらいになりたい」)
(剛力に対し・・・さんま「キミが持ってきたものみんな甘くなっちゃうもの」)
(IMALU「声が甲高くなくて良かった」)

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
さんま「竹内、大丈夫か? このコーナー」 竹内「はい、頑張ります」 さんま「15歳や思うて甘く見ないよ」「声が、まぁ可愛いから、ちょっと工夫すれば、ひょっとしたらイケるか分からないね」。
(道重「それがアナタの本気?・・・」) さ「オマエではムリやなぁ」
(飯窪「覚悟は出来てます・・・」) さ「飯窪、ホンマそんな事言う感じやね」
(竹内「子供扱いしないで!・・・」) さ「なんじゃそれは」「鼻息荒すぎるわ!(一同笑)」
(道重「突き抜けちゃう・・・」) さ「いい(笑)。頑張った頑張った」
(飯窪「変わった事してみませんか?・・・」) さ「飯窪、いつもええの頂いてるよな」
(竹内「そこ! ストライク!・・・」) 竹「これはどうすればいいんですか?(笑)」 さ「“どうすればいいですか”やあれへんねんオマエはー」「アカン、勉強してこい!」

◎エンディング
さんま「どうでした?」 竹内「そうですね、楽しく出来ました!」 さんま「楽しかったの?」 竹内「楽しかったです」 さんま「しんどくなかったの?」 竹内「う~ん、最後のやつ(癒せません)は、ちょっとしんどかったですけど」
村上「今日何点? 自分では」 竹内「ん? 今日は? ん~、74点ぐらい」 さんま「ははは(笑)。付け過ぎ(一同笑)。今日は残念ながら48点」。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2013年9月 | Comments(-) | Trackbacks(-)