ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月

ヤングタウン土曜日~さんま・村上・道重・飯窪・吉川・130914

2013年 9月14日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ飯窪春菜吉川友

◎オープニング
道重と飯窪、この収録前に「笑っていいとも」に出演した。
さんま「“いいとも”終わるとか終わらないとか噂流れてるけども」 道重「結構前から流れてますよね」 さんま「なぁ、流れてるよな。だから“忙しくなるなぁ”言うて、俺もね(一同笑)」 村上「“いいとも”終らないでしょう!?」 さんま「長いしなぁ、もうそろそろタモリさんも飽きてくる頃やろうしやなぁ。“朝ズバ”も空くぞ。“朝ズバ”も空いてるぞ、今」 村上「空いてない。やってますよ」 さんま「あ、やってるの? 空いてない?(笑)」。

みのもんたの次男、窃盗未遂で逮捕。 さんま「みのさんも可哀想に、ああいう、今“自粛”というカタチをとられてるみたいですけども。もう31歳の息子やからね、親として、もう関係ないっちゃあ関係ないんでしょうけども、とりあえず親としての責任は・・・。だから、ウチの娘も、もしああいう事した場合ね、他人のキャッシュカードを盗って下ろしに行った場合、俺は休みませんからね(一同笑)。今から言うときますけど」 村上「いや、でも色んな所から非難来まっせ」 さんま「関係ないねんもん。もう成人やからやなぁ」。
さんま「(みのさんの)次男坊も言い分はあるんでしょうけど、恐らくね、何か深い・・・」 村上「そういう事すること自体が言い分も何も・・・」 さんま「いや、親に対して何か反感あったんちゃうかな、と俺は思ってんねんけどね。そのね、長男が居て、長男は真面目にTBSで働いて、次男が日本テレビに行ってんねんけどもやね、次男坊の気持ちも俺、分からんではないのよね。“長男、長男”って皆可愛がって、次男としていつも“何やねん俺だけ”っていうのはね、出てくるんですよ。だからその辺も、やっぱり色々あったんちゃうかな、とか・・・」 道重「溜まってたんですね」 さんま「溜まってたモノがあるんちゃうかと。お母さんが亡くなったのが・・・。大体、兄弟ってお母さん派・お父さん派とか分かれるやんか。その辺も、お母さんが亡くなられて、色々ね・・・」 。
村上「いや、だからって、そっちの方向には走らないでしょう(笑)。お母さんが亡くなったからいうて・・・」 さんま「言うたんな。ちょっとはオマエ、フォローしたれオマエ。いけない事やで、やった事は。でもオマエ、あの4桁を当てにいく、あのスゴさね。人のキャッシュカード盗って」 村上「今7つですからね、ロト7」 さんま「うわぁ、キツい(一同笑)」。
今日も前田政二が。ハンコックの花嫁衣裳のフィギュアをさんまさんに持ってきた。小遣い目当て?

◎前略のコーナー
さんまさん昨日オフだった。銀座で買い物。女性への誕生日プレゼントにハリーウィンストンの指輪を買いに。指輪は高くて買わず高級ボールペンを買った。駐禁で捕まった。
吉川、ぽっちゃりブームに便乗? ナイスボディ? 道重「雑誌か何かに載ってる水着、カラダ凄い綺麗でした」 吉川「でも、修正とかで」 さんま「修正してもうたんオマエ?」 道重「そういう裏事情言わなくていいんじゃない?(笑)」 吉川「あ、ごめんなさい」

2020年のオリンピック開催地が東京に決定。さんまさんが9歳頃の1964年の東京オリンピックで一番憶えてる場面は? マラソンのアベベと円谷の話。
道重「(2020年の東京オリンピックは)スゴい盛り上がりそうですね」 飯窪「楽しみ~」 さんま「でも、福島のことを考えるとね・・・。『福島から250キロ離れてますから大丈夫です』とかいうオリンピック招致のコメントはどうかと思って、やっぱり、俺までちょっとショックでしたけど、あの言葉はね。『チーム日本です』とか言うて、『福島から250離れてます』とか言うのは、どうも納得しないコメントやよね、あれは。福島の漁師の人にインタビューしてはったんですけど、『7年後の事は考えてられへん』と、『俺ら明日の事を考えるのに精一杯や』って言わはったコメントがスゴい重かったですよね。だから、あんまり浮かれて喜ぶのもどうかと思いますけどもね。まぁまぁ、景気が良くなるっていうのでね、東京とか日本が潤うのはええ事やろうけどね」。
道重、さんまさんから貰った誕生日プレゼントのお皿を使った事をブログで報告。(道重Blog)
男性がドン引きしている“ガサツ女子”の特徴ランキングの話。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
道重、何でもかんでも言ってた時期、会社で怒られみんなの前で謝った。
(優)飯窪「イラストを お互いの為に描こうねと しょこたんさんと約束したの」。
飯窪、しょこたんと仲良し。 さんま「道重は誰と一番仲良し? 芸能界では(他の事務所の人で)」 道重「アドレスを知ってるのは小倉優子さんだけで、別に仲いいとかじゃないんで。あとは、さんまさん・・・」 さんま「俺か?(笑)」 道重「はい(笑)」
吉川、時差ボケ? さんま「(アメリカから)帰ってきてどれぐらい?」 吉川「帰ってきて・・・、いつ帰ってきました?」 さんま「知らんがな!」 村上「まだ時差ボケしてるやん(笑)」
吉川、23日に渋谷でソロライブ。 さんま「何曲ぐらい歌うの?」 吉川「何曲なんですかね?」 さんま「知らんがな!」 村上「オマエ何にも知らんよな」
曲~「LOVEマシーン(updated)」モーニング娘。

◎名言珍言ゆうとっtter
(「作詞に挑戦してみたい?」という質問に・・・吉川「難しいですね。すぐ下ネタとか書いちゃいそう」)。
さんま「なんで下ネタ?(笑)」 吉川「そういう幼稚な言葉ぐらいしか出てこない」
(柳原可奈子のモー娘についての名言)
(「奥さんに隠れてキャバクラに行ってる事を褒めて」と言われ・・・飯窪「愛が溢れているからこそ色んな方に愛情を注ぎたいんだなって」)。

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
(道重「こういうのがいいんでしょ?・・・」) さ「最近早いぞ、入るの」
(飯窪「夜まで待って下さい・・・」) さ「昼間、手出さないから俺」 村「知らんがな(笑)」
(吉川「開発されちゃった・・・」) さ「今日の声ええ」
(道重「私がしたいの・・・」) さ「違うなぁ。焦らなアカンからなぁ。まぁええか」
(飯窪「お好きにしていいですよ・・・」) さ「コイツ言いそうやな、ホンマに。男が出来たらな」
(吉川「食べちゃうぞ・・・」) さ「何やねんそれ」
◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2013年9月 | Comments(-) | Trackbacks(-)