ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

ヤングタウン土曜日~さんま・村上・道重・飯窪・新垣・130831

2013年 8月31日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ飯窪春菜新垣里沙

◎オープニング
久々の新垣。生田の話。新垣に生田から毎日メールが。
さんまさんとずんの飯尾のパターン。さんま「スタッフ1人入ってる」飯尾「同業者でございます」。
ブラマヨ吉田結婚発表。発表前にさんまさんに報告が。

「恋のから騒ぎ」のプロデューサーだったキモイマン逮捕。 さんま「“キモイマン”っていうニックネームがもう損するよね。完全に損する。本人もね、非常に反省しておりますから」。
さんま「もし、から騒ぎの放送中なら、から騒ぎ打ち切りやから、絶対、放送業界としては。『ただ、師匠に対しての救いは、から騒ぎやってなかったことが救いでございます』って、日本テレビの人が皆、謝りに来はってね。から騒ぎ、俺の名前使われるやんか。それで、『ホントに申し訳ございません』って」。
さんま「週刊文春が来て『そんな人じゃないんですよね?』って。もうちょっとで『そんな人です』って言いかけたんですけど(一同笑)。いやいや、笑わす為にね」。
さんま「女のコの気持ちを考えると、非常に可哀想な、恐怖におののかしたんだと思います。無理からキスをせがんだらしいですから。キスしてね、あんな事になるというのもね、もう、ちょっとの違いで・・・。あれがね、木村拓哉クンとかが、部屋に行ってチュッとしたら、“わぁ~”ですよね、多分。キモイマンだから・・・(笑)。まぁ19歳の人にお酒飲ましてるってのが、これが大体、法に触れてるわけですから。まぁまぁ、ね、こんなフォローなんかしてる場合じゃないんですけども、多大な迷惑を掛けられて。アカンね~、ちょっとの違いでこんな事になんねんから。だから、俺が、要するに、飯窪を部屋に呼んで、チューして、オマエが訴えたら、俺もう終わりや。だから、もし合意でも、オマエが警察に言うて、『酒飲まされました。18歳です』って言われたら、俺もうここで喋られへんねん」。

◎前略のコーナー
24歳の新垣。10代に見られる。戦時中の子供みたいな髪型 。戦争映画のモンペの役が似合う。
新垣、11年を振り返って・・・。リーダーが変わるとグループの印象が変わるというのを実感した。

さんま「昨日、ネット調べてたら、あのー・・・、モー娘、3曲連続1位おめでとうございます」 道重「あ、デイリー1位、ありがとうございます(笑)。ウィークリー目指して頑張ります」 さんま「えらい喜んでるやろな、思てやな(笑)」。
さんま「道重(リーダー)なってから3曲連続なったのか? 偶然にも」 道重「そうですね、はい」 さんま「運ええなオマエ!」 道重「そうですね(笑)」 さんま「野球のチーム監督と一緒で、選手がええ選手揃ったり、何かに恵まれたりすると、その時にリーダーになってるとスゴい得やもんね」「AKBがちょっと落ち着いてきた時にオマエ、リーダーになって、スゴいラッキーな星の下に・・・」 道重「丁度50枚目を出したりとか、15周年って時に丁度リーダーになったんで、会社も持ち上げようっていう(笑)」

モー娘、6年ぶり「Mステ」出演。番組終了後、全員泣いたそうですが・・・。 さんま「泣いたん!?」 道重「さゆみは泣いてない(笑)」 飯窪「飯窪も泣いてない(笑)」 新垣「誰が泣いたの?(笑)」 道重「大半のメンバーが泣いてたんですけど、感極まって、嬉しくて」「みんなが子供に返った感じでワンワン泣いてた」
今年の紅白は・・・。 道重「出たいけど、どうでしょうか・・・」 さんま「今年はアカンか分からんな。アップフロント枠、シャ乱Qが奪うか分からへん。カムバックしたから」 道重「残念(笑)。つんくさん譲ってくれないですか?」 さんま「で、アイドルはももいろクローバーや、今年は。イメージ的に」 道重「厳しいですね」 村上「それか、五木ひろしさん枠頂いたら?(一同笑)」
パンツはベージュ? さんま「今日はどういう下着つけてんねん?」。

さんまさん、紅白の出演を断った話。 さんま「30歳の時かな、NHKの偉いさんがフジテレビにダーッと来てくれて、『NHK好感度ナンバー1、何年もなってる』と、『その人がNHKに出ないのはオカシイ』っていう、『ぜひ紅白で歌って下さい』って。で、『いや、司会をして頂きたいんですけども、司会がイヤなら、5分間さんまさんに時間を与えますんで、コントやって頂こうが、歌を歌って頂こうが、何をして頂いても結構です。5分、お願い致します』って」。
村上「どう言うたんですか?」 さんま「『出ませんよ』と。僕はNHKさんに出て多大な迷惑をそれまでかけてるし、僕はNHKに合わないと思う。というのは、“連想ゲーム”だ、要するに、そういう番組で投書が殺到したからね」「(面白ゼミナールで)俺、アクビしてしもたのが映ってしまったんですね。ほな、『アクビをするとは何という態度だ』と」。
さんま「NHK出ると何か問題起こってた時代だったんです。『僕は、多分NHKに合わないと思いますから、そこまでして頂くのはありがたいんですけども、今はNHKは出たくありません』って」。

バーター。 さんま「俺のバーターで、何人もの吉本のタレントも、他の番組ですけども、おそらく出てるでしょうしね。知らん間にね。そういう事務所の話し合いってあるじゃない。『さんま出しますけども、コレとコレ入れて下さい』とかね。吉本はそういうとこが有利なのは事実なんですよ。その場を生かせないのが村上ショージさん」 村上「ごめんなさい(笑)」

東スポの記事「モー娘のヨイショ娘、飯窪」。 飯窪「(記事を見たら)スゴい事が書かれてたから、『え? 私、ヨイショしてるつもりないのに!』って」
さんま「『進撃の巨人』読んだ。1巻」 飯窪「あっ、どうでした?」 さんま「強いなアイツら」 飯窪「強いんです」 さんま「強いな(笑)。壁ぶち破りよってん」。
さんまさんのKindleが壊れた。買い替えたが設定の仕方が分からない。
モー娘12期オーディションの結果「該当者なし」。

「あっぱれさんま大先生」のオーディションの話。挨拶をちゃんとしない子を選んでいた。ほとんど入り口で決まってた。子供っぽい芸能界にすれてない子を選んでいた。安達祐実なども受けに来ていた。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
感動の道重の動画が話題に。 さんま「(YouTubeの)『さんまの名言』もファンが作ってくれて」「ああいうの勝手に作ってくれる奴おんねんな」 道重「はい。スゴいありがたいですね。めちゃくちゃ普通に感動しました」 さんま「ああいうの嬉しいよね。自分で自分のを見て感動するって変な感じやな」 道重「変な感じです。でもよくしちゃいます(笑)」
これからのモー娘に注目、「倍返しだ!」。
道重、ホテルなどでカーテンを閉めるのを忘れて着替えてしまう。
飯窪、努力を表に出すのは恥ずかしい。
飯窪、新垣に「太陽みたいな笑顔が好き」。
飯窪、としまえんで一人映画。「パシフィック・リム」。
新垣、超ウザい言いつつ生田は可愛い子。生田はモー娘のキモイマン?
新垣、バースデーイベントの話。

(優)新垣「いつの日か共演したい名優は桃井かおりと堺雅人」。
さんま「堺君も桃井さんもスゴい役者やから、芝居に関してはもうスゴいから、ちょっと下手な事したら、う~ん、怒られるで」 道重「怖いんですか?」 さんま「厳しい。仕事に厳しいって言ったほうがいいね。ええ(笑)。そういう事です」 村上「それが最後の作品にならないようにね」 さんま「はははは!(笑)」 村上「出るわ、辞めちゃったらしいね、みたいな感じにならないように、まぁ、頑張って下さい」
曲~「愛の軍団」モーニング娘。

◎名言珍言ゆうとっtter
(新垣について・・・道重「愛ちゃん以上にスゴい人なのかなってリーダーになってからそれは思いますね」)
(「Mステ」で・・・道重「やっぱり私の可愛い顔だけを見て欲しいですね」)
さんま「それで見事、落としたというやつやろ? で、『変わってないな~』ってタモリさんに」 道重「そうですね、タモリさんに言って頂けて嬉しかったです」
(さんまさんについて・・・村上「さんまさんは全国の1億人を笑わせてますけど、僕にはそれはできない。でも、僕が一番うれしいのはさんまさん1人を笑わせた時なんです」)

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
さんま「金曜日はセクシーな下着着てこい、オマエら。ちょっと変わるわ、絶対」 飯窪「持ってないです」 さんま「買っちゃおうか、ピーチジョン。行っちゃおうか」。
(道重「もう寝かせて・・・」) さ「アカンなぁ。パンツかぁ・・・」
(飯窪「2人だけの秘密ですよ・・・」) さ「コイツは普通のパンツでもええねんけども、その良さを・・・」
(新垣「冷静でいられない・・・」) さ「アカンなぁ。ノーパンでいくかオマエは」 新「イヤです(笑)」
(道重「ダメって言ったのに・・・」) さ「まぁまぁ」
(飯窪「夏の思い出にしたいんです・・・」) さ「草むら感が出てるからええ、草むら感が。花火大会の後や」
(新垣「そこじゃなくて、ここ・・・」) 新「難しい。やめてくれ~」 さ「練習してこいバカ! オマエ」
◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2013年8月 | Comments(-) | Trackbacks(-)