ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

ヤンタン~「みかん」ジャケットの道重が!

 MBSヤングタウン土曜日 (明石家さんま・村上ショージ高橋愛道重さゆみ

2007年11月17日/道重がブログ読みで!/スタジオ全員が風邪?

~一部を書き起こし~

◎オープニング
さんまさん2人の女性で揺れる。

◎前略のコーナー
紅白司会(中居&鶴瓶)決まる。

「オナ中」の意味分かりますか?・・・・)
道重 分かります。
さん 何?
道重 同じ中学校。
さん なぁ。
高橋 分かんない。
村上 分からへんよ。

さん 女の子は「オナ中」という言葉使うのイヤじゃないの?
道重 えっ、何でイヤなんですか?
さん スケベぇな感じがするから。
道重 どういう意味ですか?
さん これがスケベぇな感じに匂わしてるから、今取り上げられてんねやろ。
道重 あ、そうなんですか?
さん だから「オナ中」やんか、「オナ」。
道重 へぇ。
さん うん。
道重 全然そっち、まったく思わなかったです。
さん うそぉ。
道重 はい、「オナ中」って言ったら、同じ中学校っていうイメージしかないんで。
村上 うそぉ。
さん でも、おっさんらはコレ「オナ中」言うたら、
さん 「うわ、アレの最中かいな」とか思うねんで。
道重 へぇー。
さん うん。
道重 そうなんですね。
さん そうや、だから何で女の子はこれ堂々と使えるのかなと、俺は不思議だったんですよ。
村上 うん、あんまり良くないですよね。
さん そうそう。
道重 そうなんですね、普通に言ってました。
さん 同じ中学校やろ?
道重 はい。
さん で、これは要するにひとりHのことを言うわけですよね。
高橋 はぁ。
さん 「今ちょっと電話待っといて、オナ中やから」とか言うねん。

さん 何沈んどんねん、アホ。
道重 w
高橋 え?
村上 浮いてきてよ。
高橋 はーい、浮きまーす。

流行語でボケ講座。


◎道重親方のコーナー
モーニング娘。ニューシングル「みかん」のジャケットを見て・・・・)
さん 道重、いてないやないか。
道重 いますよ。
さん どこや?
道重 さんまさんから見て右上ですかね。
さん これ?
道重 はい。
さん これオマエか?
道重 はい。
村上 えぇ?
さん 雰囲気違うな。
村上 この時ちょっとアレちゃうん?
さん ちょっと調子悪かったな、顔。
道重 えっ、ホントですか?
高橋 うそぉ、ひどい。
村上 これはちょっと・・・、見てみコレ、ビックリした俺。
道重 うそぉ...
村上 ホンマ、「関取がひとり入ったんかな」と思った。
道重 w
高橋 うそぉー!
村上 ホンマやて、見てみぃ!
さん 見てみぃよ。
村上 見てみって、ビックリしたって。
道重 うそぉ...
高橋 ビックリしない!
村上 これ、まん丸やで。
さん この日、まん丸な日や。

道重 でも、そんな事ないはずですよ。
村上 いや、見てみぃて、コレ。
道重 見てます、見てます。
さん ちゃんと見てみ!言うてんねん。
道重 見ました。
村上 どうしてん、この時。
道重 えっ、結構さゆみの中では可愛い方なんですけどね。
さん え?
道重 そのジャケット可愛い方なんですけど。
さん 可愛いの分かるけど、これ雲竜型やってるみたいなってるやんか。
道重 w
高橋 「うんりゅうがた」?
道重 やだ...w
さん 相撲の相撲の。
高橋 うそぉ。
さん 高橋、見てみオマエ。
村上 見てみぃて!
道重 w
高橋 見てますw
さん オマエ、目ぇそらしてるやないか。
高橋 そらしてないです。
村上 なってるやん!
高橋 なってませんて。
さん だからこの日は太ってる日やねん、道重が。
道重 w
村上 可哀想に。
さん しゃーない、成長期やねんから。
高橋 はぁ...
村上 道重、これどしたんオマエ?
道重 w
高橋 ひどい。
さん 顔が重くって横に倒れてんの?
道重 違いますw
高橋 違いますよぉ!
道重 よかれと思ってやってるんですからw
村上 まだ首据わってないとか、そんなじゃないよね?
さん w

さん オマエ、成長期やからしゃーないわ。
道重 あ、そうなんですか・・・。
さん 今日はまだ細い方や。オマエほんとに激しいわ、週によって。
道重 はい、じゅうちょ不安定なんです。
さん えぇ?
高橋 情緒?
道重 情緒不安定なんです。
さん 情緒不安定?
道重 はい。
さん 何がや?
道重 顔の。
さん 体が不安定やねやないか。情緒なんか不安定ちゃうやないか。
道重 w


◎村上ブログのコーナー   
さん 君らスッと寝んの?ベット入ったら。
高橋 はい、眠たくなって入るので、お布団に。
さん あー、そうか。大体12時ぐらい?
高橋 私、2時とか。
さん 2時~3時?
高橋 はい。
さん 親方は?
道重 12時台、日にち変わるぐらいに寝ます。

さん 朝何時に起きんの?いつも。
道重 朝は普通に、日によりますけど9時とか10時とかです。
村上 よう寝てんねんなぁ。
道重 結構体力あって。
さん そやなぁ。
道重 寝れます、いっぱい。
さん あんまり寝ない方がいいんじゃないの?
さん だってこんなジャケットになっちゃうよ。
道重 そうですね、顔むくんじゃうから・・・。
さん ねぇw
道重 はいw気をつけ・・・、
さん 見てみ、これ。             
道重 見ました....w
高橋 うそぉ...
村上 いや、うそやない、見てみぃて。
高橋 見てます・・・。
バタッ (置く音)
高橋 w
道重 やだ、そんな風に置かないでw

内容を読む時、道重が・・・・)
道重 ゴホッ。
さん 風邪か?
道重 違います。どっかに入りました。ゴホッゴホッ。
村上 高橋、読んだれ。
道重 ゴホゴホッ。
さん オマエが治してから読め、アホー。
高橋 大丈夫?
道重 ゴホッ。
さん 早よ読ませー。アカン、そんなのプロやねんから。
道重 ゴホッゴホッ。
高橋 大丈夫か?
道重 (読み始めるも・・・)コホン。
村上 何やねん、ズタズタやないか、俺のコーナー!
さん 最初から。親方、最初からや。
高橋 大丈夫?大丈夫?
道重 はい。ゴホッゴホッ。
村上 俺のコーナー、無茶苦茶やないかオマエ。何やねん、オマエそれー。
村上 嫌がらせやろ、オマエこれ。俺らがジャケットの事言うたから。

さん 言うたからやろ、オマエ。
道重 ゴホッゴホッ。
村上 このコーナー潰そ思て。
道重 ゴホッゴホッ。
さん はい、いける。
道重 はい。
さん 飲みモン飲め。早よ、喉に入れて。
道重 いいですか?
村上 うん、飲め。
さん そうやw
道重 はい、もち・・・、持ち直しました。
(読み終わり・・・)
さん 何? ハァハァ言うて、たかが読むぐらい。
村上 入ったって何入ったんや?
道重 何か・・・。
高橋 むせたんだよね。
道重 変な所に変な物が入りました。
道重 はい、すいませんホントに...
さん かまへん、そんなん。


◎リスナーを癒せませんのコーナー
高橋 ・・・・見るだけでいいの。
さん アカンなぁ。

道重 ・・・・あっ、反応した。
さん おー、いいよ、親方いいよ。

高橋 ・・・・して欲しい事言って。
さん おー、今の良かった。
高橋 あらー。
さん 久々に良かった。
高橋 あらー。
さん ひっさびさやで。

道重 ・・・・もっとお願い。
さん おー、いいよ親方、今日調子ええ。
道重 やったぁ!やったぁ。
さん もっぺんやってみ、もっぺんやってみ。
道重 はい、やりたいです。

道重 ・・・・もっとお願い。

さん おwいいよw
道重 あー、嬉しいー。
さん 親方、もう今日、抜群。

◎エンディング
今年も紅白に出たい。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2007年 | Comments(-) | Trackbacks(-)