ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月

ヤングタウン土曜日~さんま・村上・道重・飯窪・石川・130817

2013年 8月17日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ飯窪春菜石川梨華

◎オープニング~前略のコーナー
さんま「『高橋愛結婚』っていうね、スポーツ紙にすっぱ抜かれて、石川は『それは絶対ない』とか」 石川「一応先輩なんで、報告は受ける筈なんですけど」 さんま「あっ、そやな。俺とこも必ず来るわ、うん」 石川「報告ないって事は、違うと思います」 さんま「そうそう。愛ちゃんは、こういうのは必ず先にメールくれるから。あ、これ誤報が・・・。普通一面でないねんけどね」。
さんま「高橋から連絡ないのは“しない”って事やな。このヤングタウンからは“しない”って言っといた方がええねんな、そしたら。ホンマに」 石川「そうですね」
石川、他の事務所の友達がいない?

久住小春の話。 さんま「面白かってんけどね、出入り禁止になったみたい(一同笑)。毎日放送側も俺らもOKやねんけど、アップフロント側がまさかのNGなの、ヤンタンに出す事」 道重「あれから半年来てないですからね」 さんま「もう一生無理やろね、久住は。このヤンタンに来るのは。可哀想やけど」。
さんま「(久住は)違う意味ではホントに面白いけどね、ヤングタウン二度と現れないと思うからね」 道重「寂しいですね、なんか」 さんま「え? 嬉しいくせに何言うてんねんオマエ。あの日様子おかしかったやないかオマエ。なぁ? 正直言うてみ、二度と来てほしくないやろ」 道重「はい(笑)」
ランキング「一緒に温泉に行きたい芸能人」男性部門1位はさんまさん。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
道重、母はナイスボディ。
(優)道重「公園で泳げばタダよと誘う姉」。
さんまさん、ファンから貰った「進撃の巨人」読む? 「ゴリラーマン」は全部読んだ。 さんま「なんであのゴリラーマンがヒットしなかったか分からない」。
曲~「愛の軍団」モーニング娘。

◎名言珍言ゆうとっtter
(妹になるなら藤本?石川?・・・道重「結構大差で藤本美貴さんだなって思いましたね。石川梨華さんも大好きなんですけど、家族にするなら藤本美貴さんですね」)。
(悪い評判・・・保田圭「そんなの気にしてたら私とっくにこんな世界いない」)。
さんま「(保田は)昨日なんかも、お父さんの事が色々あるから、テレビ局が『どうしますか?』って、『いや、さんまさんの番組は出たいです』って言うてくれて、出てくれたりね。だから、スゴい精神力は強いよね。頑張り屋さんやし」。

(甲子園での5打席連続敬遠を振り返って・・・松井秀喜「あそこで5回敬遠されたバッターという事を自分はどこかで証明しなくちゃいけないと思っていた」)。
さんま「忘れもしないよね。甲子園で星稜が負けてね、相手チームの校歌の時に甲子園が帰れ帰れコール。松井を歩かして勝ったというので、帰れ帰れコールが」「あの時の松井なんてとんでもない打者でしたから、敬遠が正解で、現に勝ってんねんからね。でも、あの甲子園の5万人が“かーえれ!”って、校歌流れてる時に。あれはやっぱりスゴい光景でした。可哀想過ぎて、選手が。監督の命令やんか。采配やし」。

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
(道重「爆発しそう・・・」) さ「オマエはいつもそれで逃げてるからな。抑揚が少ないねん」
(飯窪「リードして下さいね・・・」) さ「今のはソウルフルで良かったね」
(石川「本気になってもいいの?・・・」) さ「普通やないかオマエ!」
(道重「そんなのズルイよ・・・」) さ「もうちょっと聞け、音楽。この頃早くなってるから、入りが」
(飯窪「そこ最高です・・・」) さ「いいね、いいね。漫画読んでるからええわ、やっぱり」
(石川「あなたの好きにして下さい・・・」) さ「まぁまぁ、まぁまぁ、まぁまぁか」
◎エンディング
石川のヤンタン出演が多くなる? さんま「ディレクターが好意寄せると、回数が現にホンマに多くなるもんな(笑)」。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2013年8月 | Comments(-) | Trackbacks(-)