ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月

ホンマでっか!?TV~嵐・櫻井翔と最も相性のいい女性は誰だ!?「運命の人」(主な内容)

2013年8月14日放送 今回の『ホンマでっか!?運命の人』は嵐・櫻井翔の運命の人SP!! 櫻井翔と最も相性のいい女性は誰だ!? 学術的に運命の人が分かる!?

櫻井翔の理想女性像①「人を立てることができる人」
Q.自分は人を見る目がある? [見る目がある][見る目がない]
 人を見る目がない女性は、人を立てられる!? (心理・植木)
  本質を見て人を立てる人⇒人を見る目がないといつまでも考える
  他人を知りたい気持ちが強い人は、見る目がないと思い続ける傾向が
  見る目があると思っている人⇒人のタイプを分類する能力がある

②「人に流されない人」
Q.貧乏揺すりをする時、どちらに揺らす? [横に揺らす][縦に揺らす]
 縦に貧乏揺すりする女性は、人に流されにくい!? (生物学・池田)
  縦に貧乏揺すりをする人⇒無意識
  横に貧乏揺すりをする人⇒意識的
  横に貧乏揺すりをする人⇒気持ちが不安定な証拠
  縦に揺らす事によって血行を良くし、エコノミー症候群などを予防
  縦に揺らす⇒精神的に安定⇒人に流されない傾向が

③「家族を大切に思う人」
Q.フィクション小説を沢山読みますか? [読む][読まない]
 フィクション小説をよく読む女性は、家族思い!? (経済・門倉)
  フィクション小説を沢山読む⇒相手の気持ちになれる&社交性が高い
  フィクション小説を読む=登場人物に感情移入⇒相手の気持ちを考えられる様に
  ノンフィクションは事実の積み重ね⇒感情移入しにくい傾向が

④「損得勘定で行動しない人」
Q.周りから何度か美人と言われた事がある?(周りの男性に)[美人と言われる][美人と言われない]
 周りから美人と言われる人は、損得勘定で動き易い!? (脳科学・澤口)
  美人=損得勘定で動く人が多い
  美人と言われる人⇒自分の社会の中で損得を理由に行動しやすい傾向が
  美人⇒社会的に他人に気に入られる為に、自分の意見を曲げやすい傾向が
  美人と思っていなくても、他人に言われる事によって同じ考えになる

⑤「裏表がなく嘘をつかない人」
Q.相手の男性が間違った事を言った時、どうする? [自分の意見を言う][相槌を打つ]
 間違った意見に相槌を打つ人は、裏表がなく嘘をつかない!? (環境・武田)
  社会で会う人の4分の3は、相手に同意を求めているもの
  人は自分の考えでは無い事に、無意識に日々同意して生活している
  しかし、人はそれを認めたくないため、意識的には反論していると思っている
  裏表のない人=自分が日々相槌を打つ事実を認識している人と言える

⑥「同性からの信頼が厚い人」
腕相撲をして診断(ファイティングポーズをすぐにとるか?)
 先に闘争心を見せる女性は、同性から信頼され易い!? (心理・植木)
  同性に信頼される女性の特徴⇒先陣を切って先に嫌な事などをする
  相手の様子を伺う女性⇒女性よりも男性から支持が
  先陣を切って行動⇒同性から信頼される

  「最終診断」
  脳科学的に、頭が良い人は頭が良い異性を選ぶ性質がある (脳科学・澤口)

[診断結果]櫻井翔の運命の人⇒白鳥久美子
(逢沢りな/井森美幸/島崎和歌子/白鳥久美子/ダレノガレ明美/椿鬼奴/遠野なぎこ)

(明石家さんま/加藤綾子/ブラックマヨネーズ/マツコ・デラックス/櫻井翔)評論家[(生物学)池田清彦/(心理)植木理恵/(経済)門倉貴史/(脳科学)澤口俊之/(環境)武田邦彦]

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ホンマでっか 2013年8月 | Comments(-) | Trackbacks(-)