ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月

ヤングタウン土曜日~さんま・村上・道重・飯窪・吉川・130810

2013年 8月10日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ飯窪春菜吉川友

◎オープニング
飯窪の母がさんまさんの所に挨拶に来た。新大阪から東京に向かう新幹線で。新幹線では芸能人やAV女優がさんまさんの所によく挨拶に来る。
さんま「『飯窪春菜の母です』言うから、ビックリして」「で、『挨拶しようか、娘に相談したところ、今すぐ行ってこいという事なので、来さして頂きました』って。オマエ、メールいったの?」 飯窪「そうです。さんまさんがホームでファンの方にサインをしてる写真が送られてきて」「『さんまさんがいる』って言うから、『じゃあ挨拶してきなよ』っていうふうに言ったら、ホントにさんまさんの車両の方まで行って挨拶を」
さんま「お母さんもちょろちょろ遊びに行ってらっしゃるみたいやから。『大阪へ遊びに行ってました』とか言うて、『子供もいるのに、このオバハン何しとんねん』思て(笑)」 飯窪「『ママの青春、全部アンタに取られたんだから、今から楽しむ』って」
さんま「(飯窪の母は)ビックリするぐらいキレイし」 飯窪「いや、全然」 さんま「ホントにホントに。物凄い、美人の部類に入る」。
飯窪「ママも、ホントに、さんまさんにお会いしてスゴい感動してて、『さんまさん、スッゴいカッコよくて、超小顔で、しかもオシャレ』って言ってて」 さんま「オマエと似てるな」 道重「性格そっくり」 さんま「オマエお母さんのDNAやな、それ」。

吉川、太った。 吉川「最近、デブデブ言われてきたんでね」 さんま「吉川、ホンマ太ったよね。かなり」 吉川「かなり太りました」
さんま「コイツ腕、スゴい太くなってる」「最近スゴいよ、ボチャっとしてるもん」「肩もガバっとなってるやんか」 吉川「今はもうぽちゃドル。わがままボディで売ってるから」
飯窪は細すぎる。胃下垂。食べても太らない。お母さんはポチャっとしてる。

◎前略のコーナー
道重がプロデュースしたハロリのケーキを持ってきた(画像)。 さんま「オマエらしいなコレ~」 道重「可愛いですか?」 さんま「道重っぽい」。
さんま「美味しい、美味しい」 道重「わぁ~、嬉しい! さんまさんなかなか褒めないからドキドキしちゃった」 さんま「甘さが爽やかというのか」。
さんま「道重、オマエこの格好したら可愛いやんけ! オマエ、ハロリちゃんで来いよ」 道重「ラジオにですか?(笑)」 さんま「俺、ハロリちゃんの方がええわ」。

先週放送の「ラブメイト10」。次の日、さんまさんの楽屋に剛力彩芽が来て「1位に選んで頂いてホントに有り難うございます」。
ホントは長澤まさみが3位だったが1位以外だと悪いので外した。

松浦亜弥&橘慶太結婚報道。 さんま「橘慶太さんって誰? 前から噂あった人やな?」 道重「そうですね、はい。12年?」 さんま「12年も付き合うとったん!?」。
さんま「良かったね、これね、松浦。また結婚してからでも来てもらったらな、こっちへ。また1人ね、いなくなった・・・。アイツの胸もなかなかいいんですよね。俺、来た時ずっと見とった」 村上「先生、見るよね(笑)」

吉川、NHK「あまちゃん」のオーディションを受けていた。 吉川「“あまちゃん”も1回受けてるんです、ウチの会社自体。言っていいのか分かんないけど。きっかも1度受けてるんですよ」 さんま「海女さんの雰囲気ちゃうからな、オマエ」 吉川「まぁ、泳げないっていうのが」 さんま「落ちて当然じゃアホ」。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
さんま「ハロリちゃんは、これええと思うわ」 道重「ホントですか。じゃあ、いつかハロリちゃんでお会いしたいです」 さんま「ハロリちゃんで会いたいな~。でも、気を付けて、これ間違い起こってしまうから、ハロリちゃんの時。俺、手出してしまうか分からんから」 道重「そんなに好みですか?(笑)」 さんま「好み、これ。俺、どうも、ラムちゃんとか、ああいう、あの~、ちょっとオタク入ってんねやろな。ハンコックとか好きやから」。
来年の「ラブメイト10」にハロリ? 1週間前に飯窪の母に会ってたら「ラブメイト10」に入れてた?
飯窪、母とルミネtheよしもとによく行く。面白い。
(優)飯窪「メンバーに怖い話が大好評 稲川さん見て研究したよ」。
吉川、アルバム「Best of YOU!」発売中。 吉川「ぜひ聴いて下さい」 さんま「サインしてないやろな」 吉川「いや、サインはしてない」 さんま「良かった~。してるやないかアホ!」 吉川「ホンマや!」
曲~「八月の花火」吉川友

◎名言珍言ゆうとっtter
(内山信二「本当は、さんまさんと食事に行くのは年1回あるかないかなんですけどね。私、さんまさんの名前だけで26年やっています」)。
さんま「年に1回か2回って事はないんですけどね、いつもコントの時はご飯食べに行ってますから。まぁまぁ、連絡とって食事行く事は、まぁ内山とは無い」「(内山は)俺、子供のイメージやから。6歳やから」 道重「そこで止まってるんですね?」 さんま「だから、アイツが風俗行ったとかいう話すんねんけど、みんな笑うてんねんけど、俺もうゲェ吐きそうで(笑)」。
(結婚報告のFAXで・・・松浦亜弥「私の青春には全て彼がいます」)。

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
さんま「(吉川は)それノースリーブのワンピースか知らんけども、タンクトップに見える体」 吉川「なんでですか(笑)。もういじめないで下さい」
(道重「私、口堅いから・・・」) さ「なぁ」 飯「鳥肌立ちました」
(飯窪「こんなになるんですね・・・」) さ「漫画読んでるから、やっぱり。で、お母さんも遊び人やから(笑)」
(吉川「誰も見てないから早く・・・」) さ「アカンなぁ。大丈夫か、女優としてオマエ~」
(道重「まだヤメないで・・・」) さ「24歳にして力付けてきた」
(飯窪「痛くしないで下さいね・・・」) さ「そんな時期が来るねんからね、いつかはね」
(吉川「もっと下だってば・・・」) さ「セリフを理解できてない」 吉「なるほど」
◎エンディング

おわり
>道重Blog

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2013年8月 | Comments(-) | Trackbacks(-)