ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

ヤングタウン土曜日~さんま・村上・道重・飯窪・光井・130803

2013年 8月 3日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ飯窪春菜光井愛佳

◎オープニング~前略のコーナー
フジテレビで27時間テレビ放送中。このあと放送の「ラブメイト10」の話。「ラブメイト10」にはネタになる人を入れた方が面白い。「ラブメイト10」に選ばれたAV女優の作品は次の日から飛ぶように売れる。色んな事情があって本当に好きな10人は選べない。 さんま「お宅の事務所に関しては、矢口真里さんを選ばして頂いたんですけど、無理という事で」。

モー娘が出演した「FNSうたの夏祭り」の話。
道重「(マツコさんは)モーニング娘。の事を“好き”って最近テレビとかで言って下さってるので」 さんま「あ、そうなの? マツコ」 道重「そうなんですよ。ヤンタンでも何度か話題に上がってるんですけど、『マツコさんが“好き”って言ってくれてる』って。覚えてない?(笑)」 さんま「あぁ、そうかそうか・・・(一同笑)」。
道重「で、モーニング娘。の『Help me!!』っていう曲に『マツコミジメックス』っていう歌詞があったりとかして」 さんま「ウソやん!?」 道重「あるんですよ。まぁ、ヤンタンでも何度かかけさして頂いてるんですけど(笑)」 さんま「オマエな、ボケ老人みたいな扱いすな!(一同笑)」。
「笑顔のまんま」の印税。 さんま「ナンボ入ったの?」 村上「98円」

飯窪の両親は37歳。 さんま「できちゃった婚なのか?」 飯窪「違いますよ。元々結婚してましたよ」 さんま「ウソやん!?」 飯窪「あれっ・・・?」 さんま「できちゃった婚に決まってるやないかオマエ~」 道重「なんで決めるんですか(笑)」 さんま「17歳やもん、だから飯窪が入った時、お腹に」「偉いな、でも、ちゃんと育ててるっていうのが」 村上「ねぇ。これだけ礼儀正しい良い子に育てる」

くりぃむ有田の話。 さんま「『3億円豪邸建ててローラと結婚か』とかミヤネ屋で言ってたから、昨日ローラに会うて、『オイ、結婚すんのか』って聞いたら、『全然連絡してないのに何で~?』とか『今日ミヤネ屋にちょっと抗議の電話入れま~す!』とか言うてましたけど。ホントにね、いま付き合ってないんですよ。有田、ホンマに女いないんですよ」「アイツ奥手やねん。焦りもあるやろうしなぁ。41歳で、一軒家でポツンと寂しく地下にあるゴルフ練習場でパンパンパンパン夜中中打ってるらしいよ、球を」。

「しゃべくり007」に出演したモー娘。 さんま「道重も笑い取ったりしてたわけ?」 飯窪「はい。道重さんバンバンバンバン」 さんま「ウソっ!?」 道重「えっ、そんな事ない」 飯窪「もう、上田さんとかがスゴい感心してました。道重さんがスゴい・・・」 さんま「ウソっ!?」 道重「全然そんな・・・(笑)」 さんま「上田が感心してたん? 『道重スゲェなぁ』って言うて?」 飯窪「はい。『スゴイいいリーダー』っていうふうに」 さんま「スゴいねぇ(笑)」 道重「全然そんな事ないですけど・・・。まだまだです」
「アルバイト先で一緒に働いてみたい有名人」ランキングの話。1位さんまさん。

禁煙はしない。 さんま「(たばこは)イライラしてんのをかなり抑えてくれてるんですよ。俺、ホントは、もう、イライラとか、色々な、ね、壁にぶつかったりとか、自分のポジション悩んだりして、たばこなかったら俺死んでると思う」 道重「ストレスで?」 さんま「ストレスで」。
松之助師匠の話。元気。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
道重、座右の銘を「来るもの拒まず」から「感謝の気持ち」に変えた。 さんま「来るもの拒まず?」 道重「『何言われても頑張ってやろう』って思ってたんですけど、でも自分に向いてないものは向いてないって気付けたので」
さんま「デビュー当時は、『頑張ってやろう。何でもやろう』と思ったけど、やっぱり自分には必要ないものもあると?」 道重「はい」 さんま「やっちゃダメな事もあるもんね」 道重「はい。向いてないもの、人それぞれだと思ったので、『ちゃんと選ぼう』と思って、『感謝の気持ちを持って』っていう所に行き着きました」
さんま「感謝は当たり前やからな、でも。大体、それを座右の銘にすんのオカシイよね。感謝は当たり前の事や」。

道重、銀座コージーコーナーとコラボしたケーキをプロデュース。 道重「私好みのハロリのケーキ、イチゴのシフォンケーキなんですけど、それをプロデュースしました。今度持ってきます。食べてもらえますか?」 さんま「来週持って来いや」 道重「いいですか!? 持って来ます。スグそこにコージーコーナーさんあるんで」
しょこたんが飯窪にゾッコン?
デコが広い飯窪。6.5センチ。 飯窪「(おデコが広い)理由があるんですよ」 さんま「何?」 飯窪「私、逆子だったらしくって、で、最後出てくる時に搾り出されたからおデコが広い」 さんま「アホかオマエ。そんなオカンの言い訳、まともに聞いてどないすんねん」。
(優)光井「千秋楽 演出家から 労われ カーテンコールは 号泣でした」。
曲~「わがまま 気のまま 愛のジョーク」モーニング娘。

◎名言珍言ゆうとっtter
(道重「保田さんてマイナスな部分が結構あるじゃないですか。沢山マイナスな事を経験してきて、最近初めてプラスな事があったじゃないですか」)。
(「FNSうたの夏祭り」でモー娘が歌ってる時に・・・中川翔子がTwitterに「そしてずっとはるなんを目で追ってるわたしキモス(゚∀゚) 」)。
さんま「“しょこたんと飯窪”とかいうグループでやったらええねん」 飯窪「私もずっと中川さんのこと目で追ってました。『Help me!!』の時に、『マツコミジメックス』で、マツコさんをみんなやってる時に、(中川さんと)アイコンタクトが取れてちょっと嬉しかったです」
(笑福亭鶴瓶「自分で自分の心が制御できない時あんねん。それが恋愛や」)。

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
(道重「今夜は何かが起こりそう・・・」) さ「違うなぁ」
(飯窪「今日も元気ですね・・・」) さ「しょこたん『元気!』言うてるよ、今ラジオの前で」
(光井「なんか火照ってきたわぁ・・・」) さ「やっぱ違う。やっぱりその演出家のお陰や」
(道重「変な声出ちゃう・・・」) さ「ちょっと慌てた分、イヤだったのかね。それを言うのがね」
(飯窪「やっぱり生がいいですね・・・」) さ「可愛らしいね」
(光井「ウチもうどうなってもええ・・・」) さ「オマエもう言うてるわ」
◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2013年8月 | Comments(-) | Trackbacks(-)