ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月

ヤンタン~さんまさんと道重がデート!?

 MBSヤングタウン土曜日 (明石家さんま・村上ショージ高橋愛道重さゆみ

2007年11月10日/今度は高橋愛が逆ギレ!?/里田まいちゃんがからくりTVに

~一部を書き起こし~

◎オープニング
さん 昨日も里田まいちゃんがね、「からくり」の方にゲスト来てたんですけども、
さん 「ヤングタウン」の時、あんだけ頭おかしかったかどうかねw
さん あのw考えもんですよねアレw
村上 でも、賢くはなかったですよ。
さん 賢くはなかったか。

◎前略のコーナー
山場CMに不快感。イラッとした事はありますか?・・・・)
村上 確かになぁ。
高橋 あー、それはありますね。
村上 「もう見せろよ」ってかね、「見せてCM行けよ」みたいなん。
さん まぁまぁ、あれで数字を稼いだんでね、
さん テレビ局側は全局そうしてしまうから仕方がないですけどもね。
さん まぁ、「このあと衝撃の結末が」で大した事なかったり。

高橋 確かにイラッとする時ありますよね、見てて。
道重 うん。
さん あ、そう?
さん 俺たちはテレビの手法やと思って、
さん あんまり真剣にと言うか、純粋に見てないからね、もう。
さん 「あー、こういう編集か」とかいう感じ。
高橋 あー、なるほど。スゴい純粋に見てますから。

人気若手俳優ランキングの話・・・・)
さん 若手で誰がええねん、高橋は。
高橋 えぇー・・・。
さん 親方は?
道重 えぇ・・・。
さん オマエらいないの?若手で「この人カッコいい」とか。
道重 そういう話題にならない・・・。
さん 「芝居上手いねぇ」とか。
高橋 「上手いなぁ」とは思いますけど。
さん 「いいなぁ」とか思う人いないのか?
高橋 ジョニーデップ?
さん フッw
さん 「ジョニーデップいいな」と?
高橋 はい。
さん 親方は?
道重 えー、ホントにいない、いないです。
さん オマエ、見てるやろ?
道重 そういう会話とかにもなんないです、メンバー同士とかでも。

さん オマエ、今日寝不足?
道重 違います。
さん 目・・・。
道重 今日、大丈夫です。
さん オマエ、1日1日顔ちゃうな。
道重 大丈夫です。
さん なぁ、凄いなぁ、1日1日顔がちゃうからなぁ。
さん 変な感じやなぁ、オマエ。
道重 はい...
さん 形変えて生活してんねんなぁ、毎日。
高橋 w
さん そんな生き物いたよ。何かやってたわ、こないだ。
道重 ん?
さん え?
道重 え?
さん 動物でいてんねん、1日1日その場その場で形変えて生きていくやつ。
道重 へぇ。
さん 「アニマルプラネット」でやってたわ、それ。
道重 じゃあ、それかもです。
高橋 w
さん 「それかもです」って何や、その言い方。
さん 恋もせーへんクセに、オマエ。
さん なぁ。

さんまさんと道重がデート?・・・・)
さん 親方、俺と(週刊誌に)載ったらどうよ?
道重 ちょっと、何か素敵ですね。
さん あ、そやろ。
道重 うん。
さん 俺では大丈夫?恋人として。
道重 大丈夫って前に言ったじゃないですか。

さん オマエらも人気ある子達やから、長澤と同じポジションやからな。
さん 俺ら近場に居過ぎて、オマエらの良さが分からなくなってきてしまってるけどもやな。
道重 あ、分かんないんですか?w
さん 分かんない。
高橋 ははっw
さん オマエらもそやろ?
さん 俺とかショージ凄いねんで、ホンマは。
高橋 はい、知ってます。
道重 凄い、知ってますよ。
さん 知ってる?
2人 はい。
さん 凄いと思って接してる?俺たちの事。
道重 はい。
さん 凄いと思う人に何で鉛筆投げ返したりすんねん、オマエは。
村上 あはははw

高橋 やっぱテレビで見るのと違います。
さん そやわな。
高橋 はい。
さん テレビとラジオは、なぁ。
高橋 はい。
さん 高橋も「からくり」の時、変な感じw
高橋 もう、ホント変な感じで、
高橋 ホントに改めて「凄い」と思いましたもん。凄いの知ってるんですけど。

道重 へぇー。
さん 高橋がね、ラジオの高橋じゃないんですよw
道重 へぇー。
高橋 だから凄い緊張しちゃって、
高橋 「あ、さんまさん凄い凄い」と思って。

道重 へぇー。
高橋 さんまさんが違うんですよ、ココとは。
さん ラジオとはな、トークのやり方も違うからな。
村上 そらそうやわね。
高橋 凄い緊張した。

さん だから俺たちの事、凄いというのは分かってくれてるわけ?
道重 もちろんです。
さん オマエらの事も凄いと思うけど、
さん やっぱり近場にいて、こうしていると、かわいらしさとか・・・。
さん こないだもね、オマエの写真集持ってたら、
高橋 はい。
さん 「あ、高橋愛ちゃんだ、私好きなの」言うて、女の子が、
高橋 おー。
さん 見てましたよ、「うわぁ、かわいい」とか言うて。
さん 「えー、俺、高橋そんな目で見た事ないのにな」と思いつつ、
高橋 へぇw
さん 改めてね、「あ、そうかそうか」と思いましたよ。

さん 親方はOKやろ?
道重 はい。
さん デートとか行く?
道重 はい、むしろ凄い行きたいです。
さん うそやん!?

競走馬の名前の話・・・・)
さん 「ドゥーン」は?いないな。
村上 いてませんね。
さん 「ドゥーン」。
さん 「ドゥーン」ええやんけ、「ドゥーン」。
道重 いそう。

さん 自分が大昔から、馬買ったら「サンマッハ」っていう、
村上 言ってましたね。
さん 「さんまの歯」でもいいし、「太陽のマッハのように速く」っていうので、
さん 「サンマッハ」っていう馬をずっと言ってたんです、ラジオとかで。
さん それをCMの電通の人が、ずーっと高校時分に聴いてて、
さん で、僕とジミーがJRAのCMやった時の馬が、
さん 横に「サンマッハ」っていう、
高橋 へぇー。
さん やってくれはったんです。

◎道重親方改め、小龍包親方のコーナー
判定に責められ、道重「怖いです...」

◎村上ブログのコーナー
さんまさんティーカッププードルを飼う?・・・・)
さん 大変なのか?飼うのがね。
村上 大変よー。
高橋 大変だと思いますよ。
道重 飼ってくださーい。
村上 大変やて。
さん いや、だからショージ、連れて歩けるから。

さん 俺が現場で犬抱いて、
道重 はははw
高橋 想像つかないですけどw
さん そやろw
村上 みんな喋りにくいわ。はははw
高橋 でも、超かわいい。
道重 絶対かわいい。
高橋 だって、こんなんですからね。
道重 ティーカップだもん。
さん 確かにかわいいよねぇ。

さん あと10年か、20年ぐらいするともっとちっちゃくなる。
さん もっとかかるか?
高橋 うそー。
さん そうそう、かけ合わせていくから。
さん あと何十年かかんのかなぁ。
高橋 えっ、どうしよう、こんなんだったら超欲しいよね。
道重 ねー。
さん 50年後、絶対こんなんおるよ。
道重 えー、「湯呑みプードル」・・・。
高橋 w
さん 何言ってんの?
さん 「湯呑みプードル」なんて、上手い事言うたみたいな顔しやがって。
道重 全然...w
村上 全然ダメや。
さん なぁwもの凄い面白い事言うたような。
道重 言ってなーい...
さん なぁ、前もって考えとったんオマエ?
道重 考えてないですよーw
村上 こんなん出るやろな思ってw
道重 そんな訳ないじゃないですか...w
村上 全然ダメやわ、全然良くない。
さん w

高橋 でも、こんなんだったら踏み付けても分からなくなりそう。
村上 「キャン」て言いよるやろ、踏み付けたら。

内容を読んで・・・・)
道重 ~にする事に決めた。 (読み終わり)
さん w
さん 何?オマエ慌ててw
さん 最後言いきったら、俺の顔見て「読んだでしょ」っていう顔して。
道重 え?全然w
さん 何してんねんオマエー。
道重 違いますw「すいません」っていう・・・。
さん ホンマ気ぃ強いなぁオマエー。
道重 違います、違います。
さん 大人しそうに見えてー。
道重 違います。
村上 「全然セーフですよ」みたいな顔して。
さん そうそう。
村上 「全然セーフですよー」って。
さん 「何がぁ?何かアンタ言いたそうね」っていう顔してるやろ、オマエ。
道重 違います。
村上 「文句あんの?」みたいな。
さん ホンマや。
道重 違いますw違います、違います。
さん オマエのせいで内容分からんかったわ、アホ。
道重 うん...
さん 「うん」?w
村上 「うん」てw


◎リスナーを癒せませんのコーナー
さん 先週は親方が調子良かったんか?
道重 最近、毎週調子いいです。
さん そやな、親方この頃グイグイ来てるからな。
高橋 がんばろ。
さん いつまでたっても、高橋がアカンからねぇ。

高橋 ・・・・ちょっと出てるよ。
さん あー、違うなぁ。

道重 ・・・・無理なんかしてないよ。
さん おー、親方いい。

さん まぁまぁ、自分のキャラを生かした感じは出してる。
道重 はい。
さん まだまだやけどね。
道重 はい、まだまだ。
さん まだまだリスナーのハートをグラっと来さしてないのは事実やけどね。
さん 高橋やねん。高橋が悪過ぎるから、親方がええようにええように思われる。
道重 ラッキーガールなんですね。
さん w
高橋 頑張んないとw

高橋 ・・・・壊れるかとおも・・・ww
さん 何がやwもー。
高橋 どうしよう、もう分かんない...
さん ちゃんとせぇ。

高橋 ・・・・壊れるかと思った。
高橋 どうしよう、分かんない。


高橋 ・・・・壊れるかと思った。
さん 違う違うw
村上 あはははww

高橋 ・・・・ハァ、壊れるかと思った。
さん 違う、もう。
村上 あはははw
高橋 分かんない...w
さん ちゃんとせぇ。
高橋 ちゃんとしてますよ。
村上 逆切れやww

道重 ・・・・いきなりなんだから。
さん おっ、いいよw

おわり 

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2007年 | Comments(-) | Trackbacks(-)