ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月

ヤングタウン土曜日~さんま・村上・道重・飯窪・譜久村・130713

2013年 7月13日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ飯窪春菜譜久村聖

◎オープニング・前略のコーナー
4ヶ月ぶりの譜久村。譜久村は道重よりももちが好き? 道重には「好き」と言わない? 道重「普段は飯窪のほうが『道重さん可愛いです。大好きです』って言うんですけど、譜久村はあんまり言わなくって」 さんま「口に出すって、安っぽい“好き”やからね」 飯窪「ちょっと待って下さい!(笑)」
譜久村、エレベーターのボタンの話。

道重、24歳の誕生日。番組からケーキ(道重blog)。「♪ハッピーバースデートゥーユー」。
さんまさんからプレゼント。お皿3枚(ジミー大西のお皿・ピザーラの限定皿など)。全部貰い物。手に入らない物。
ショージさんからプレゼント。扇子2つ。大丸で買ってきた。
飯窪から手紙。 飯窪『大大大大大好きな道重さんへ。お誕生日おめでとうございます。私が加入当時、道重さんの事を好きですって言ったら、道重さんは「ホントのさゆみを知って嫌いにならないでね」って言っていたけれど、逆に私はどんどん道重さんが大好きになりました。私が落ち込んでて、でもそれを表に出してなかったのに、その日の夜にメールを下さって心配して下さったりとか、変顔を送って下さったりだとか、優しいところがいっぱいあって、ホントに感謝しています。おばあちゃんになってもモーニング娘。のリーダーでいて下さい。そして、道重さんが携帯を見てニヤついてても、喋ってる最中に鼻水出ちゃっても、ずっとずっと大好きな気持ちは変わりません。一生道重さんの草履をない胸で温めておきます。飯窪春菜』
さんま「(道重は)先週、鼻水垂らしたもんな、ダラ~って。最悪のアイドルや」。
譜久村から手紙。 譜久村『道重さゆみさんへ。道重さん、24歳のお誕生日おめでとうございます。白い肌に黒髪の美しい道重さん。小さい子が大好きで持ってるシールを小さい子にあげてる道重さん。うさちゃんヘアーが最高に似合ってる道重さん。昔はダンゴ虫、今は猫のセーラちゃんと仲良しの道重さん。失礼ながら、どの道重さんも可愛くて大好きですが、多くの方に道重さんが愛されるのは、努力家であったり、責任感の強さが幹としてあるからだと思います。そして、道重さん以外のメンバーが、加入年数が短い9期・10期・11期になってしまった今、それでも9期・10期・11期を信頼して下さる事にとても感謝しています。自分の為ではなく、私達の為に立ち向かって下さる道重さんをとても尊敬しています。そして少しずつでもその信頼に応えていけるように頑張ります(昔のようにストレスで眉毛を抜いてしまわないように)。今年も1年、道重さんにとって素敵な年になりますように。譜久村聖』
さんま「なかなかいい手紙で。長いのがちょっと欠点です(一同笑)」 譜久村「これでも省略した方・・・(笑)」
道重、明日からのバスツアーの話。

譜久村はナイスバディ。マショマロバディ。 さんま「写真集、持ってきたん?」 譜久村「もう無くて」 さんま「売り切れたん!?」 譜久村「私もまだ1冊しか貰えてないんですよ。会社に無いって言われて」 道重「スゴい売れてるみたいです」
道重「(写真集)見たよ」 譜久村「え~っ! 見たんですか?」 道重「24歳になった私よりも全然・・・」 さんま「オマエらが貧相すぎんねやないか」 道重「そう・・・、比べるものがアレなんですけど・・・」 さんま「オマエ何やねん、ピザみたいな胸」 飯窪「ピザって?(笑)」 さんま「黒いのポツポツ付いてんのあるやんか、ピザで何か」 飯窪「オリーブですよ(笑)」 道重「やーだー!(笑)」
さんま「残念やな、俺ら(写真集)見れないんだ?」 道重「あ、でも、ネットで『譜久村聖写真集』とか調べたら、画像・・・」 さんま「なんで検索せなアカンねん(一同笑)」。

さんま「(譜久村は)何カップあんの?」 譜久村「え?」 道重「それ16歳に聞かないで下さい」 さんま「触ったら分かんねんけどな、俺は。俺もう100%当たるわ」 道重「さすがに見ては分からないんですね?」 さんま「ブラの種類にもよるからな。入れてないの? レモンパッドは入れてない?」 譜久村「入れてない」 さんま「それDぐらいやな、俺の予想では」 村上「(笑)もうこれ普通の会社やったらセクハラで訴えられてますからね」
さんま「(写真集)売れてよかったな」 譜久村「はい」 さんま「腰もキュッとしてんの?」 道重「はい、ボンキュッボン。なんか、形っていうか、肌質が好きです」 飯窪「フワフワ、スベスベした感じです」 道重「しかも自覚してないんですよ、本人が」 さんま「いや、分かっとるて」 道重「ホントですか?」 さんま「当たり前やがな。オマエら見てフン!って鼻で笑ろとんねんで」 道重「え~、ショック(笑)」 さんま「『ピザーラじゃん』って。だから今日、皿持ってきたってん、ピザーラの。オマエのオッパイ乗せたらええねん」。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
グッズ「道重さゆみ抱き枕」。 道重「毎日一緒に寝て欲しいな、と思って」 さんま「うわぁ~、何されるか分かれへんで」 道重「えっ?(笑)」 さんま「俺やったら何するか分かれへんわ、憧れの人が抱き枕になったら」。
さんま「(抱き枕)くれよ、そしたら」 道重「ホントですか!?」 さんま「買わなアカンの?」 道重「はい、2万円です」 さんま「高っ(笑)」。

Mステでの剛力彩芽の歌が話題に? さんま「歌がダメなのか? 剛力って」 村上「酷すぎて」 道重「緊張して声が震えちゃったっていう感じでしたけど、見たら」
飯窪、これからは「くぼやん」?
(優)飯窪「1日中 褒めて疲れて 家で泣く 涙の数だけ 近づく出世」。サラリーマン短歌。
さんま「フジテレビなんて、54歳の社長ですから。亀山社長。こないだ挨拶に来てくれたから『どんな気持ちやってん?』と。俺ら『亀山君』って言うてた人」。
譜久村、ももちとの着替え禁止令。
譜久村、左利きは不便?
曲~「初めてのハッピーバースディ!」カントリー娘。に石川梨華

◎名言珍言ゆうとっtter
(七夕・・・飯窪「私の願いはアナタの夢が叶う事です」)
飯窪「友達とかも将来の夢に向かって頑張ってたりとかするから、そういうのも含めて、って思って書きました」 道重「スゴい。人の為に」 さんま「“私はどうでもいいから人の為に”というね。偉いわ~」 村上「20代後半でオマエ、アップフロントの役員なっとんちゃうか(笑)」 さんま「はははは(笑)。疲れるよ。しんどいけど出世はする」。

(16歳の抱負・・・譜久村「今までは『ハロプロ大好き』って言ってたけど、これからはそれを封印して、自分がこれからのハロプロをつくりあげたい」)
譜久村「好きって気持ちは変わらないけど、これからは、いま自分もサブリーダーになったし、自分が作っていかないといけないっていう立場になったから、自分が『憧れる存在です』って・・・」 さんま「憧れられる存在になりたいと?」 譜久村「はい。言われるようになりたいですね」
(クリス松村「モー娘もゲイの間で人気が高いの。ゲイが支持するアーティストは永遠に残るの」)

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
(道重「いきなりなんだから・・・」) さ「いつもの逃げやね。まぁいいでしょう」
(飯窪「こういうのがお好きなんですね・・・」) さ「飯窪は似合うね、こういうのね」
(譜久村「結構大きいでしょ・・・」) さ「アカンな、まだ。16歳やな」
(道重「もっとスゴい事して・・・」) さ「頑張った、頑張った。言うとね、頑張りよんねんコイツはね」
(飯窪「こんなのアナタだけです・・・」) さ「飯窪も頑張ったな」 飯「やったー!」
(譜久村「変な事しちゃヤダよ・・・」) さ「まだまだや(笑)。アカンわ。16やな、まだ」「勉強しとけよ」 譜「はい」
◎エンディング
さんま「いかがでしたか? 今日は」 譜久村「またここに来れてスッゴい嬉しかったんですけど、あのー、道重さんの誕生日の日に来れたって事が、やっぱり嬉しいですね」

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2013年7月 | Comments(-) | Trackbacks(-)