ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月

ヤングタウン土曜日~さんま・村上・道重・生田・嗣永・130622

2013年 6月22日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ生田衣梨奈嗣永桃子

◎オープニング・前略のコーナー
今日は飯窪の代わりに生田、ももちは1年3カ月ぶり。
ももちボードの話。和田アキ子に怒られた。
番組で中村玉緒にドッキリの話。
いいとも出演のトム・クルーズにももちの名で花を贈った話。
さんま「(プラティニが)日本の麻薬撲滅運動のポスターを“さんまとやりたい”と、俺のファンで、言うてくれて、俺とプラティニでやる予定やったんですけど、もう滅相もないと、プラティニの横に並ぶなんて・・・」 道重「断ったんですか?」 さんま「断ったよ」。
ももち、教育実習に行った話。フォトエッセイ「ももちのきもち」の話。
保田圭の旦那。 さんま「圭ちゃんを選ぶあの人も素晴らしいやんか」 道重「好感度上がります。好感度」 さんま「それ失礼やろ(笑)」 道重「失礼でした。すいませんでした」
生田、ヤンタン前に「今日は嗣永さんに勝とうと思います」と宣戦布告。
ももちの髪型「うんこ巻き」。 さんま「今日の俺のうんこソックリやもん」 道重「最低(笑)」
ももちから生田にアドバイス。 嗣永「世界一のアイドルになりたいとか言ってる割には、自分以外に好きな人がいるんだなっていうのが統一性が見られない」 さんま「だから、我が我がっていう貪欲さも必要やって事、アイドルには」。
道重から生田にアドバイス。 道重「表情が好きじゃない」「緊張とかするとスゴい表情が硬くなる」「リラックスした方がいい」 さんま「緊張がいい方に出ないタイプなんだ」。
さんま「(生田は)自分は何が足らんと思ってんねん?」 生田「歌とダンス」 さんま「致命傷やな」。
ももちはおばあちゃん顔。狂言の面に似てる。般若に似てる。「はんにゃん」。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
道重、父が還暦。
(優)道重「風呂上がり 姉は裸で Y字バランス」。
生田、さんまさんに魔法。
ももち、平成の松田聖子と呼ばれたい。
曲~「ゴールデン チャイナタウン」Berryz工房

◎名言珍言ゆうとっtter
(ももち「ももちは自分の道を行く」)
(マツコ「モー娘は人材の宝庫」)
さんま「一昨日、マツコとご飯食べに行ったんですけど、スゴいプレゼント買ってきてくれたんですよ。物凄いお尻がキレイに拭けるトイレットペーパー」。
(ユースケ・サンタマリア「生田のファンである理由」)

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
(道重「そこ弱いの・・・」) さ「まだ“そこ弱いの”のとこ触ってもうた事ないから分からへんと思うねんけど」 道「どこの事ですかね?」 さ「そこや」
(嗣永「嫌いにならないで・・・」) さ「なんじゃそら」 嗣「書いてあること読んだだけなんですけど(笑)」 さ「そんなんアカンねんオマエ! 裏読みせなアカン」
(生田「こっち見んといて・・・」) さ「15歳でここまで出来んねんで」
(道重「さっきしたばっかじゃん・・・」) さ「可愛いわな」
(嗣永「恥ずかしくなってきた・・・」) さ「それ日本昔話やないか」
(生田「どうしたらいいと?・・・」) さ「みてみ~、15歳やで」
◎エンディング
生田、今日はももちに勝てず。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2013年6月 | Comments(-) | Trackbacks(-)