ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月

ヤンタン~道重親方、親愛称に凹む

 MBSヤングタウン土曜日 (明石家さんま・村上ショージ高橋愛道重さゆみ

2007年11月3日/ペットが欲しい/高橋愛写真集/道重またキレる?/韓国台湾土産

~一部を書き起こし~

◎オープニング
犬を飼うかどうか悩むさんまさん。

道重、トイプードルを飼う予定だったがペット不可で飼えず・・・・)
道重 予約までして名前も決めてたのに。
村上 入る前に大体言われるやん、「ペット無理ですよ」とか。

さん 名前何て付けてたの?
道重 「みるくりん」。
さん w
村上 なんやねんそれ。
道重 すごいミルクっぽいんです。
さん 白のプードルか?
道重 茶色です。
さん 茶色で「ミルク」?w

道重 予約もして、契約代も払ってたんですけど、
さん うそぉ。

さん 親方、そんなに犬が飼いたいの?
道重 はい、もうティーカッププードルの本とかも買ってて、「しつけ用」とか。
高橋 買ってたね。
さん 買ってたの?
道重 はい、だからあげますよ、飼えなくなっちゃったんで。

さん (しつけ方は)違うの?他の犬と。
道重 分かんないんですけど、そういう本が売ってあったんで一応買ってみました。
さん どういう事に気をつけろって書いてあんの?
道重 えっと・・・、
さん 読んでないの?
道重 読みました、読みました。
道重 読んで覚えたんですけど、飼えなくなっちゃって、
道重 全てその知識を捨てちゃいました。

村上 どないやねんwちょっとぐらい残っとるやろw

さん 俺、ティーカッププードル飼って「みるくりん」ていう名前にしようかな。
2人 あーっ!    (喜ぶ感じ)
さん w
高橋 連れてきてくださいよ。
さん ここへ?
2人 うん。
道重 「みるくりん」に会いたい。
さん w

道重 呼び名があるんです、ちゃんと。
さん 何や?
道重 「みるみる」。
道重 「みるくりん」って本名なんです。

さん ほんなら「みるみる」でええんちゃうか。
道重 「みるくりん」って名前なんですけど、
道重 「みるみる」って呼ぶのが夢だったんです。


道重 そういう説明をいろんな人にしたかったんです。
道重 おウチに来てくれた人とかにも、「“みるみる”っていうんだね」って言われても、
道重 「いや、ホントは“みるくりん”なんだよ」っていうのが夢だったんです。

村上 フフッwちっちゃな夢ぶら下げやがってww

新ニックネーム?・・・・)
さん 今日太ったなw  (道重に対し)
道重 ンフッw
道重 やっぱ絶対言われると思ったんです今日w

(台湾に行ってて・・・)
さん 何食べたんや?
道重 小龍包。
さん w
村上 ははははww
さん 小龍包食べたら太んのオマエ?w
村上 たくさん食べた?
道重 たくさん食べましたw

さん あんまり食べ過ぎんなよ。
村上 小龍包なってきてんでw
さん オマエ、「小龍包」w
高橋 うそぉー。
さん オマエ蒸かすぞ。
道重 w
村上 はははww


◎前略のコーナー
高橋愛写真集「水」を見て・・・・)
さん 何や、胸強調してるやないかい。
高橋 してないですよw

さん 何でやねん。これ胸やろ、これ。何やこれは?
村上 「これは」w
高橋 ははっw
さん これ胸やないか。
高橋 まぁ、そうですね。

村上 先生、胸ばっかりwあははww
道重 ちゃんと愛ちゃんを見てください。
高橋 ホントですよ。

さん 吊り上げとるやないか、これー。
村上 「吊り上げてる」ww

さん まだアカンなぁ。
村上 はははw
高橋 何がアカンのですか?
さん 水着、まだまだやなオマエ。
高橋 はい、そうですね。

さん 俺この顔好きや、これ。
道重 あ、一緒です。
さん うそっ!?
道重 はい、一緒です、さゆみも。
さん 親方と一緒・・・、えっ、小龍包も一緒なの?
3人 w

「小龍包」と言われ・・・・)
村上 答えなくなったよ、親方。
村上 もう「小龍包」はやめて。

さん w
高橋 「小龍包」やめてください。
村上 「小龍包」はダメみたい。
村上 「小龍包」と「親方」の境目ってどの辺なん?

さん w
村上 「親方」は返事するけど「小龍包」はどの辺でダメなんですか?
道重 何か熱そう...
村上 ふはははww

高橋の韓国&台湾土産にさんまさん「大ヒット」。

後藤真希ハロプロ卒業。

ハロウィンパーティーはやった?・・・・)
さん やった?
道重 はい。
高橋 やりました。
村上 何人で?
道重 えっと、愛ちゃんと愛ちゃんのお母さんと、さゆみとさゆみのお母さんと、
道重 あと亀井絵里ちゃんと、亀井絵里ちゃんの妹と亀井絵里ちゃんのお母さんで、
道重 さゆみのおウチに集まって、みんなで。

高橋 はい。

さん 仮装して集まったん?
2人 はい。
さん 写真は?
道重 あ、写真も撮りましたよ。
高橋 撮りました。
さん 見せてくれよ、見せてくれよ。
さん 高橋、何なっててん?
高橋 私は「魔女」です。
道重 かわいかったぁ、超似合ってました。
高橋 うそ~。
さん で、小龍包は何やったん?
村上 「小龍包」やったん?w
高橋 「小龍包」ってw
道重 フンン...
村上 はははw
高橋 やめてください。

高橋 「小龍包」じゃないです。
村上 ごめんなさい。違うみたいですよ。
高橋 違います。
さん 何やったん?w
道重 道重はー!
さん ファーーッw
村上 道重は?
道重 はい、道重は制服着ました。
村上 うわっ、かわいい。
道重 はい。
さん 何の?何の?
道重 セーラー服です。
さん それ普通やないか、オマエ。
高橋 w

さん 普通やないか、そんなん。
高橋 仮装のコーナーにあったんだもんね。
道重 はい、コスプレです。
さん えぇ?
道重 コスプレ・・・。
さん ちゃう、ハロウィンやろ。
道重 はい。
さん ハロウィンで何、制服着て普通の顔して座ってんねん、オマエ。
道重 普通じゃないです。ちゃんとシールとかも貼ったし、
さん コギャル?
道重 あ、そんな風味です。
さん 「そんな風味」?
村上 どんな風味やねんww

さん おもんないな、それ。
高橋 面白かったですよ。
さん ほんで、亀井は?
村上 亀井ちゃんは?亀井。
高橋 絵里はかわいい、
道重 チビ魔女みたいな。
高橋 うん。

さん で、亀井の妹さんは?
道重 さゆみがメイド・・・、
さん 「うみがめ」?
道重 道重が!w メイド服を貸して、メイドさんになってました。
さん はぁ、ほいでどんなパーティーやった?
高橋 ご飯食べたり、お菓子食べたり、
道重 ケーキ食べたり、お話したり~、
高橋 いっぱいお話しました。
村上 w
道重 写真撮ったりです。
さん で盛り上がって?w
2人 はい。
さん お母さん、何か料理作ってくれはったの?3人で。
道重 そうです、はい。
高橋 むっちゃ美味しかったです。
道重 はい。
村上 へぇ。
さん 小龍包のお母さんが作りはったん?
高橋 はい。
さん へぇ、料理上手いんだ、お母さん。
道重 お母さん料理上手です。
さん あ、そう。
村上 何作ってくれたん?
道重 明太子スパゲッティとか、
高橋 めっちゃ美味しかったぁ。
道重 あと凄い色々、ホウレン草と豚肉を混ぜたようなやつとか、
さん うんうん。
道重 あと魚貝のスパゲッティとか、
さん イタリアンにしたのか?その日は。
道重 そう、あとカレーライスも。
高橋 あ、美味しかった。
道重 あとお母さん特製サラダとか、
さん 大変やったね、お母さんも。

村上 家から仮装して行ったん?
高橋 はい。
村上 偉いなぁ。
高橋 コート着て、バレんように。
さん あ、一応コート着て、タクシー乗って?
高橋 はい。

さん 道重、ほんなら今度招待してくれよ、ご飯そんな美味しかったら。
道重 あ、是非。

さん 仮装して行くわ。
道重 あ、はいはい。
高橋 仮装してw
道重 はい、じゃあその時は面白いの勝負しましょうね。
さん あ、道重もオモロイ格好するわけ?
道重 はいっ。
さん ほんなら、もうひとつのハロウィンやろうよ、そしたら。
道重 あ、やりましょう。
さん 俺いっぱい持ってるよ、変装道具。
道重 え~、楽しみですね。
高橋 いいなぁ。
さん 俺、パーでんねんで行くわ。
村上 うわっ、アレやられるとコワいな。


◎村上ブログのコーナー 
あんぽんたん道重・・・・)   
さん ホントに道重はね、あんぽんたんですからねぇ。
道重 そういう事ないです。
さん 月曜から日曜まで英語が言えないというのはアカンで。
道重 「フライデー」は得意ですよ。
さん 「得意ですよ」とかいう問題ちゃう。
村上 それ、言うてる事がおかしいやん。
道重 「F、R、I」。
さん おぉw

さん 土曜日が分からへんねんな。
道重 はい。
道重 「S、T、Y」、あれっ?


食べる時は好きなものから?嫌いなものから?の話で・・・・)
さん 親方は?
道重 さゆみも最初にガーッて食べる派ですね。
さん へぇ。
さん さゆみ、ものスゴご飯食べんの?
道重 ご飯、食べます...w
村上 食べ物の話はやめてwはははw
道重 ご飯食べますよ...
村上 1杯ぐらいやろ、お茶碗。
道重 そうですね、軽く1杯ですかねw
さん すっごい好きなの?ご飯w
道重 大好きです...
村上 大好き?w
さん お母さん料理上手いからな。
道重 そうなんですよ。
村上 あー、それあるかも分からへんね。
道重 そう、困る。
さん これもまた考えもんなんですよねぇ、料理上手いと絶対食べるもんなぁ。
(お母さんが料理上手だと太るという話をして・・・)
さん だから、さゆみも気をつけてね。
村上 ww
さん 「親方」とかな、そんなんイヤやんか、「小龍包」とかいうニックネームもなぁ。
道重 イヤです。
さん w
村上 あはははww


◎リスナーを癒せませんのコーナー
高橋 ・・・・どうすればいい?
さん だから普通やないか、それ。
高橋 どうすればいいですか?
さん 掛けてる場合か。

高橋 ・・・・どうすればいい?
さん ん~、まだ色っぽさが足らんなぁ。

道重 ・・・・初めて見た。
さん おー、まだマシや、まだマシや。
道重 良かった...
さん w

高橋 ・・・・やってみるね。
さん オマエ、やる気出せぇ。

道重 ・・・・もう、まいった。
さん ちゃうちゃう、「まいった」でええねん。大阪弁使わなくてええねん、そこ。
道重 「まいった」?「まいった」。
さん えぇ?
道重 えぇ?w
さん 何?wやんのかオマエはアホー。

道重 ・・・・もう、まいった。
さん 違う!

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2007年 | Comments(-) | Trackbacks(-)