ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

ヤングタウン土曜日~さんま・村上・道重・飯窪・保田・130615

2013年 6月15日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ飯窪春菜保田圭

◎オープニング・前略のコーナー
保田、結婚後初のヤンタン。
保田、「からくりTV」に旦那と2人で出演。昨日収録だった。 さんま「(旦那は)写真とかで俺ら見たやんか、あれの5倍カッコええ」「爽やかで、コメントも控え目で、番組の邪魔しない、もう爽やかなシェフっていう感じ」「グレーゾーンが見えない。真面目に一生懸命仕事して“圭ちゃんだけを愛しています”っていうのがウソじゃないの」。
保田、旦那と知り合ったのは3年前、付き合って5ヶ月で結婚。

さんま「(ヤン土Dの)今日の開口一番は『指原、モー娘のファンなんですよね~』。他に大人の会話あるやろ。AKBの総選挙、そんなに興味ないよ俺は。指原とね、アイツは、峯岸はフォローしてあげようとは思ってるけど」。

保田「(旦那は浮気)しないと思います」 さんま「そういう何か女の影は見えないのか?」 保田「全然ないですね。スゴい真面目」
さんま「結婚式はあげるの?」 保田「あげたいなって思ってて、まぁ来年ぐらいに」 さんま「えっ、今年は?」 保田「準備ってスゴく掛かりますよね?」「(メンバーが)海外でやってよって言ってて、海外でやろっかな~と思って」 さんま「新婚旅行も来年?」 保田「それも兼ねちゃっていいかなと思って。ハワイがいいかねとは言ってるんですよ」
ネット上に出回る保田伝説は本当? ウソ。

保田、飯窪にサブリーダーとしての心得を伝授。 リーダーが怒ってサブリーダーがフォロー。
道重、メンバーに怒る? どういう事で? 飯窪「お仕事の取り組み方とか、姿勢とかを」「『スタッフさんにも感謝の気持ちで仕事に取り組んで』っていう」 さんま「カッコいい(笑)」。
道重、“リーダーとは”みたいな本も読んだ。あまり参考にならなかった。

ハロプロ総選挙をするとしたら? OGも含め。
さんま「1位は、やっぱり、あの時代から考えて、なっちやろな。圧倒的に、あの時は人気あったから」 道重「あと、後藤さんとかも」 さんま「あ~、後藤も。ミニモニも、いけとってんけどな、こういう事さえなけりゃなぁ」 村上「コラ(笑)」
道重「私、1位って言いたいところなんですけど、ホントにリアルに考えたら、4番か5番?」 さんま「はははは(笑)。ちょっとええとこ行き過ぎちゃう? 元々のモー娘の人気と、今もモー娘人気あるやろうけど、その違いはあるからな道重、悪いけど」 道重「はい、勿論です」
さんま「だから、1位なっちとしよう。2位が梨華ちゃん。3位が・・・」 道重「後藤さん。4位が愛ちゃんで、5番目が私ぐらいかな?」
飯窪「道重さんは、う~ん・・・」 さんま「5位?」 飯窪「5位」 道重「結構低いね(笑)」 さんま「ヨイショの割には低いから、オマエ実質10位ぐらいや(笑)」 飯窪「違います、違います。ホントに妥当だなって、いま聞いてて思いました」 さんま「“妥当だな”?(笑) それも可哀想や」。

AKB総選挙の話。 さんま「だから、えらい、さっしーが1位なった事、世間がね、取り上げておりますけど、まぁ、狙い通りなんでしょうね、秋元さんからすると(笑)」 道重「あ~、そっかぁ。話題がスゴいですもんね」 さんま「だから、裏工作はないのか・・・、俺は『これは裏あんのちゃうかな?』と思ったぐらいなんですけどね」 道重「上手く出来てますもんね、去年からの流れで」 さんま「そやねん。去年からの流れで上手く出来過ぎてるから、あまりにもわざとらしい事をしたなぁとは思ってんねんけど、まぁ、実際そうか分からへんしなぁ。ホントの事は何人かのスタッフしか知らないやろうからなぁ。だから、あまりにも、指原っていうのが、なんか、漫画に書いたらこうなるやろっていうような結果になってしもたやんか、今回。指原も指原で可哀相やろうけどねぇ、1位なってこんな話題なんのもオカシイやんか(笑)」 飯窪「喜んでいいところを(笑)」 さんま「そうそうそう(笑)。 まぁ、指原、ホンマに頑張り屋さんやからね、応援してあげたいけども」。

「理想の父親ランキング」4位にさんまさん。(①関根勤②所ジョージ③つるの剛士⑤長嶋茂雄) さんま「言っときますけど、離婚してるの僕だけですからね」 道重「それでも入ってるってスゴいですね」 さんま「そういう事」。
父親へのプレゼントは? 保田、毎年ビール券を贈る。飯窪、キン肉マンのフィギュアを贈る?
さんまさん、数万円の価値のキン消しを持っている。昔、二千翔とキン肉マンのビデオをよく観た話。レアなアラレちゃんのフィギュアを飯窪に?

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
さんま「(飯窪は)リーダーになる為には会長にも抱かれるタイプか分からへんからな」 飯窪「いやいやいやいや(笑)、そういうのないです、ないです」 さんま「恐ろしい。企んどるか分からへんから怖いよ~。まぁ会長も抱く元気も無いやろうけどね」。

飯窪は道重の歌とダンスは褒めない? 飯窪「ダンス、スッゴい大きな動きで・・・」 さんま「ははは(笑)」 道重「“大きな動きで”って何それ?(笑)」 飯窪「手足長いからスゴい綺麗なんですよ」
さんま「コンサートな、いっぺん行っただけやけど、(道重は)やたら手上げてる」 道重「そう、上あげるの好きです(笑)」 さんま「そやろ(笑)」。

飯窪、「進撃の巨人」の話。
飯窪の母、歯磨き失敗でミミズ腫れ。歯を磨こうとしたら口を開け忘れた。
(優)保田「ファンからの オエ~が遂に オメ~でとう」。投げキッスでファンから「オエ~でとう」?
曲~「ハッピーサマーウェディング」モーニング娘。

◎名言珍言ゆうとっtter
(私を救った本3位は道重さゆみ写真集・・・西田藍「彼女が居なかったら今の私はありません」)
(鞘師「道重の人間性」の名言珍言)
(保田「もしもし、私もモーニング娘。のメンバーなんですけど」)

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
(道重「私が元気にしてあげる・・・」) さ「アカンなぁ、あぐらかいとんなコイツ」
(飯窪「そこじゃないってば・・・」) さ「頑張ってるわ~」
(保田「もうアナタだけのものだよ・・・」) さ「力入ってるよ(笑)」
(道重「気絶しそう・・・」) さ「アカンな」
(飯窪「壊れてもいいよ・・・」) さ「飯窪、頑張ってる」
(保田「私を料理して・・・」) さ「そんな事も言うてそうな感じ(笑)」
◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2013年6月 | Comments(-) | Trackbacks(-)