ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月

ヤングタウン土曜日~さんま・村上・道重・飯窪・吉川・130608

2013年 6月 8日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ飯窪春菜吉川友

◎オープニング・前略のコーナー
さんまさんは「ホンマでっかの先生が言うとったぞ」とよく言う。
さんまさんの字は丸文字。知人の子供の誕生日カードを書いた話。
R-1の三浦マイルド、もう賞金も人気も殆ど無くなった? さんま「アイツには華が無いからな(笑)」。
さんま「(ずんは)ずっとね、面白い面白い言われてきてるから、やっと売れたかっていう感じ」。
吉川、キマグレンと期間限定ユニット「きっかレン」結成の話。

道重から見て次期リーダーに相応しいのは譜久村?飯窪? 道重「(飯窪は)リーダーもスゴい良いと思うんですけど、フォローがホントに上手なんで」「褒めてくれて、気持ち良くしてくれたりとかするから、やっぱり一番上に立つよりも、誰かを・・・」 さんま「あ、サブなままで? サポートする方が?」 道重「で、リーダーのフクちゃんを支えて、こう・・・」 さんま「でも、コイツの陰謀はどうなんねや?」 飯窪「違います(笑)」
さんま「飯窪はサブにいた方が、キャプテンにしない方がいいという判断やね?」 道重「今の時点では、そうかな?」 さんま「飯窪はそれでいいねんね?」 飯窪「は、はい・・・(笑)」

飯窪、出演する舞台の話。 さんま「道重は、もうね、“芝居はしない”って宣言・・・」 道重「はい。 舞台・ドラマ、全てやりません!(笑)」 さんま「ははは(笑)」 飯窪「でも、道重さんが出演したやつは観ましたよ、私」 道重「どれ観た?」 飯窪「甘えん坊な感じの、妹さんの役です」 道重「問題のやつだ(笑)」
「さんまのまんま」のゲストに広末涼子。 さんま「(広末が)『家族やそこの話は、事務所から“するな”って言われてるんですけど、“さんまのまんま”は無理ですよね』って(笑)、『うん、無理や』いう話をして」。
さんま&戸田恵梨香のグリーのCM。 さんま「戸田恵梨香ちゃん、可愛らしい子でね」。
さんま「(吉川は)磯野貴理子みたいなとこあるよね。大きな声で返事して、聞いたら何にもないという。もう若手磯野貴理子やでオマエ」。

ストレス解消法は? 道重、姉と話す。 飯窪「(ストレス解消法は)泣きます、夜」 さんま「一人で?」 飯窪「はい。もう枕びっしょり濡らします」 さんま「ウソっ!? そんな泣くの?」 道重「そんなストレス溜まってるの!? やっぱりか(笑)」 飯窪「泣いたらスッキリするんです」
さんまさんはストレスは少ない。 さんま「己の力を過信し過ぎてる奴が陥る病気ですね、ストレスは」。
さんま「『あげて嬉しい』って『尽くして嬉しい』で解決するんですよ。 それを『あげたのに何なの?』と、『尽くしてあげたのに』っていうのが・・・」 道重「あ~、そういうタイプ、さゆみ。 やった分だけして欲しい」 さんま「ほんならストレス溜まるやろ?」 道重「はい」 飯窪「私もあります」 さんま「飯窪も!?」 道重「意外!」 さんま「意外!(笑)」。
飯窪「“どうして分かってくれないんだろう”と思っちゃう部分があるんです」「“こういう解決策でしょ”っていうふうに言ってるのに、それを理解してくれない事に“あれ?”ってなっちゃうんです」 さんま「自分の話術を責めないのか? 『私は喋り下手だから伝わらなかった』って解釈すれば、何のストレスにもならないよね」 飯窪「あ~・・・」 道重「なるほど」

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
富士山に興味がない? さんま「俺、20歳から乗ってるんですよ、新幹線。 37年、富士山見た事ないことに気が付いた(笑)」。
さんま「日本のサッカー、こないだ本田が厳しい事言ってたけど、あれ正解やね、『こんな事で喜んでる場合じゃない』っていう」。
ラーメン1杯を全部食べた事ない? さんま「スープも何もかもキレイにしたっていうの俺、人生で経験ない」。
(優)飯窪「カオナシも 作れちゃいます お母さん」。飯窪、母が中3の妹の運動会に作ったキャラ弁(画像)。 さんま「スゴい上手いな~」 飯窪「ありがとうございます。お母さん喜びます」
曲~「あいまいな関係」きっかレン

◎名言珍言ゆうとっtter
(北斗晶がママタレントとして生き残っている理由・・・岡本夏生「程々のブスだからです」)。
(大竹しのぶが「なんで私は結婚したんですか」と聞くと・・・美輪明宏「誰だって間違える事はあるわ」)。

(AKBの話題で・・・マツコ・デラックス「今、モー娘スゴいわよ。 AKBのダンスとはレベルが違うわよ」)。
さんま「マツコ・デラックスが『モー娘の方がええ』って言ってくれたんだ?」 道重「はい。それがネットの動画サイトとかにも上がってたんで観ました。スゴい嬉しかった」 さんま「(笑)細かいこと調べ過ぎやオマエ」。
さんま「何でも調べてんなオマエ。差し入れにもうたマンゴーの値段まで調べとったらしいやないか(笑)」 道重「気になるじゃないですか(笑)」 村上「もう変な物やれまへんで(笑)」 さんま「いちいち俺に貰った差し入れの値段調べるのヤメてくれない?」 道重「やっぱ得した気分になりたいじゃないですか」
さんま「オマエ今まで俺があげたプレゼント調べてないやろな?」 道重「調べてる物もありますよ(一同笑)」「結構高額だったんで、余計嬉しかったです」 さんま「はははは(笑)。ナメんなよ俺を」。

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
(道重「もう汗だく・・・」) 飯「あ~」 さ「ヨイショのタイミングが上手過ぎるわ(笑)」
(飯窪「ずっと我慢してたんだよ・・・」) さ「照れたんでしょうね」
(吉川「今日は覚悟してる・・・」) さ「アカン」 吉「難しいよ~」 さ「なに急に可愛くなってんねん、おっさんキャラが」 吉「おっさんキャラじゃないですわ(笑)」
(道重「あとで・・・」) さ「頑張った頑張った」
(飯窪「そ~っと入ってきて・・・」) さ「スゴいのチョイスされてるな今日(笑)」
(吉川「無茶言わないで・・・」) さ「アカン」
◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2013年6月 | Comments(-) | Trackbacks(-)