ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

ヤングタウン土曜日~さんま・村上・道重・飯窪・中西・130601

2013年 6月 1日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ飯窪春菜中西香菜

◎オープニング・前略のコーナー
さんま「芸能界、色々ある中で、まぁ、こっち、アップフロントさんがいらっしゃるから、(矢口の事は)そんなゴチャゴチャね、こっちも言えないけども・・・。 まぁまぁ、抑えてあげますよ、アップフロントの為に」 道重「ありがとうご・・・、ありがとうございますって言うのも違う・・・(笑)」
NY帰りのさんまさん。菊地凛子と食事。トム・ハンクスの舞台を見た。

「あっぱれ」の人気子役の親は殆ど離婚? 内山君の親も離婚。子供の事で色々モメる。人気子役の将来が心配。 さんま「芦田愛菜ちゃんなんかは、シッカリしてるから大丈夫やろうけど、スクスクうま~く育って欲しい」「小ちゃい時から、ワーっとなったり、スターになったりとかしていくと、精神的にバランスがおかしくなるから、矢口真里ちゃんの事そう責められないのよ、言うとくけど。 ・・・あれっ?」。
ヤンタン初登場、スマイレージ中西香菜。15歳。ヤッタルチャン。ゴリラのマネ。大阪の八尾出身。

新サブリーダーは譜久村と飯窪。リーダーを狙う飯窪? 飯窪「入ったからには、どのメンバーも、いつかリーダーになりたいなって」 さんま「やっぱりコイツ、そういうアレやなぁ、出世欲あるんだ」 飯窪「違いますよ(笑)」 さんま「俺、ショックや。 オマエな、そういう欲のない子だと思って、素直にいい子だなぁと思ったら」。
ショージさん58歳。ケーキ。道重からのプレゼントはお茶碗と箸のセット。飯窪からはドクロ柄の鞄。

さんま「(さんま・ショージとラジオやってる事は)お父さん知ってはんの?」 飯窪「もちろん知ってます。 ホントにスッゴい興奮してますよ。 毎週毎週『今日もヤンタンの日か?』『今日もヤンタンの日か?』って言って、『今日はどうだった? さんまさんとショージさん』って」
さんま「(自分の)子供が、自分が小っちゃい時に(テレビで)見てた人とラジオ、レギュラーでやってるって、どんな心境やねやろなぁ」 飯窪「家族は誰よりも喜んでくれましたね」

中西、父41歳、母40歳。 さんま「(ヤンタンに出る事)お父さんとお母さんに言うたん?」 中西「『スゴいね』って、『さんまさんに会った事あるよ』って言われました」 さんま「お母さんが?」 中西「はい。私のお母さんのお父さんがペンキ屋さんで、大阪のラジオ局でたまたまペンキ塗ってた時に、私のお母さんが小っちゃい時に、見に来てた時に、たまたまさんまさんが居て、『なんか覚えてないけど話しかけて頂いて、スッゴい優しい方なんだよ』って」

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
(優)飯窪「サブリーダー ヨイショで掴め 次期リーダー」。虎視眈々とリーダーを狙う飯窪? さんま「(飯窪は)今、日本で一番コワい女や思ってるからね、俺(笑)。 今まで1位大竹しのぶさんやったけど」。
飯窪、アダ名は「火星人」だった。 さんま「(飯窪は)最近、芸能人顔になってきて。 初めて会うた時は、火星人みたいな顔して(笑)」「垢抜けてきてるよ。 これからまたどんどんね、キレイになっていく。 自信も付いたりね。 で、また肉も付いたりするから。 細いもんなぁ。 肉付いたら見映えも良くなっていくやろうしね」。
さんま「(中西は)オバチャン顔やもんなオマエ。 大阪の八尾顔。 八尾の美人のオバチャン」。
曲~「ヤッタルチャン」スマイレージ

◎名言珍言ゆうとっtter
(菊地亜美「道重さんってリーダーだったんですね」)。
(サブリーダーになった飯窪について・・・道重「18歳位まで普通に生活してきたから、常識はホントに一番あるんだよね。モーニング娘。って常識があんまりないじゃん。それって意外と痛いよね。飯窪の存在は結構今のモーニング娘。に大きいと思う」)。

(30年前、初対面のさんまさんに対し、開口一番・・・浜田省吾「実はプライベートな場所で会ってたんですよ。プールで女のコと騒いでたでしょ。ああいう事はヤメなさい」)。
さんま「これね、もう忘れもしない。ちょっと前にチラッと会った時も、その話になったんですけど。それがね、スポーツクラブのプールなんですよ」「(俺は)その時、丁度、女優さんの2人がプール行きたいいう話になって、女優さん2人がいてて『泳ぎ方知らな~い!』言うて、俺が『こうやんけ! わ~っ!』言うてたんですよ(笑)。その横で、ず~っと黙々とクロールをする浜省さんが居たんですよ。で、開口一番、『あの時の、あの泳いでたの、僕ですよ』とか言うて」。
さんま「大阪弁で『そうちゃうやんけ~! 足、もっとバタ足にせな~!』『きゃ~! やだ~! さんちゃ~ん!』というのを目撃されてたんです(笑)」。

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
(道重「もう意気地なし・・・」) さ「まぁまぁまぁ、いいでしょう」
(飯窪「そんな事する人、嫌い・・・」) さ「どういう事されたらイヤなの? 君は」 飯「くすぐりとか?」
(中西「めっちゃ好きやねん・・・」) さ「あぁ、彼女には無理かぁ」
(道重「もうそこばっかり・・・」) さ「頑張った頑張った」
(飯窪「こんな所で・・・」) さ「いいよ」
(中西「堪忍して・・・」) さ「アカン、もう」
◎エンディング
さんま「いかがでした? 初めてのヤングタウンね」 中西「ホントに楽しかったです。心の底から」 さんま「心の底から?(笑)」。

おわり
>中西blog

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2013年6月 | Comments(-) | Trackbacks(-)