ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月

ヤングタウン土曜日~さんま・村上・道重・飯窪・石川・130525

2013年 5月25日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ飯窪春菜石川梨華

◎オープニング・前略のコーナー
石川を狙うヤン土D。
石川、太った? 年々1キロずつ増加。原因はお酒。 さんま「前の石川より、今の方が好きやもん」 石川「えっ、ホントですか?」 さんま「うん。 肉が全体的に付いて、色っぽくなんのよ。 顔が丸~くなって」。
褒め上手の飯窪、石川を褒める。
「ヤン土Dが石川を狙ってる」という話が出てから2ちゃんねるやTwitterに多くの意見が? 「バッカじゃねーの」などの意見が大半? さんま「(2ちゃんねるは)悪口とかね、誹謗中傷っていうの? そんなんばっかりやねやろ? だから『2ちゃんねるでさんまさん褒められてました』とか珍しいバージョンがあるらしいねんけど、ほとんど貶しの」。
寝る前に聴きたい男性歌手の曲は? 石川、ビッグバンの曲。道重、シャ乱Q「シングルベッド」。飯窪、尾崎豊「Forget-me-not」。

尾崎豊の「I LOVE YOU」。 さんま「『きしむベッドの上で優しさを持ちより』っていうのは、あの歳で、ようあの歌詞思い付いたなって、感心する歌詞やね」「あの年代で、よくアレ浮かんだなという・・・。 だから、早く亡くならはるぐらいの、生き急いだ歌詞やよね。 あの年代で、あの歌詞浮かぶのは、よほど切羽詰まった、体力的にも精神的にもね、それは分かるわ」。

石川vs道重、「ザ・ピ~ス!」の台詞対決。どちらが男心をキュンとさせるか。 さんま「オマエ(道重)な、狙い見える」 道重「え~!?(笑) 純粋にやってるのに」 さんま「狙いが見えるから石川の方がええわ」。
判定は、さんま・ヤン土D「石川」、村上「道重」。
さんま「(石川)水飲むな。太るぞ」 石川「酵素飲んで頑張って痩せようとしてるんです(笑)」
石川、保田から婚約発表前に連絡があり、婚約者の店で食事。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
夢の中に親が出てこない? という話。
道重、亀井とカラオケ。道重の歌に亀井爆笑?
今日は生足を出して色っぽい石川?
飯窪、コロッケさんの顔マネ。 さんま「上手い上手い(笑)」。
飯窪、番組で「褒め上手はさんま公認」。
石川、「水戸黄門」の舞台で里見浩太朗から褒め言葉。千秋楽の日に「君に、もし賞があるとしたら敢闘賞をあげる。君の芝居は心に響く。心に届いてる」。
(優)石川「梨華ちゃんが チヤホヤされると 昔から 不機嫌になる 道重さゆみ」。
曲~「シャボン玉」モーニング娘。

◎名言珍言ゆうとっtter
(辻希美「3人目を産んだ時、次もイケる! と思った。大家族の番組を見ると産みたくなる。私も特番やってくれるかな」)。
さんま「旦那も元気そうやもんな、何か知らんけど。 濃そうやもんな、アイツな。 量多そうやわ」。
(石川梨華「18歳の時、(給料の)明細書を見たら、見た事もないような数字が並んでて、それで実家を建て直しました」)。
さんま「18歳で実家リフォームしたってスゴイな」 石川「築3、40年とかスゴく古くて、今だから言えますけど、ネズミも出るわ、木造のボロボロのおウチだったので」
(宝塚にハマった理由を聞かれ・・・西川史子「現実の男性に幻滅したんです」)。

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
(道重「ゴメンね、起こしちゃった?・・・」) さ「ちょっと甘いなぁ」
(飯窪「カーテン閉めて・・・」) さ「いいね」
(石川「脱いじゃおっかなぁ(ヤン土Dに対し)・・・」) さ「あのアホ喜んどる(笑)」
(道重「焦らないの・・・」) さ「お~、頑張った頑張った」
(飯窪「もう焦らさないで・・・」) さ「飯窪なかなかやるね」
(石川「泊まっていって(ヤン土Dに対し)・・・」) さ「あのアホ喜んどる(笑)」
◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2013年5月 | Comments(-) | Trackbacks(-)