ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月

ヤンタン~高橋愛、21歳の誕生日!!

 MBSヤングタウン土曜日 (明石家さんま・村上ショージ高橋愛道重さゆみ

2007年9月15日
  内容/高橋愛、21歳の誕生日!!/ショージさんは面白い?/誰が天才?

~一部を書き起こし~

◎オープニング
共演者を泣かせてしまうさんまさん・・・・)
さん 「親方」とか言われて泣かなかったのは、偉いわ。 
道重 ホントですか?
さん うん、そうそう。

さん オマエ頑張ったな。
道重 はい。
さん だって、「親方」のコーナーまで作ったぐらいやからな。
道重 そうですねw
道重 むしろ、プラスにいって良かったです。

4人 w
村上 凄いなぁ。
さん だから偉い、偉い。

さん だからモーニング娘。は偉いよね、泣いてないから、まだ。
高橋 泣いてないです。
さん 高橋も道重も泣いてないわね。
さん 俺は共演者を何か1回は泣かしてしまう悪い癖が、
さん 悪い癖と言うのか、こっちは悪気はないんですけどね。
さん 言葉がキツいのか、何か冷たいのか、
さん 何かその人に触れる様な事を・・・。
道重 一番触れて欲しくないとこに触れますよね。
高橋 そーですねぇ。
さん 君らもそれは分かってたの?
高橋 はい。
さん w
道重 多々w
高橋 多々あります。
さん 何がや?どこに触れてほしくないねん。
高橋 私、「コーンヘッド」って言われた時、相当へこみましたもん。
4人 w
高橋 相当、へこみましたよ。
村上 それ、グッと我慢したん?
高橋 我慢しました。
さん w

さん (道重も)「親方」って言う時、「コーンヘッド」ぐらいグサッときてるわけ?
道重 多分そうですね。
村上 今は?
さん 今はもうちゃうやろ?
道重 今はもう開き直りました。
村上 あはははw

◎前略のコーナー
道重のラジオ番組でショージさんの話をする・・・・)
さん ショージは、会ってみて「面白い」って気付く人が多いんですよ。
道重 あ、私もその例ですね。
村上 w

(「天才」と思う人は?・・・・)
さん オマエら、「凄いな」とか「天才だ」と思う人は、一応、挙げてみたら誰になんの?
高橋 えー・・・。
さん つんくか?オマエらは。
2人 そうです、天才だと思います。
さん そやなぁ、どうしても近場の人を言うてしまうよね。

さん やっぱ、どうしてもつんくになってしまうわけか?
さん あと、「凄いなぁ」とか、モー娘の中で「凄いなぁ」とか、ないの?

道重 愛ちゃんは凄いと思います。
高橋 えっ、何で?
道重 ダンスとかめっちゃキレがあるんですよ。

道重 モーニング娘。としての天才は愛ちゃんだと思います。
さん 天才は愛ちゃん?
道重 はい。
高橋 へぇ~。
さん ほんなら、世の中では誰やねん?世の中では。
道重 えー、そこまで聞いちゃいます?
さん 聞いちゃいませんよ、そしたら。
道重 w
高橋 でも優樹菜、天才だと思います。木下優樹菜。
さん 木下優樹菜って誰?
高橋 木下優樹菜ちゃん。
さん あ、今のバカアイドルか?
高橋 はい。
さん 面白いよなぁ、アイツなぁ。
道重 面白い。
高橋 「天才だな」って思います。

今なくなったら困るものは?・・・・)
さん オマエら、やっぱり携帯か?
道重 お姉ちゃんいなくなったら困る。
さん ちゃう、人間ちゃう。
道重 お姉ちゃん、お姉ちゃんが一番大事です、さゆみ。
さん ちゃう、お姉ちゃんちゃう、そんな質問ちゃうねん。
道重 そうなんですか?

さん 色々使ってる物。
村上 使ってるもんとか。
道重 使ってます、お姉ちゃんは。
さん ちゃうw
高橋 使ってんだwあははw
さん そういうもんちゃうねん。

さん 「携帯か?」って聞いてんねん。
道重 携帯ではないです。
さん 何や!?
村上 w
道重 えー・・・、定期とか。
さん 定期なんか、買うたらしまいやないか。
村上 お金入れて、切符買うたらええやん。

さん 早よ言えや、何や?
高橋 えー、何やろ?
道重 えー・・・。
さん テレビとか色々あるやろ。

高橋 水。
4人 (沈黙・・・)
高橋 水なくなったら困り・・・、
さん そんなんとちゃうねん。
高橋 何でですかぁ。

高橋 洗濯機。
さん 困らへんやん、自分の手で洗うたらしまいやないかい。
高橋 えー・・・。

道重 じゃあ、もう携帯って事で。
さん 何やねん、「って事で」って。
道重 だって思いつかないw携帯です。
さん 違う!
道重 違いますねw
高橋 何やろ?何ですかね?
さん ええわ、もう。

地球最後の日、誰と過ごしたい?・・・・)
さん 俺は誰かなぁ。
さん やっぱり長澤まさみか沢尻エリカか。

さん ショージと過ごしたってイヤやもんな、最後。
さん もの凄い悔い残って死んでまう。
村上 ww
さん 怨念残すよね、地球に。

高橋 ジョニーデップ。
さん ジョニーデップか。どれで?海賊の姿かシザーハンズ、どっちや?
高橋 普通でいいですw
さん 親方は?
道重 男の人ではさんまさんしか思い付かないです。
さん え?俺とどうしてほしいねん、最後の日に。
道重 お話してたいです。
さん 最後やで。「さゆみちゃん最後やでー」って言うて、
さん 「キスでもしといた方がええんちゃうかー」とかいう話になるぞ。
道重 なりますか?じゃあ、却下です。
さん 俺はするする。
道重 じゃあ、却下で。
さん 何でや!?キスなしで人生終えてええのか?
道重 全然平気です。
村上 ははははw
道重 全然いいです。
さん ウソやん!それはウソやわ。
道重 え?ホントですか?全然。
高橋 大丈夫です。
さん 大丈夫やないよ、やってあげるって、何か。
3人 w
さん 何かしてあげるね、最後の日に。
さん 短いから、その期間はw
さん ちょっと目つぶっときゃ終わるからね。
道重 あ、我慢してればいいんですか?w

さん 俺と過ごすんやったら知らんで、そのつもりでいとけよ。
道重 了解です・・・。
さん w

さん 絶対キスするからな、「ん~」ってしといたらええねん。
村上 ははははw

◎リスナーを癒せませんのコーナー
高橋 ・・・・こんなの反則。
さん 違う。

道重 ・・・・何もしないって言ったのにぃ。
さん アカンなぁ。

高橋 ・・・・こんなに出ちゃった。
3人 w

さん 「こんだけ出せて幸せ」って気持ちで言うねん。
高橋 はい。

高橋 ・・・・こんなに出ちゃった。
さん ちゃうちゃうw

道重 ・・・・もっと凄い事しよ。
さん ちゃう。かわいらしさが残ってんねんなぁ。
さん オマエら「こんな事言ったら男に嫌われるか分かんない」っていう感じで言うてないやろ?
高橋 はい。
道重 好かれたい一心ですね。
村上 あらまぁw

◎エンディング
さん お姉ちゃん、好きやねぇ。
道重 大好きです。

さん 顔は似てんの?
道重 そんな似てないです。
高橋 似てないよね。
道重 はい。
さん 今度、是非いっぺんね、
さん このスタジオ見学に来さしてあげたらいいじゃない。
道重 いいんですか?w
さん いいよw見たいやん。
さん そんなアンポンタンなお姉さん、いっぺんぐらいね。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2007年 | Comments(-) | Trackbacks(-)