ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月

ホンマでっか!?TV~人生相談・錦戸亮の悩み「人との会話が長く続かない」(主な内容)

2013年5月8日放送 今回の『ホンマでっか!?人生相談』のゲストは関ジャニ∞・錦戸亮。悩みは「人との会話が長く続かない」。共演者とうまく喋れない!?スケベ戸亮!?錦戸亮の意外な心理が暴かれる!?

 錦戸亮の悩み「人との会話が長く続かない
 心が極めて動物的 [池田]
  野生動物は敵や獲物に心を読まれるのを嫌う
  知らない人に心を読まれたくない=動物的本能が強い可能性が
  共演者(ライバル)に心を読まれたくない⇒会話が続かない
 錦戸「男性スタッフの方は大丈夫。会話が続かないのは特に女性」
  人見知りというよりも、人を選んでるだけ [植木]
  女性には自分のマイナスな部分を見せたくない
  男性スタッフにはどう思われても良い
 10代の時に硬派な男性⇒その後も女性と話しにくくなる [澤口]
  10代⇒女性関係を作る重要な時期
  10代の時に女性と話さない事が、20代以降の女性との関係に影響
  話好きで意味の無い事でも話せる女性を見つけ練習をすると良い
 現代の若い女子⇒無口よりよく喋る男性が好き [門倉]
  夫婦円満には会話が不可欠⇒無口だと結婚を考えられない
 会話が少ない人⇒超自然的な物への興味が強い
  会話が上手く出来ずに孤立⇒悪魔や幽霊を信じるように
 上手く話せない自分が嫌⇒コンプレックス [植木]
  上手く話せない自分もアリと考えている場合⇒自分の魅力
  自分はそれでいいと思って行動すること=魅力

(明石家さんま/加藤綾子/ブラックマヨネーズ/磯野貴理子/マツコ・デラックス)評論家[(生物学)池田清彦/(心理)植木理恵/(経済)門倉貴史/(脳科学)澤口俊之/(環境)武田邦彦]

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ホンマでっか 2013年5月 | Comments(-) | Trackbacks(-)