ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月

ヤングタウン土曜日~さんま・村上・道重・飯窪・吉川・130427

2013年 4月27日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ飯窪春菜吉川友

◎オープニング・前略のコーナー
さんま「今日は(スタッフから)拍手で迎えられてましたからね、モーニング娘。」 道重飯窪「ありがとうございま~す」 道重「(オリコン)ウィークリー1位を2作連続で、11年ぶりに獲得しました~!」 さんま「リーダーとしてはスゴい嬉しい?」 道重「めちゃくちゃ嬉しいですね」 さんま「スゴい自慢気ですね、今日」 道重「ダメですか?(笑)」
メッシの話。さんま「初めてメッシが不調なサッカーを見て、ホッとしましたよ、逆に。 『あ、メッシでもダメな時があるんだ』って」。
吉川のメイクがキツい。 海外から取り寄せた美容液でまつ毛が伸びた話。
飯窪、番組でIMALUと共演。 飯窪「楽屋入った瞬間、IMALUさんの方からご挨拶に来て下さって」「終わった後も、お写真を一緒に撮っていいか聞いたら、もうホントに快く一緒に撮って下さって(Blog)」 さんま「それはね、DNAですね。 写真撮られるの好きなんですね、親子共々(笑)」。
「助手席が似合うタレント」男性1位はさんまさん。
さんま「(家の掃除を)掃除のプロの人に頼む時、オマエらの写真集が死ぬ程あるから、もう完全にロリコンやねん(一同笑)。 それがカッコ悪いから、固めて“貰った”っていうような設定で置いてある。 “見てませんよ”っていう感じで」「8人来るから、掃除」 道重「8人!?」 飯窪「そんな大きなお家なんですね」

叶えてみたい夢は? 道重「今のモーニング娘。で、紅白に出たりとか」 さんま「そうか、去年出てないのか?」 道重「もう結構出てないです。 5~6年?」 さんま「そんな出てないの!?」 道重「はい。 だから出たいなって思います」 さんま「今年、これ1位・1位やから、どっちか入るやろ」 道重「でも難しいと思います」
飯窪「(夢は)中継のカメラを持ちながらブラックホールに入りたいんです」 さんま「どうぞどうぞ・・・」。
吉川「(夢は)大き所でライブをすることですかね、武道館とか。 まだ全然埋まらないので・・・」 さんま「まだ武道館までは?」 吉川「全然ですね。 武道館の武も出ません」 村上「でも、今だいぶ増えてきてんねやろ?」 吉川「まぁ、女性の方はどんどんどんどん増えてきてるんですけど・・・、はい。 大変ですね、人生って」
吉川、太った。舞台でストレス太り?
さんまさんが桂雀々35周年記念独演会にゲスト出演した話。
さんま「志村けんさんが『だっふんだ』って流行らしてくれはったんですけども、元々枝雀師匠が『だっふんだ』をやってはって、そのテープを聴いた志村けんさんが、どうしてもこれを使わして頂きたいというので、枝雀師匠の家まで行ったのよ」「だから、松竹新喜劇に憧れて、枝雀師匠に憧れた志村けんさんが、いま東京のコメディアンだという、なんか不思議な、スゴい巡り合わせ」。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
(優)道重「おばあちゃん また温泉に 連れてくね」。湯田温泉に行った。
さんまさん「闇金ウシジマくん」を12巻まで読んだ。「いなかっぺ大将」も。
飯窪、ブログコメント解禁。

吉川友写真集「YOU21」を見る。 さんま「結構わがままボディ出してるやないかオマエ」 吉川「わがまま過ぎてごめんなさいって感じ」
さんま「オトナの吉川友やねんな」 吉川「はい」 さんま「こうして黙ってるといいよねオマエ(笑)」 。
吉川「19歳から20歳までの吉川友のカラダの変化も大きく」 飯窪「わぁ~、肌キレイですね」 さんま「写真集で肌汚い人なんかいない(笑)」 吉川「修正できるから」
さんま「オマエ、長澤と似てんねん。 言われるやろ?」 吉川「そうですね、よく」 道重「広末涼子さんにも似てますよね」 さんま「喋らないといいねオマエ~(笑)」。

吉川、ダイエット中。 さんま「わがままボディ、ちょっと今ポッチャリしてますよ、ラジオの前の皆さん」 吉川「やだー! 痩せるー!」 さんま「でも、胸は大きくなったやろ?」 吉川「大きくなったんですけど~」 道重「スゴい突き出して・・・(笑)」 飯窪「わぁ、スゴ~い!」 さんま「胸突き出すな、オマエは」。
曲~「ずっとずっとずっと君がスキだ」吉川友

◎名言珍言ゆうとっtter
(卒業について・・・道重「卒業を決めるまでに、女優になりたいとか何かを見つけてから辞めるとかじゃなくて、リーダーとして、道重さゆみとして、モーニング娘。に何か残せたら辞める時かなって思うんです。 10年間お世話になったモーニング娘。に恩返しができるように頑張っています。 モーニング娘。として人生を全うしたいですね」)。
さんま「変わったやん(笑)」 道重「どういう事ですか?」 さんま「昔は『女優でも頑張ります』とか『女優もやりたいです』って言うとったー」 道重「変わっちゃったー」 さんま「急に女優諦めたもんな(笑)」 道重「もうトラウマですから」
(大竹しのぶ「さんまさんとの復縁は無い。 再婚して欲しい」)。
吉川「歴女」の珍言。

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
(道重「いい事してあげる・・・」) さ「ちょっと足らんね」
(飯窪「準備OKだよ・・・」) さ「これぐらい出来んねんから18歳で」
(吉川「今日はどうなってもいいの・・・」) さ「力入り過ぎや、アカンわ」
(道重「焦っちゃダメ・・・」) さ「まぁまぁ、ちょうど声には合うてたけどな」
(飯窪「やだ、くすぐったい・・・」) さ「いい(笑)」
(吉川「熱くなってきた・・・」) さ「アカン。 バイオリンストレスやオマエは(笑)」
◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2013年4月 | Comments(-) | Trackbacks(-)