ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月

ヤンタン~高橋愛の肉じゃが

 MBSヤングタウン土曜日 (明石家さんま・村上ショージ高橋愛道重さゆみ

2007年9月29日/ショージさんは勝ち組?/鼻声の高橋愛

~一部を書き起こし~

◎オープニング
麻雀の話。2人は全く知らず。高橋「ドンジャラしか分かんない」。
トランプの話。高橋「トランプは真剣ですよ」「アメを賭けたりとか」。
ゲーセンの麻雀の話。「全然面白くない」「スグ上がりよるから訳分からへん」。
好きなアメとかお菓子の話。新幹線で食べるお菓子の話。

◎前略のコーナー
超能力捜査官の番組で麒麟田村の父親が見つかる・・・・)
さん (番組)見た?誰か。
高橋 はい、見ました。
さん 捜しよったん?
高橋 ホントにFBIの凄い方がいて、
さん そうそう、絵描くおっさんやろ?有名な。
高橋 そうなんですよ、凄かったです。
高橋 地図とかも描いてて、何色のマンションとか。

さん それはええねんけど、田村の父親よりもっと見つけなアカン人いるやろ。
2人 w
さん 俺はどうも、ああいう番組嫌いなんで。
高橋 そうなんですか。
(番組内容を話し続け・・・)
高橋 すごーいと思って。
道重 へぇ、ありえるんだぁ。
村上 でも、それは前もって打ち合わせもしてるかも分からへんしな。
高橋 そうなんですかね?
さん 分からへんけど、ホンマかも分からへんねんけど、
さん 田村のお父さんやったら、もっと凄い犯人を捜した方がええような気はするんですけどねぇ。
(番組内容を話し続け・・・)
さん へぇ・・・。
道重 不思議~・・・。
さん 凄いねぇ、ここまで凄いとウソみたいに聞こえてくるよねぇ・・・。
高橋 ウソだと思いました。
さん ww
村上 やっぱりやw
高橋 でもー、ウソじゃないと思いますよ。

高橋愛の肉じゃが・・・・)
さん 君ら、肉じゃが作れないでしょ?どうせ。
高橋 肉じゃが作りますけど。
さん オマエら作れないやないか。
高橋 作ります。
さん 作れないやろ、オマエ。
高橋 作ります。
さん どんなんや?
高橋 シャバシャバですけど。
さん シャバシャバやろ、肉じゃがちゃうやないか。
高橋 肉じゃがですよ。
村上 w
さん それはジャガイモと玉ねぎと人参と肉を煮込んだ物やろ?オマエのは。
高橋 違います、しらたきも入ってます。

さん シャバシャバやねやろ?
高橋 シャバシャバですね、何かスープみたいな。
さん あー、それ肉じゃが違うねん。
高橋 肉じゃがです。
さん ちゃう、間違うてんねん、何か、オマエ。
高橋 高橋家流です。
さん オマエとこの家、肉じゃがそうなのか?
高橋 そうです、お母さんが、
さん ビチャビチャの?
高橋 はい。ビチャビチャっていうか、ドロドロではないです。
さん そやろ、ビチャビチャのやつやろ。
さん ジャガイモの良さを消してるやつやろ?オマエんとこ。
高橋 ジャガイモは崩れません。
村上 あー、ほんなら、
さん ええやないか。

◎道重親方のコーナー
さん (このコーナー)何やったっけ?これ。
道重 はいw
さん あ、そやそやw
道重 すいません、今週もです。
村上 あんまりインパクトないみたいやで。
道重 すいません、ホントに申し訳ないですw
村上 w
道重 思い出して頂けました?
さん さすがに落ち込んだね、今ね。
道重 はい、ちょっと、ちょっとシュンとなりました。
道重 大丈夫です。
さん でも、女っぽくなってきたわ、オマエ。
道重 ホントですか?
村上 キレイなった。
道重 えーっ!?
村上 整形した?
道重 してないw

高橋 えっと・・・、これ何て言うの? (道重に対し)
道重 「芦屋市」?
高橋 すいません。芦屋市の・・・。
さん 何で先輩が分からへんねん。
高橋 すいません、漢字が弱くて。

今の横綱ご存知?・・・・)
さん 今の横綱ご存知ですね? (2人に聞く)
2人 ・・・・。

村上 (現横綱)2人いてるでしょう、誰と誰?
高橋 貴乃花?
村上 貴乃花と?
道重 若乃花。
さん w

道重 合ってますか?
さん 合ってません。
2人 すいません。

◎村上ブログのコーナー
高橋のちっちゃさに毎回ビックリ・・・・)
高橋 私は若く見えるから、でも21なんで。
さん オマエちっちゃいしなぁ。
高橋 はい。
道重 かわいい。
さん いつも立って見ると、毎回ビックリするよね。
さん 毎週のようにwなぁ。
高橋 凄いみんなでビックリされますw
さん そうそう、毎回ビックリするよな、俺ね。
高橋 「ちっちゃいんだね」って。
さん 「オマエちっちゃいなぁ」って言うてしまうよね。
高橋 「ちっちゃ」って言われます、色んな人に。
さん なぁ、イメージはないねやろね。
道重 ない。

道重のスタイル自慢?・・・・)
さん 親方も最近痩せてきたから面白ないわ。
道重 なーんでですかぁ。
さん 親方、もっとバクバク食べた方がかわいらしいと思うけどなぁ。
道重 ホントですか?
高橋 でも細いんですよ、ホントに。
道重 細くないですよ。
村上 ホンマに痩せたよね。
さん 痩せた痩せた。
高橋 モーニングでベスト3に入るぐらい細い。
道重 ないない!ないない!ホントにないです!
高橋 ほっせーし!ほっせーし!
さん 顔がブァーなんのか?
道重 そうなんですよ、上半身に付きやすくて。

高橋 身長高いんで凄いスタイルがいい。
村上 あ、ホント?
さん スタイルええの?道重。ホンマは。
村上 ナンボあんの?身長。
道重 160.6です。
村上 うわぁ。
さん 道重立ってみ、どんな感じなの?
道重 えーっ、別にそんな、普通ですよ。 (立つ)
村上 うわっ、スタイルいい。
さん で、立つんだ・・・。
道重 え?ダメですか?何で「立って」って言ったもん。
さん 自慢?自慢?

◎リスナーを癒せませんのコーナー
高橋 ・・・・先にいいよ。
さん 違う。もう腹立つー。

道重 ・・・・ご褒美いっぱいあげる。
さん アカンなぁ、オマエらは。いつまでたっても。
道重 いいと思ったんですけどね。
さん アカンアカンw

高橋 ・・・・あとでもう1回。
さん まぁまぁ、まぁまぁ、マシやけどな。
高橋 良かった、鼻声で。

道重 ・・・・うーわ、デカっ。
さん ちゃうw
高橋 あはははw
村上 ははははwいけるなぁ。
道重 良かったですか?
村上 おー、ええよ。
道重 やったぁ!

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2007年 | Comments(-) | Trackbacks(-)