ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月

ホンマでっか!?TV~2択診断・「嫁に捨てられる男」診断(主な内容)

2013年4月3日放送 今回の『ホンマでっか!?2択診断』は「嫁に捨てられる男」診断。既婚男性芸能人15名の中で一番嫁に捨てられやすい男は誰かを診断。

Q.男は仕事が一番大事だと思いますか? (仕事が一番大事・仕事ばかりじゃダメ)
 「仕事ばかりじゃダメ」と考える男性は捨てられる!? (心理・植木)
   女性は1つの事に秀でている男性を尊敬する傾向が強い
   「仕事ばかりではダメ」と考える男性は、最初は好まれる
   しかし、段々と物足りなく思われる⇒捨てられやすい

Q.買い物の時、ポイントやおまけに興味がありますか? (ある・ない)
 買い物のポイントに興味がある男性は捨てられる!? (環境・武田)
   男性は物事の本質を見極める事が重要
   男性は目先の物に囚われない考え方を持つ事が大切
   本質を見て大切な事を判断⇒結婚生活にも必要

Q.奥さんは痩せていますか? (痩せている・痩せていない)
 奥さんを痩せていると思う男性は捨てられる!? (脳科学・澤口)
   不況の時⇒ふくよかな女性がモテる
   ストレスが溜まると、男性はふくよかな女性を求める
   奥さんが痩せている⇒ふくよかな女性を求め浮気へ

Q.食事の時、大好物はいつ食べますか? (最初に食べる・後で食べる)
 食事の時、大好物を最初に食べる男性は捨てられる!? (生物学・池田)
  大好物を最初に食べる男性はHが下手!?
   最初に大好物から食べる⇒自分の欲望を先に満たす人
   夫婦生活でも自分の欲望を我慢して引き伸ばす事が大切

Q.額が狭いと言われた事はありますか? (ある・ない)
 額が狭いと言われた事がある男性は捨てられる!? (軍事・テレンス)
   キレやすい
   額が狭い人は感情的で自己中心的な傾向が
   諜報機関でも額の広さを参考にしている

診断結果⇒一番嫁に捨てられやすい男・堤下敦
(秋山成勲/東貴博/有野晋哉/飯沼誠司/IZAM/岡田圭右/佐々木健介/庄司智春/竹山隆範/伊達みきお/堤下敦/内藤大助/中村昌也/西村和彦)

■今回のロケ企画は春の鎌倉散策「ホンマでっか!?鎌倉」
 鳥居をくぐる時のしきたりがある!? (武田)
  鳥居をくぐる前に腰を90度曲げてお辞儀をする
 水晶を握ると腹痛が治まる事もある!? (澤口)
  水晶(クオーツ)は圧力が加わると電気が発生し振動
  振動数が人間に影響⇒病気が軽減される説も
 脳の中の3分の1はコレステロール!?
  脳は電気信号で動く⇒脂肪がないと混線しやすい
 また店に来たいと思う客へのお辞儀がある!? (重田)
  お辞儀の直後に次の客と話し始めるのはNG!?
  お辞儀後、客が振り向いた時に首を少し傾け笑顔⇒好感度アップ
 油揚げは最初ネズミを揚げていた!? (池田)
  ネズミの肉は滅多に手に入らない⇒代用として豆腐を使うように
  ネズミの油揚げはキツネの好物⇒お稲荷さんと呼ぶようになった
 特別感と一般感が混ざると購買欲が強まる!? (植木)
  今ここで買わないと食べられない⇒恐怖感・不安感で買いたくなる
 目的ではない寄り道の方が物を買いたくなる!?
  神社が目的の参道沿いは寄り道なのでお店は繁盛する傾向が

(明石家さんま/加藤綾子/ブラックマヨネーズ/磯野貴理子/島崎和歌子/マツコ・デラックス)評論家[(生物学)池田清彦/(伝統文化)岩下尚史/(心理)植木理恵/(脳科学)澤口俊之/(印象)重田みゆき/(環境)武田邦彦/(軍事)テレンス・リー/(ひざ関節)戸田佳孝]

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ホンマでっか 2013年4月 | Comments(-) | Trackbacks(-)