ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

ホンマでっか!?TV~2択診断・「男を見る目がない女」診断(主な内容)

2013年4月3日放送 今回の『ホンマでっか!?2択診断』は「男を見る目がない女」診断。バツイチ女性芸能人16名の中で一番男を見る目がない女は誰かを診断。

Q.好きな人から言われるなら、「ずっと僕と一緒にいて欲しい」と「僕はずっと一緒にいるよ」、どちらが嬉しい?
 「僕はずっと一緒にいるよ」と言う男を選ぶ女は、男を見る目がない!? (心理・植木)
  「僕はずっと一緒にいるよ」と言う男は、キレる傾向が!?
   キレる男性⇒自分にはキレる資格があると思う人
   自分は相手よりも上でキレてもいいと思い込んでる人が怒りをぶつける
   「僕は一緒にいるよ」と言う男性⇒自分に相当な自信がある証拠
   「ずっと僕と一緒にいて欲しい」と言う男性の方が、キレる可能性が低い

Q.身長の高い男性にこだわりますか?
 身長の高い男にこだわる女は、男を見る目がない!? (生物学・池田)
  身長の高い男は、離婚する可能性が高い!?
   身長の高い男性は、再婚率も高い傾向がある
   身長が高い・ルックスが良い男性は、モテると思い離婚を選択する事もある

Q.「メールの返信がマメでない男性」と「メールの返信がマメな男性」、どちらがいい?
 メールの返信がマメな男を選ぶ女は、男を見る目がない!? (軍事・テレンス)
   メールの返信がマメな男性は、女性にも同じ事を要求し管理したがる傾向が
  メールの返信がマメな人はストーカーになりやすい!?

Q.「犬好きの男性」と「猫好きの男性」、どちらに惹かれますか?
 猫好きの男を選ぶ女は、男を見る目がない!? (脳科学・澤口)
   犬好きの男性は無意識に上下関係を作る⇒出世する可能性が高いと考えられる
  猫好きの男は女々しくて自己中心的!?
   猫好きの男性は、奥さんよりも猫を可愛がる傾向がある
  猫好きは芸術家に多く、犬好きは組織で活躍する!? (軍事・テレンス)
   作家・芸術家⇒猫好きが多い
   組織で活躍する人⇒犬好きが多い

Q.結婚式を挙げる時、「式場にこだわる男性」「式場にこだわらない男性」、どちらがいい?
 式場にこだわる男を選ぶ女は、男を見る目がない!? (環境・武田)
   男性は「結婚する」という本質だけを見る事が大切
   女性は会場や新居など「結婚」という本質以外にもこだわる傾向がある
   男性が物事の本質以外にこだわると、女性とぶつかり上手くいかない事も

Q.「Mの男性」と「Sの男性」、どちらがいい?
 Mの男を選ぶ女は、男を見る目がない!? (経済・門倉)
   男女ともに結婚後、体重が増加し幸せ太りになる人が多い
   妻がSの夫を罵倒⇒奮起しダイエットに励む傾向が
   妻がMの夫を罵倒⇒快感を覚えダイエットに励まない

Q.「優しいキスをする男性」と「情熱的なキスをする男性」、どちらがいい?
 情熱的なキスをする男を選ぶ女は、男を見る目がない!? (心理・植木)
   男性の社交性とキスの仕方に相関関係があると言われている
   女性の事を考えながら行動する男性⇒優しいキスをする傾向がある
   結婚など長期的な関係を築く上では、優しいキスをする男性の方が良い

Q.「言う事を聞く男性」と「言う事を聞かない男性」、どちらがいい?
 言う事を聞いてくれる男を選ぶ女は、男を見る目がない!? (生物学・池田)
   何でも言う事を聞いてくれる男性⇒最終的に責任を女性に押し付ける
   あまり言う事を聞かない男性⇒自分の意見があり責任感がある

Q.デートの日、彼氏が上司から飲みに誘われた時、「断って自分の所に来る」と「上司の所に行く」、どちらを選ぶ彼がいい?
 上司の呼び出しを断る男を選ぶ女は、男を見る目がない!? (脳科学・澤口)
   上司との飲み会=ストレス⇒ストレスに耐える強さがある
   上司と付き合う=将来の事を考える⇒男性の重要な本質

診断結果⇒一番男を見る目がない女・杉田かおる 
(明石家さんま/加藤綾子/ブラックマヨネーズ/磯野貴理子/島崎和歌子/マツコ・デラックス)(青木さやか/秋野暢子/秋本祐希/梅宮アンナ/大河内奈々子/菊池麻衣子/後藤理沙/杉田かおる/瀬戸カトリーヌ/多岐川華子/田中律子/だいたひかる/遠野なぎこ/友利新/花田美恵子/山口もえ)評論家[(生物学)池田清彦(心理)植木理恵/(経済)門倉貴史/(脳科学)澤口俊之/(環境)武田邦彦/(軍事)テレンス・リー]

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ホンマでっか 2013年4月 | Comments(-) | Trackbacks(-)