ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

ヤンタン~「道重親方のコーナー」はいかに?

 MBSヤングタウン土曜日 (明石家さんま・村上ショージ高橋愛道重さゆみ

2007年9月8日/高橋愛、来週誕生日/道重は怖い男が好き?
           /鶴瓶さんの暴露話/道重「交渉する」

~一部を書き起こし~

◎オープニング
道重は怖い男が好き?

◎前略のコーナー
ショージさん30周年SPの「アメトーク」。

高橋誕生日プレゼントにさんまさんがロンT、ショージさんが時計を約束。

さんまさん今日長澤まさみ写真集を買いに行く?

さんまさんが政界に立候補したら?・・・・)
高橋 なってもらいたいです。
道重 うん。
さん え?ムリムリ。
道重 何でですか?
さん もうね、東の話聞いて、ムリムリ。
高橋 言ってましたね。
さん うん、あんな世界。
村上 縛られてねぇ。

さん 見事に、俺らクラスの人間で、打診がないのは俺だけらしいですから。
さん 見事に俺だけない。
村上 いや、でも立候補したら通るのは通ると思いますよ、絶対。
さん 通れへん、通れへん。
村上 通りますって、絶対通る。
さん 通らへんて。世間もそんなに甘かないって。
村上 通りますって。
さん 前も言うたように、俺が信頼度が非常に低いという結果が、
さん 見事に電通調べで出てますから。
高橋 そうなんだ・・・。
さん すっごいショックですよね。

さん 紳助なんか、どうすんのかやな、紳助とか。
村上 紳助兄さん、絶対通るでしょう。
2人 あ~。
さん 紳助は通るやろ。
村上 絶対通る。
さん あいつは元々そういうのがね、
さん ちょっと心の隅っこにありますからね、元々。
高橋 あ、そうなんですか?
村上 石井さんなんか、ええとこ行くんちゃいますか?
さん ラサール通るかなぁ。
高橋 あー、通りそう。
道重 頭いいですもんね。
さん あと上岡師匠やよね。
村上 あ、そうや。
さん 上岡龍太郎さんが大阪府知事とか、
村上 上岡師匠なんかええんちゃいますか?
さん なぁ、演説上手そうやしな。
村上 はい。
さん だから、その辺やよねぇ。
さん たけしさんも所さんも行かへんやろうしね、恐らく。

ヤンタン日曜日で酔った鶴瓶さんが自分の月給を2700万と言った・・・・)
さん 2700万?
村上 もっとあるでしょう、鶴瓶兄さん。
さん え?
村上 それはないでしょう。
さん ・・・いや、
村上 もっとありますよー。
さん いや、ないぞ。
さん これぐらいやろ、みんな、あの辺の。

鶴瓶さんの話・・・)
さん 昔からね、チンチン出して・・・、たりしたがる日があるんですよ。
さん チンチン出したりね。
高橋 はぁ。
村上 テレビでね。
高橋 ありましたね。
さん ハンディカメラを手に、股間にやってしもてドアップになったとかね。

さん テレビ東京で裸になって、噴水で踊って、
さん テレビ東京の社長が大事にしてる鯉を踏んで殺してしまったw
4人 ww
さん テレビ東京出入り禁止ですよねw
さん おそらくあれから出てないでしょう。
道重 ホントにですか?
さん ホント、ホント。

◎道重親方のコーナー (新コーナー)       
さん オマエ何、顔沈んどんねん!  (道重に対して)
道重 「“親方”浸透してるなぁ」と思って...w
さん 親方w
さん もう逃げられないよー、親方。
高橋 ねぇ、逃げられないね。

コーナー一発目の番付(ネタは「母はモー娘をおにゃん子と言い間違える」)・・・・)
道重 横綱~。
さん えっ、こんなんで「横綱」?
村上 意味ないでぇ。
高橋 「横綱」か?
道重 やっぱ「一発目は大事だな」と思って。
村上 一発目でも、それは・・・。
さん そんなん、これ「横綱」にしたらアカンやないかい。
村上 アカンよ、自分。
道重 え~、心広すぎました?
村上 いや、心広いとかそんなんじゃなくて、
高橋 ようあるやん。
さん ようあるし。オマエ、そんなに大した、
村上 大したもんじゃないよ、それ。
道重 え~、そんな・・・、責めないでください・・・。

次の番付・・・・)
道重 幕下~。
高橋 下がったねw
さん 何がやw
道重 w
高橋 下がったねw
さん オマエ、分かってないやろ。
村上 オマエ、このコーナーの危機感分かってないやろ。

村上 来週はどうかな。
さん ないな、これ。
村上 ないわ。
さん だいぶアホやから、コイツ。

次の番付・・・・)
道重 横綱~。
3人 w
道重 凄いんですよね?
さん もうええわ。

◎村上ブログのコーナー
道重の「交渉する」の言い方が変?

◎リスナーを癒せませんのコーナー
高橋 ・・・・覚悟出来てるよ。
さん 普通やないか。
さん 基本の説明さすのか?
高橋 はい。
さん いや、「はい」じゃないのよ。
村上 はははww

高橋 ・・・・覚悟出来てるよ。
さん あー、違う、分かってない。

道重 ・・・・見してあげよっか。
さん w
村上 横綱w

高橋 ・・・・少し大きくなったでしょ。
さん オマエ何や?今日、ごっちんの事気になってんのか?
高橋 かも知れません。

道重 ・・・・ねぇ、何もしないの?
さん おー、オマエ、アホっぽくていいよ。

◎エンディング
最後に「道重親方でしたー!」と叫ぶ道重。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2007年 | Comments(-) | Trackbacks(-)