ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月

ヤングタウン土曜日~初登場、譜久村聖(さんま・村上・光井・譜久村、保田)130309

2013年 3月 9日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ光井愛佳譜久村聖保田圭

◎オープニング・前略のコーナー
道重は体調不良で休み。 さんま「リーダーになってから見事に、バタバタとアイツ、この頃ね。 やっぱりもうプレッシャーで、こう、きて、それがホっと解けてきてる時っちゅうのは気の緩みとかね、病気なんて殆どメンタルなもんやから」。

ヤン土初登場、モー娘。9期・譜久村聖。 さんま「幾つなの?」 譜久村「16歳です」 村上「えーっ!?」
さんま「(道重が)メール送ってきて、『すいません、私(ヤンタンに)今日行けません』と。 『急に体を壊しまして、代役に久住は絶対行きませんのでご安心下さい』言うて(笑)」。
さんま「(譜久村が)代役で。 まぁキミも急に言われたらイヤなもんやろうしなぁ?」 譜久村「いや、全然そんな・・・(笑)」 さんま「こんなオッサン2人が喋ってる中にポーンと」 村上「16歳ですもんねぇ」
村上「どんどん喋ってもいいねんで」 譜久村「はい、頑張ります」
さんま「(久住は)我々迷惑じゃなかった。 私は面白かったぐらいですから」 村上「さんまさん好きですからね」 さんま「ああいうイタ~いのが好きですからね」。

久々に高橋からメールが・・・。 さんま「『舞台観に来て下さ~い』って」。
さんま「(昨日、銀座で買い物した帰り)高橋の舞台終わったお客さんがブワーッと歩いて来て」「『愛ちゃん、そこでやってますよ』言うて。 で、バーッと歩いて行ったら、そこに高橋愛ちゃんと男の子の2ショットでデッカい写真が飾ってあったから、『あ、高橋ここでやってんのか』思うて、いま楽屋に行って『観に来てたで』ってウソついたろうかな思うて」「スゴい入り口で悩んだんですよ、楽屋に行こうかと(笑)」。
さんま「毎回(プレゼントした)のれんをバックに写真送ってきよるんですよ、高橋も律儀に」。

結婚式での話。 さんまさんがスピーチで、ある制作会社の会長に散々ツッコんで笑いにしたら、それ以来そこの制作会社から仕事が来なくなった。 さんま「『さんま使うな』って話になってんやろな、笑いもんにされたから」「その結婚式以来、仕事なくなってん。 未だにしてないねん。 もう20年経つと思うなぁ」。

譜久村、祖父が電車を1両買って、それを置く為の別荘も建てた。 さんま「(譜久村は)お嬢様なんだ?」 譜久村「いや、おじいちゃんがお金持ちなだけで、ウチは全然違うんですけど」「(車両を1両買って)置いてるだけなんですよ、電車が好きで」
さんま「有名な車両?」 譜久村「丸ノ内線の、使ってない、昔の」 さんま「鉄道オタクなんだ? おじいちゃんが」 譜久村「はい。 中も、その時にあったチラシとか、ずっとそのままなんです」
さんま「所ジョージさんとこはバス置いてますよ。 それを部屋にして、水道も電気も引いて」。
さんま「(車両を)運ぶのもスゴい金額掛かったやろうしね?」 譜久村「買ったよりも移動のお金の方がスゴかったらしいです。 いちいち信号機を取って」 さんま「あ~、そうかぁ」。
さんま「お父さんは何やってらっしゃるの?」 譜久村「お父さんは普通に・・・」 さんま「サラリーマン? サラリーマンと言うか、多分お父さんの会社か何かやろうけどもね? あ、やっぱりそやろな(笑)」。

譜久村、9期サプライズ合格の話。
さんまさんの舞台、大阪公演の話。
譜久村、理想の女性は道重? さんま「(道重は)女っぽいよね」 譜久村「目が大きくてクリクリしてて、黒髪で長くてみたいな、そういのがスゴい理想図が揃ってて」 村上「それはリーダーには言うてあげてんの?」 譜久村「言ってないです。 恥ずかしくて」 さんま「常に言ってあげて。 ほな病気も治んねん(一同笑)」。
譜久村、男に興味がない?
サンテレビで「男女7人秋物語」放送中。 現在はドラマの出演予定無しのさんまさん。

長澤まさみ熱愛報道。 さんま「伊勢谷とやろ。 伊勢谷って元広末の恋人やな? で、伊勢谷クンの初めてのドラマが、俺と木村がやった『空から降る一億の星』っていうドラマ」「『ドラマで頑張りたいと思いますんで宜しくお願いします』って言うてて。 で、歳月が流れて、それでとうとう長澤まで持っていかれた」 村上「“持っていかれた”って(笑)」 さんま「“寝取られた”っていうの? これは」。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
さんま「“笑っていいとも”で、ひな祭りのね、人形を倒したとかいうてね、怒られて、今日もその話題になったら、目の前で『アレ僕です』言うて、『でも僕の責任じゃありません』とか訳の分からん(笑)」。
譜久村、カニが好きで飼っている話。 名前はカニラ19号。
譜久村、尊敬する人はももち。 さんま「ももちは確かにスゴいっちゃスゴい(笑)」「ももちと道重が好き? タチ悪いか分からんね、キミもね」。
譜久村、エレベーターのボタンの押し心地?を語る。 さんま「イタい女やな」。
(優)保田「矢口から ゼクシィ貰い 春を待つ」。
保田、カースタントの中でわんこそばを食べる企画。
曲~「Memory 青春の光」モーニング娘。

◎名言珍言ゆうとっtter
(譜久村「私は15年間生きてきて、14年間ハロオタなんですよ。 だから、本当に、人生でハロプロを知らない人は10割損してると思います」。
さんま「そんなにハロプロが好きなの?」 譜久村「ホントに大好きなんですよ。 ホントに、何だろ、モーニング娘。に入って色々勉強する・・・」 さんま「ゴメン、時間無いから」 譜久村「あ、はい・・・(笑)」
(「カナダ留学の3年間、カナダ人の彼と付き合っていた」と答えたIMALUに「一途ですね」と言うと・・・IMALU「複数の人とですけどね」)。
さんま「何を発表しとんねん」。
(ロンハーで・・・アンジャッシュ渡部「友達に『僕の彼女は保田圭』とは言いづらい」)。

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
(光井「朝の続きしよう・・・」) さ「こんな感じやから。 分かったね?」 譜「はい」
(譜久村「大人にして下さい・・・」) さ「あっ、今のいい。 16歳の雰囲気出てる、出てる」
(保田「誘ってるの?・・・」) さ「なんで圭ちゃだけ笑ってしまうんやろ(笑)」
(光井「少しだけならええよ・・・」) さ「時間も無いから仕方がない」
(譜久村「お母さんに怒られちゃう・・・」) さ「なんやねんそれ!」
(保田「これ好きでしょ・・・」) さ「(花粉症なら)しゃあないな」

◎エンディング
さんま「いかがでしたか? 今日初めてヤングタウンに来て」 譜久村「めちゃくちゃ緊張したんですけど、でも(急遽ヤンタンの出演が決まって)ファンの皆さんが昨日の夜に沢山メールをくださって、それで私の事も沢山知ってもらえたと思うので・・・」「ファンの皆さんが沢山送って下さって、いま話せたので、『ありがとうございます』っていう」 さんま「また良かったらね来て下さい」 譜久村「はい、ぜひ」 さんま「カニラ19号によろしく(笑)」。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2013年3月 | Comments(-) | Trackbacks(-)