ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月

ヤンタン~変わってる?道重のお姉さん

 MBSヤングタウン土曜日 (明石家さんま・村上ショージ高橋愛道重さゆみ

2007年8月25日/ヤンタンメンバーが緊張する人/長澤まさみのハートつかんだ?
            /24時間TV来年のランナーは?/さんまさんがブログ?

~一部を書き起こし~

◎オープニング
先週さんまさんがプレゼントしたブレスレットをつけてなくて・・・・)
さん 2人が嬉しそうにね、ブレスレットを先週つけてたのが、
さん まったく無くなってるという。
さん 女の人っていうのは、こういうところありますからね。
さん 瞬間だけ喜んでね。
さん プレゼントしたって「わぁ、やったぁ」とか言うて、そのまま置きっ放しとかね。
道重 そんな事ないw
高橋 違います。
さん よくあるんですよ。それは女性特有なもんでね、ホントに・・・。
村上 君らも悪いわ、貰うから。
2人 w

さん 普通貰ったら「次の週は必ず」とか「会う時は必ず」とか、オイラもそや。
村上 先生、それはよう言いますわ。
さん 何がや?
村上 昔から、ラジオのスタッフから誕生日プレゼント、
村上 よう楽屋にほったらかして帰ってましたで。

2人 えーっ!?
村上 みんな、「あれっ、さんまさんあんなに喜んでたのに」って。
道重 あら~。

◎前略のコーナー
高橋が出演したディナーショーでさんまさんから貰ったブレスレットを・・・・)
さん そのディナーショーで俺のあげたブレスレットしてくれたん?
高橋 はい。
さん えっ、どんな感じで?
村上 「どんな感じ」w
高橋 「コレ貰ったんです」って。
村上 してくれてますやん。
高橋 全部つけて出ました。
(さんまさんから貰った事を言うと会場が大爆笑だったと・・・)
さん なんで笑いが起こんの?そこで。
高橋 分かんないです。
さん へぇ・・・。
高橋 笑いが起きました。
さん 「私も欲しい」とか「あ~」とかいう感じの声じゃなかったの?客席。
道重 あ、そういうの一切なかったです。   (観に行ってた道重)
さん ブッw
村上 あはははw残念でしたぁ。
さん 親方・・・、親方ちょっとキツい。
村上 親方w人の気持ち汲んで。
道重 あ、すいませんw

さん あれから(ブレスレット)つけてないやろ、親方は。
道重 あ、つけてないです・・・。
さん そやろ。
さん どういう事や?返してくれよ。
道重 あ~、つけます。
さん つけへんかったら返してくれ。
道重 つけます、つけます、つけます。

「24時間テレビ」来年のランナーは?

会うと緊張する人ベスト3は?・・・・)
高橋 緊張する人、つんくさん。
さん つんく、1位つんく。2位・・・。
高橋 中澤さん。
さん 中澤裕子ちゃん。うん、あと。
高橋 さんまさん。

さん で、親方は?
道重 1位がさんまさんで、2位が中澤さんで、
さん うんw中澤って、
村上 何かイジメられてんの?
高橋 全然全然w
道重 何か雰囲気が怖いです。

道重 3位が石川さんです。
高橋 ほぉ。
さん なんで石川梨華ちゃんが?
道重 何か緊張するですよね。

村上 何か言われたん?
道重 石川さんいっぱい、あの、注意されて、 
村上 「あんた前出過ぎや」とか?
道重 そういうのじゃなくてwホントにちゃんとした、理屈が通ってる。
さん 「理屈が通ってる」w

さん 理屈通った文句言われたん?w
道重 そうそう、そうなんです。石川さんがもちろん合ってるですけど。

さん オマエがちょっと頼りなかったわけやな。
道重 そうなんです。
さん 先輩として注意してくれはったわけだ、石川梨華ちゃんがな。
道重 そうなんです。やっぱそういう・・・。
道重 石川さんて厳しいけど、やっぱ「怖いな」っていうイメージがあるんで、

さん うんうん。
道重 今でもやっぱり石川さんに会うと、背筋が凍る思い・・・。
さん はははww
高橋 凍るんだw

高橋 昨日、普通に映画を観に行きましたよ、一緒に。
さん 梨華ちゃんと?
高橋 はい。
さん その時も背筋が凍る思いやった?w
高橋 別に大丈夫ですw

村上 中澤姐さんは完璧に、2人共入ってるいう事は、よっぽどやろ。
村上 呼び出されたり、何か・・・。

高橋 呼び出されないんですけど、
道重 貫禄があるから。
高橋 そうですね。
高橋 それこそ背筋が凍りますね。

さん w

道重 中澤さんも石川さんも凄く優しいです。
高橋 めっちゃ優しい。
さん 優しいけど緊張してしまうねんな。


◎ヤンタンの心得(最終回)
自分の周りに面白い人っている?・・・・)
道重 お姉ちゃんがちょっと変わってるぐらいです。
さん 例えば?どんな風に?
高橋 あ、お姉ちゃんね。
道重 はい。
さん 何や?どんなんや。
道重 一緒にご飯を食べて食器を片付ける時に、「これ流しに持っていっといて」て言ったら、
道重 流しをお風呂場だと思ったらしくて、お風呂場に食器を持っていったりとか。

高橋 えーーっ!?
道重 そういうのは、よくあります。
さん それ面白いの超えてるやんか。
道重 そうなんですか?
高橋 何だっけ、年始を12月だと思ってたとか言ってなかった?
道重 そうです。今年だけは始まりが1月じゃなくて、去年の12月からかと思ってたらしくて。 
さん 何が?w
道重 分かんないんですけど、そうなんですよ。
道重 で、さゆみが1月の終わり頃に「もう1ヶ月たったんだね」って言ったら、
道重 「えー、今年2ヶ月たったんだよ」って言って。

さん えっ、それは、お姉さんはちゃんと隔離されてはんの?部屋で。
高橋 w
道重 はい?
さん 繋がれてるの?
道重 全然全然、野放しです、野放しです。
さん 野放しにしてはんの?
道重 はい。
さん いいの?そんな人野放しにして。
道重 何とかやっていけてます。
さん 今、学生さんやろ?
道重 はい、大学生です。
さん 凄いアンポンタンなの?
道重 そう、ちょっと心配なんですよ、妹としては。
さん ちょっと心配やねぇ。
道重 はい。
さん それ、レベル超えてるよね。
高橋 お姉ちゃん面白いよねー。
道重 おかしいんですよね。
村上 あとは?
道重 あとは、レタスを切って、切り終って、
道重 さゆみが「野菜きっといて」って言ったのは、水をきっといてって意味で、
道重 普通に全部切り終ってるから分かるはずなのに、それをもっと細かく切りだして、

村上 w
さん 社会不適合者やんかwそれ。

さん ぼーっとしてはるんだ。
道重 ぼーっとしてますね。
道重 でも急に、「今日の自分は良くなかった」って壁に頭打ち出したりとかw

さん ww
道重 「もうダメダメ」とか言いながらw

村上 大丈夫なんか?お姉ちゃん。
道重 普通っちゃ普通なんですけどー。
村上 普通じゃないでそれ。
さん えらいこっちゃな、それw

さん ちゃんと生きていってはんの?お姉ちゃん、それなりに。
道重 一生懸命、はい。
さん はぁ・・・。
道重 でも、「人生はギャグだ」って言ってました。
村上 w
道重 「だから何事にも怯えない」って言ってました。
道重 「もう何があっても楽しめば一番」って言ってました。


さん もの凄い面白いけど、あんまり笑われへん話やな。
道重 あははっw


◎村上ブログのコーナー
さん おとつい凄かったよね、史上最高とか言うとったな。
高橋 凄い暑かった。
さん 電気がね、需要が足らなくなってとかいう話。
高橋 へぇ。
道重 「停電になるかも」って。
さん え?
道重 「停電になるかも」って。
さん 誰が言ってた?
道重 お母さんが。
さん ww
村上 ちゃんとした人の情報じゃないん・・・。

有名人のブログの話。


◎リスナーを癒せませんのコーナー
さん 先週よりも時間あるから、ゆっくり、
道重 あ、怖い...
さん 「怖い」じゃないのよ。もうそろそろヤル気出さな、親方もね。
道重 はい。

高橋 ・・・・ここじゃヤバいって。
さん おぅ、高橋、今日頑張る気やな。
高橋 あら。
道重 いいなぁ・・・。

道重 ・・・・どうなっても知らないよ。
さん おー、頑張ってる。

高橋 ・・・・私が動いた方がいい?
さん ちゃうちゃう、そんな普通ちゃうやろ。

さん 親方が入るまでは、かわいらしいセリフばっかりやったのに、
さん どんどん変なの回されてますね。

高橋 ・・・・私が動いた方がいいの?
さん 違う。
高橋 分からん、もう。
さん オマエ照れ入ったな、今。
高橋 「てれ」って何?
さん 照れが。
高橋 あ、照れてるって事ですか?
さん え・・・?
道重 あははw

道重 ・・・・リスナーを、
道重 あっ、ヤダ、すいません。

道重 間違えた!メールの件名読んじゃいました。

道重 すいません。
さん アホ過ぎるやないかw

道重 ・・・・こんな格好ムリ。
さん おー、親方どんどん頑張ってるわ。

おわり


番組タイトルコールで「道重親方です」と言い、ラストは「ごっつあん!道重さゆみでした」で終わる。

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2007年 | Comments(-) | Trackbacks(-)