ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

ヤングタウン土曜日~さんま・村上・道重・光井・新垣・130202

2013年 2月 2日  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ光井愛佳新垣里沙

◎オープニング
さんま「(光井が)インフルエンザにかかって休んだせいで、とんでもない犠牲者(久住)が現れてしもた」 光井「すいません(笑)」 さんま「光井が休まなきゃ、彼女もホントに普通に平和な日々を送っていたのに、キミがインフルエンザにかかったお陰で、代役で来た、その彼女がネットで叩かれるという・・・」。

AKB峯岸みなみの丸刈り号泣謝罪。 さんま「丸坊主のね、謝罪会見みてると可哀想になってくるよね。 『べつに坊主にせんでも』とか。 AKBに居たいのにね、愛に負けてしまうところは、もうハタチ、しゃあないよね。 だから、もう“恋愛禁止”は、ルールを変えた方がいいですね」。
さんま「彼女もね、複雑やと思うわ」 道重「女の子ですもんね」 さんま「女の子やし、悪気は無かったと思うしな。 愛してる人とこへ行ったんだと思うけどもやなぁ、それでマスコミがキャッチしたら終わりやねんな。 キャッチされなきゃええねやろ、写真をね」。
さんま「道重も、ああいう記事見ると『私も気を付けなきゃいけない』とか思うんだ?」 道重「私は大丈夫です」 さんま「なんでオマエ大丈夫なの?」 道重「私、ホントに何も無いんで。 全然無い」 さんま「何も無いけど、カラダが、こう、なんか・・・、なんて言うの? こう・・・」 道重「言わなくていいですよ(笑)」 さんま「言う、言う。 思い出す、思い出す、言葉。 “悶々”(一同笑)」。
さんま「でも、AKBのルールやからな。 これは、もう仕方がない」 道重「そうですね、アイドルですから」 さんま「だから、潔く『卒業します』でええねんけどな」 道重「そうですよね。 でもAKBに居たかったんでしょうね」
道重「そう思うと、藤本さんとかって、スゴイ潔かったですよね(笑)」 さんま「だから、オマエとこのグループは、いさぎはええよね」 道重「そうですね(笑)」 さんま「モー娘、なんにも涙の謝罪とかしてないもんな」 新垣「確かに無いね(笑)」
さんま「危ないなぁ、舞台は」 道重「そうなんですか?」 さんま「みなみちゃんも舞台やし、高橋愛ちゃんも舞台やしやなぁ」 村上「コラ! そこは関係無いでしょ(笑)」
さんま「みなみちゃんも、愛ちゃんも、全部舞台から」 道重「みなみちゃんの事は分からないですけど、愛ちゃんは“お友達”という事を聞いてますよ」 さんま「まだ・・・?」 道重「ず~っとです(笑)」

◎前略のコーナー
モー娘の新曲「Help me!!」が3年8ヵ月ぶりにオリコン週間ランキング1位。 道重「ありがとうございま~す!」 さんま「嬉しそうやもんね、今日。 嬉しいもんなの?」 道重「めちゃくちゃ嬉しかったです」
さんま「やっぱり心配やったの? その、”何位なるか”とか」 道重「そうですね。 あと、なんか、特に今回は“1位を狙ってる”っていう、なんか、そのプレッシャーが」
道重「涙流してる(メンバーの)子とかもいて」 さんま「泣いてたん!? へぇ~、そんだけオリコン1位ってスゴいのかぁ」 道重「そうですね。 会社とかに行ったら、オリコン1位とった次の日は、会社の人達みんなが『おめでとう』って言ってくれて、大きいケーキが出てきたりとかして」 さんま「ウソぉ!?」 道重「そんなに、やっぱスゴい事って、改めて感じました」
さんま「今やね、そのモー娘も、AKBに押されてるとか、どうのこうの世間が言ってる中ですからね。 それから、もう、ももいろクローバーZが出てきたりとか、アイドルの激戦が続いてるから、嬉しいもんやねやろな」 道重「はい」

新垣、モー娘時代の失敗談は? ハワイで寝坊の話。
光井、ブログにさんまさんから貰ったプレゼント(ハンドクリーム)。
初対面の相手と話す時に気を付けている事などは? さんま「初対面の人と喋る時とか、余計な情報は入れない事ですね、芸能界の場合。 だから俺、一切、週刊誌ほとんど読まないですから」「変な情報が入んのがイヤなんです。 “まんま”とか、他の、ゲスト来てくれるでしょ。 週刊誌なんか自分が載ってるから分かるけども、半分以上ウソやねんね。 それがインプットされると、非常にやりづらい」。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
道重、フジ「IQサプリ」で23人中6位だった。
(優)道重「さんまさん 胸寄せ上げた 成果見て」。

道重さゆみ写真集「美ルフィーユ」を見る。 さんま「サイン書くな言うてるやろ」 道重「怒られた~(笑)」
村上「道重、色っぽなったんちゃう?」 道重「やった、嬉しい」
さんま「水着も多いねんなぁ」 道重「そうですね」 さんま「赤の水着で横たわっとるでオマエ。 女豹やってる、女豹」 道重「女豹じゃないです(笑)」 さんま「これ、女豹のポーズやないか」。
さんま「ケツ放り出しとるわ。 うーわぁ!」 道重「言い方考えて下さいよ(笑)」
さんま「キレイに撮れてるよ、今回」 道重「やったー。 ありがとうございます」
さんま「ビキニの後ろ、引っ張ってんの? これ」 道重「そうです。 ちょっと直してるやつ」 さんま「これ、ギュッと食い込んだん?」 道重「(笑)」
さんま「岩場でバンザイしとるぞ。 選挙事務所?」 道重「違う(笑)。 セクシーにポーズ決めてんです」
さんま「胸、絶対ウソやろ、これ」 道重「まぁ、う~ん・・・」 さんま「なぁ?」 道重「いや、本当ですよ」 さんま「これCGか何かちゃうか(一同笑)」。
さんま「えらい女っぽくなってんねんな、今回の」 道重「はい、ちょっと頑張ってみました」

女性ファンが増えてきた? 道重「昔は、ほぼ男の人っていうイメージがモーニング娘。は強かったんですけど、最近は3割~4割女の子が多いですね」
光井、高橋のディナーショーに行ってきた話。 さんま「元気にやってたの? なんでヤンタン来えへんねやろね」 光井「ね、忙しいんでしょ・・・」 さんま「忙しいのかな(笑)」。
新垣も久住には苦労した話。
新垣、氷をかじるのが止められない。 新垣「(氷が)無いと、口が熱くなるというか、食べないとやっていけないんですよね」。
・新垣、神奈川県の観光大使。
曲~「Help me!!」モーニング娘。

◎名言珍言ゆうとっtter
(2009年の久住小春卒業コンサートで・・・道重「さゆみはね、正直、あなたの事が嫌いだったの。 だから、何でこんなに寂しくなるのか分からない」)。
さんま「これは、なかなかええ言葉やけど、オマエほんまホっとしてたんちゃう?(笑) この時はスゴい名言やろうけど、こないだ俺は会うた限りでは、これ名言という扱いには出来ないね」。
(“めちゃイケ”で「中国・フランス・韓国の首都は?」と聞かれ・・・新垣「チャンポンチャン・ジュマペール・ハニホヘト」)。
(「モーニング娘。というグループをいつまで続けたいと思いますか?」という質問に・・・道重「つんくさんが死ぬまで」)。
さんま「やろうと思えばずーっと出来るもんな。 AKBなんかでも、どこまでいくのかやよね。 あのやり方が、どこまで通用すんのかやなぁ、楽しみやよね」。

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
(道重「やだ、帰りたくない・・・」) さ「今日は頑張ってるわ」
(光井「1回だけやで・・・」) さ「いい、いい」
(新垣「スッゴい良かったよ・・・」) さ「なんだ、その出来栄えはー!」
(道重「そういう目で見てたの?・・・」) さ「まぁまぁ、今日は頑張ってる方やわ」
(光井「もっと喜ばせて・・・」) さ「まぁまぁ、マシになってきたけどもなぁ」
(新垣「そういうの禁止だよ・・・」) さ「なんなの? それは」 新「何が禁止なの~。 やめて~」
◎エンディング
さんま「1年ぶりに新垣さんが来てくれましたけど、いかがでしたか?」 新垣「毎回、来る度に緊張するんですけど、ドキドキしながら・・・」(ここで地震速報が入る)。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2013年2月 | Comments(-) | Trackbacks(-)