ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

ヤングタウン土曜日~さんま・村上・吉澤・石川・藤本・130126

2013年 1月26日  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ吉澤ひとみ石川梨華藤本美貴

◎オープニング
さんま) (先週の)ヤングタウンが、いろいろ物議を醸し出しまして。
 藤本) そうですね、ホントに。
 吉澤) 物議(笑)。

さんま) ホントに、小春ちゃん可哀相です。 あれ、(光井の)代打ですよ。
さんま) 光井がね、風邪をひいて、インフルエンザになって、
さんま) 急遽、事務所に呼び出されて、忙しい中来て、
さんま) ほいで頑張ってくれて、「なんじゃアイツは!」って言われるのは、
さんま) 物凄く、こっちサイドも「申し訳ないな」と思いますね。

さんま) 昔、道重がね、精神的に追い込まれたっていうのが、
さんま) スゴい、スッゴい分かるような気がする。
さんま) 道重が、スゴい、なんか、トラウマのようになって(笑)、
 藤本) 多分、トラウマだよね、しげさん。 ホントに。
 吉澤) トラウマですね、多分。
さんま) あ、そんなに?
 吉澤) 当時、私が、その時リーダーだったんですけど、
 吉澤) ホントにあの子、落ち込ん・・・、っていうか、もう精神的に、ちょっと、

さんま) 悩んで?
 吉澤) ノイローゼになっちゃってて。

さんま) 家が近所だったお陰で、呼び出されて、「こうするのよ」言うて(笑)。
 吉澤) 1回ビックリしたのが、カーテンを閉めに行ったらしいんですよ。
さんま) はははは(笑)。
 藤本) えーっ!? スゴい!
 吉澤) 久住が「まぶしくて寝れない」って言って、
 吉澤) 「なんで寝れないの?」って行ったら、カーテンが閉まってなかったらしくて、
 吉澤) カーテン閉めて寝かしつけて帰ったって。
 吉澤) 「アンタね、それはやんなくていいよ」って(笑)。

さんま) 吉澤、その時、オマエリーダーやったら、
さんま) ちゃんとやなぁ、オマエが小春ちゃんに言うてあげなアカンやないか、それは。
 吉澤) いや、それも、もう親を、これは通さないとマズいなって。
さんま) ははは(笑)。
 藤本) 親、一緒に住んでるしね、その時ね。
 石川) 親いるのに「カーテン閉めて」って、さゆ呼んでくるって、どういう事? どういう・・・(笑)。
 吉澤) そう。 それ聞いて、これはマズいと思って。
 村上) 親も知らんかったんかな? そういうの。
さんま) そやねやろな(笑)。 各々家の都合があるからな。

さんま) でもね、ホントに、小春ちゃんをフォローするわけやないけども、
さんま) この番組にね、代打で急遽呼び出されて来て、頑張ろうとして、一生懸命頑張ってたんですよ。

さんま) ヤフーニュースか何かで、「さんま激怒!」とか載ったみたいで、
 藤本) 怒った事になって(笑)。
さんま) 知らん人からやな、「なんで怒ったの?」って、「久住小春ちゃんを、えらい怒ったらしいね」って、
さんま) 「怒ってない」と。 俺、ホンマに怒ってない。
 村上) さんまさんね、ホントにね、優しく、うん。
さんま) 俺は、ものスゴ面白かったんですよ。 こんな・・・、
 藤本) なかなか居ないタイプですもんね(笑)。
さんま) なかなか居ないタイプで。

さんま) ネットで「小春、暴走!」とか、
 藤本) 「何があったんだ?」みたいになりますもんね(笑)。
さんま) 会社も、アップフロントさんも、「何があったんだ!?」って事で、
さんま) 「そのヤングタウンのテープを聴かせろ!」とか言うて、えらい大騒ぎに、
 村上) ホンマですか?
 石川) そうなんですか?
さんま) うん、そうそうそう。
 藤本) なった。
さんま) 会社の方でも「何を失礼があったんだ?」とかいう事なんですけども。
さんま) だから、可哀想な事して・・・。
 藤本) まぁ、でもね、一応、振り回さないようには伝えときます(笑)。
さんま) いやいや(笑)。 彼女は頑張ってんねんで、言うとくけど、オマエら。 一生懸命。

さんま) (「モーニング娘。を踏み台にして」とか言ったのは)アレは言葉の誤りやと思うんですけど。
 吉澤) そう、多分、言葉のチョイスが、
 藤本) ステップアップですよね。
さんま) ステップアップ・・・。踏み台にしたらアカンやんか。 ステップアップにしてもアカンやんか。
 藤本) まぁ、そうですね。
さんま) モーニング娘。いうたら、もうね、スゴい頂上なわけですよ。

さんま) で、つんくも悪いわ。
さんま) つんくが「こんな素材は見たことない」とか、テレビで言いよってんやろ?
 石川) 「ミラクル」って。
さんま) 「彼女はミラクルだ!」って。
さんま) つんくにも言うとけ、「あんなこと言うから、こんなことなってしもたんや」って。
 村上) 確かにミラクルはミラクルやで(笑)。
さんま) ミラクルや(笑)。 だから、つんくの見る目はある。
さんま) スゴいよ、彼女って。 考えたら。
さんま) こうね、1回、インフルエンザの代打で交代して、
さんま) ここまで話題になるっていうのは、やっぱりアイツの持ってるモノは・・・、
 藤本) ミラクルですよね。
さんま) スゴいの持ってるんですけども。

さんま「藤本の子供、虎之助君が、“からくりテレビ”のビデオが入った瞬間に(初めて)喋りよったんです」 藤本「奇跡ですよ」 さんま「初めて喋った言葉が『犬』なんです」。
「Aカップは結婚しにくい」というデータが・・・。 さんま「(吉澤は)諦めた方がええと思う」。
さんま「海外にあんの? アップフロント支社は」 藤本「ハワイにあったんですけど、今はもう無いですね」 さんま「もし、モンゴルとかあったら、今ね、久住、飛ばされそうやから(一同笑)」。

◎前略のコーナー
藤本、モー娘時代は石川の事が嫌いだった? 藤本「口うるさいお母さんなんですよ。 だから、世話好きなんですよ」 さんま「世話好きやったら有り難いやないか」 藤本「でも、なんか、ちょいちょい言ってくるんで、『もう分かってるよ!』みたいになってくるんですよ」 石川「ホントに余計なお節介だったと思う。 周りが何か気になってしょうがなくて」
藤本「『梨華ちゃんうるさいんだよ!』みたいな、若干聞こえるぐらいな距離で」 さんま「わざと?(笑)」 藤本「聞こえるトーンで言うんですよ(笑)」 さんま「イヤな女やな、オマエも。 どっちも気が強いねんな~」。
石川「ミキティは、私とだけ、って言うよりかは・・・」 さんま「藤本は、あっちこち敵作ってたん?(笑)」 藤本「もっと言えない人がいる。 はははは(笑)」
吉澤「あの頃、怖かったよね、ホントに」 さんま「誰? ミキティが?」 吉澤「いや、もう、空気が」 さんま「ウソっ!?」 藤本「グループ内がピリピリしてたよね」 吉澤「私、怖いから、ヘッドホンしてるか、廊下で一人で居るか、どっちかでした」 さんま「ウソぉ!?」 吉澤「中に入れなくて」
さんま「まぁ芸能界、そうね、ナメた世界じゃないから、やっぱそこに生き残っていくっちゅうのはね、ただならぬ・・・」 藤本「ガッツは要りますよね」 さんま「女の子は特にガッツいるよね」。
藤本と石川、仲直りの握手。
石川、柏木由紀との対談の話。
吉澤と石川、ダイビングの話。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
(優)吉澤「第3回追加オーディションメンバーで 独身なのは2人だけだよ」。
曲~「浪漫 MY DEAR BOY」モーニング娘。

◎名言珍言ゆうとっtter
(女性とラブホテルに入った事を追求され・・・ビビる大木「トークしていただけです」)。
(後輩メンバーへのアドバイスとして・・・石川「今のメンバーが“アイドル戦国時代”って呼ばれる流れの中にいる自覚を持っているなら、他のドコにもない魅力がモーニング娘。にはあるから、そこは誇りを持ってほしいです。 15年続いていて、しかも未だに進化してるグループなんてないじゃないですか。 他と比較しようがないと思うんですよね」)。
(ダウンタウンDXで・・・道重「そうですね。 悪い点数を取るか、岩盤浴で写真撮られるかですね」)。
さんま「上手いよ、道重(笑)」 村上「アイツ、トークも冴えてきましたね」

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
・さんま「(藤本は)唯一正真正銘の処女ちゃうやんか」 藤本「何言ってんですか(笑)」
(藤本「旦那には内緒だよ・・・」) さ「アカン、もうこのアホ」
(石川「そんな女じゃないよ・・・」) さ「普通に言うたらアカンねん」
(吉澤「お酒、弱いの・・・」) さ「違うねん(笑)」
(藤本「ダメ、起きちゃうでしょ・・・」) さ「これ経験あるやろ」 藤「無いです(笑)」 さ「絶対あるわ!」
(石川「こういうの好きでしょ?・・・」) さ「アカンなぁ」
(吉澤「本気になっちゃうぞ・・・」) さ「その真矢みきさんみたいなんアカン言うてるやろ」
◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2013年1月 | Comments(-) | Trackbacks(-)