ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

ヤンタン~さんまさんがついにプレゼントを!

 MBSヤングタウン土曜日 (明石家さんま・村上ショージ高橋愛道重さゆみ

2007年8月18日
  内容/さんまさんがついにプレゼントを!/高橋愛の大阪ディナーショー/ショージさんの事情

~一部を書き起こし~

◎前略のコーナー
高橋の大阪ディナーショー・・・・)
高橋 阪急のホテルでやったんですけど、
さん うんうん。
高橋 普段は宝塚のトップスターの方がやってるとこだったんで、
高橋 めっちゃ緊張したんですけど。


さん 保田と誰?もう1人。
高橋 矢口さんです。
さん あ、矢口と?
高橋 はい。
さん それで1時間?
高橋 そうです。
さん あ、それは楽は楽やねぇ。
高橋 そんな事ないですよw
さん まぁなぁw
高橋 3人で歌うんですよ、ほとんど。

村上 トークは誰が回すん?
高橋 ほとんど、あの・・・、
さん 矢口やな?
高橋 矢口さんと保田さんが喋ってました。
さん 高橋あんまり喋らへんかったん?緊張して。
高橋 もう、もう無理ですね。
さん 笑わしたりしたん?笑わすねやろ?一応。
高橋 いや、笑わしませんw
道重 え~っ。
さん 真面目な会話したん?
高橋 真面目しか無理です、そんなん。
道重 そういうもんなんだぁ。

高橋 そういう大きいホテルでやった事なかったんですよ。
さん うんうん。
高橋 今までカジュアルディナーショーって言って、80人しか入らない、
村上 (今回は)何人ぐらいやった?
高橋 500人です。
3人 えーっ!?
道重 凄い。
高橋 大体500人ぐらい。
村上 凄いなぁ。
道重 えーっ、超緊張しそう。
さん 500人のディナーショー?
村上 凄いやん。
高橋 そうなんです、すっごい緊張しますよ。
さん 高いねやろ?ディナーショーって何万やろ?
高橋 2万5千円。
道重 わ~おっ。
さん 凄いなぁ。

ショージさんの「ミスタードーナツ」CM話。

松本人志さんのラジオで「村上さんは今でもひとりHをしているらしい」と・・・・)
さん 「これは本当ですか?」。
村上 本当です!

さん ひとりH。
さん これは、まぁね、男はね、
さん まぁ、女性もそうでしょうけども、
さん これはもう、ショージなんかハッキリ「してます」って言うたんやから、
村上 はい。
さん みんなで正直に告白しよう。
2人 ww
さん はははww
道重 笑うしかないw
村上 次は、だ~れの番ですか~♪
さん はーい!
4人 ww
さん 笑ろてる2人w
道重 面白い・・・w
さん まっさかの展開やったやろ?w
高橋 ビックリしちゃったw
さん オマエ今、発汗したやろ?
高橋 ビックリしちゃった今w

さん 俺は、まぁ異常に少ない方やと思うわ。ショージらと比べたら。
村上 ブッw
2人 ww
道重 何知ってるんですかw
村上 毎日してるみたいに言うな!!wはははww

さん 今はどういう時すんの?オマエ。
村上 ブッw
さん みんなで言い合いしよう。
道重 や~だぁw
村上 よっしゃ。
さん よっしゃ。
道重 や~だぁw
村上 さ~いしょはだ~れですか♪
さん はいっ!
4人 w
さん 俺は途中で帰られた時とかね、途中で帰られた時とか。
村上 コレ、コレッ。
さん 「えっ、こんな時に?」という。
村上 コラッ!

人の笑いに細かいさんまさん?・・・・)
さん オマエらに細かい事言った事ないでしょ?
道重 ないですね。
さん そやろ。まだオマエら、笑いとしては、まだ俺、認めてないって事や、だから。
高橋 はい。
さん そやろ。認められたら細かく言うわ。
道重 言われるように・・・。
高橋 はい、分かりました。
さん 「それはアカン」とか「そんなんではダメです」とか。
道重 お願いします。
さん ホンマや、道重も頑張れ。これからやからな、オマエも。
道重 はい、頑張ります。
さん つんくが喜んでたで。この前つんくと一緒やったんや、番組で。
高橋 はい。
さん 俺とラジオやると「みんなトーク力上がる」言うて、
高橋 へぇー。
さん 「ありがとうございます」言うて、つんくお礼に米くれよった、10キロ。

◎ヤンタンの心得
高橋 では、心得を紹介致します。堺市のラジオネーム、
さん 待て。
さん 今日俺、ブレスレット約束どおり持ってきたよね。  (約束してたプレゼント)
高橋 はい!
さん それ、ひと言も言わへんし。
高橋 w
さん なぁ、ブレスレットいっぱい持ってきたよね。
高橋 はい、いっぱい。
さん それ「メンバーにあげろ」言うたら、オマエら2人で、
高橋 全部付けちゃったw

さかなクンがゲストの「徹子の部屋」が見ていられなかった話・・・・)
さん でも大丈夫、ショージ。
さん 「徹子の部屋」でえらいスベったやろうけど、
村上 はい。
さん こないだ、さかなクン。
村上 あ、見た。
さん あれは酷かったというか、かわいそうやったというか、
さん もう、あんな怖いトーク初めて見た。
高橋 えっ、そうなんですか?
さん 徹子さんが、さかなクンが一生懸命やってんのに相手にしないのよ。
高橋 えー、何で?
さん 「お魚お食べになるんですね」とか言うて、
さん 「お魚大好きで~す!骨まで食べちゃいま~す!」、
さん 「あ、そうでございますか。えー」。
高橋 はっははーw
道重 えーっ、鳥肌立ちますね。
さん あれはねぇ、歴史の残る。さかなクンと黒柳徹子。
村上 あれ、魚嫌いなるんちゃいますか?
さん 嫌いなるw
村上 マジで。
道重 そんなに?
村上 見てて凍りついたもん。

さん 黒柳さんが悪いやろ、アレは。
さん トークの相手に合わせてあげなアカンやろ~。
村上 いや、さかなクンも悪いでしょう、アレは。
さん いや~、キャラやからなぁ、さかなクンの。

さん 俺、もう途中でかえたもん、高校野球に。
道重 へぇ~、見てられなかった?
村上 さかなクン、ホンマにエラ呼吸してたで。

先週付けた道重のあだ名・・・・)
さん 何やったっけ?あだ名。
道重 「親方」...w
村上 変えてあげてください。
高橋 ホントですよ、変えてあげてください。
道重 もうホントにイヤです、これは...w
村上 愛ちゃんは呼んでんの?「親方」って。
高橋 言ってないですw
さん それ広めなアカンやないかい。
高橋 えーっ。

さん つんくも喜んでたから。
さん 「さんまさんの番組やるとホンマ
さん トークの腕上がって、ありがとうございます」いう。
村上 へぇ。
道重 へぇ~。
さん うん。
高橋 私、腕上がったかな・・・?
さん 上がってるらしい、つんくから見ると。
高橋 あ、ホントですか?
さん うん。
高橋 あら。

◎村上ブログのコーナー
高橋 むらがみ・・・!
高橋 あ、ごめんなさい、ごめんなさい...w

道重 w
高橋 村上ブログのコーナー!!
さん 「がみ」でも「かみ」でもええねん。
高橋 ダメです、ダメです・・・。
村上 いいよ、全然。

村上 この前、吉本の名古屋の若手が「弟子にして下さい」言うて、
さん うん。
村上 「お願いします、村上ジョージさん」てw
2人 え~っw
村上 「お願いします、ジョージさん」て、ずーっと最後まで「ジョージさん」でした。
さん はははw

◎リスナーを癒せませんのコーナー
高橋 ・・・・体が教えて欲しいって。
さん 全然アカン。

道重 ・・・・あなたのも見たい。
さん おーおー、親方やっぱええわ。
道重 「親方」w
さん w
道重 「親方」になってから調子いいですねw
高橋 調子いい。
さん オマエ「親方」になってから凄い調子いいw
高橋 「親方」調子いいね。
道重 凄い、絶好調。

高橋 ・・・・凄い敏感。
さん まだマシやけど、まだ全然分かってないな。

道重 ・・・・私、もう大人だよ。
さん おー、親方調子ええわ、親方いい。
道重 「親方」...w

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2007年 | Comments(-) | Trackbacks(-)