ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月

ヤングタウン土曜日~初登場、久住小春(さんま・村上・道重・久住・吉川)

2013年 1月19日  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ久住小春吉川友

◎オープニング
さんま) 光井が(インフルエンザで)お休みで、
 道重) せっかく今日、(さんまさんが)愛佳のプレゼントを持って来て、
さんま) そうや、誕生日プレゼント、ハンドクリーム。
 久住) いいな~、頂戴、頂戴。
さんま) キミ、紹介するから。
 久住) 頂戴、頂戴。
 村上) ちょっとうるさい。
 久住) 小春も欲しい~。

さんま) キミも、かなりイタいね。
 久住) イタくないです!
さんま) イタいです(笑)。
さんま) で、なんでモー娘辞めたのか、だんだん分かってきました、私。
 久住) やだやだやだ、怖い怖い。
さんま) 何故、こんな時期に、こんな中途半端に・・・。
 久住) でも、スゴい、辞めて成功しました。
さんま) 成功か? これが~。
 久住) まだ、ちょっとずつ・・・。

(ヤンタン初登場、久住小春)
 久住) 久住小春です。 さんまさん、覚えてますか?
さんま) 覚えてる(笑)。
 久住) いや、絶対覚えてない!
 村上) 覚えてるって。 言うてたやんか、さっき。
 久住) いや、でも、私のこと覚えて下さい。
 村上) だから覚えてるって(笑)。
 久住) これからグングン来るんでお願いします。
さんま) えっ、グングン来る?(笑)
 村上) 誰が言うててん? それ。
 久住) 私がです。 事務所も、グングン来るって。

 村上) 小春ちゃんは、これから何? モデルとしてやっていくの?
 久住) モデルもバラエティも、もう全部です。
 村上) マルチか?
 久住) マルチです。
 村上) 出るか! ドラマ一本。
 久住) 出ます、出ます。 えっ、出してくれるんですか?
 村上) おー。
 久住) ウソでしょうね?
さんま) 「ウソでしょうね」(一同笑)。 ウソに決まってる。 何のチカラも無いわ。

さんま) (俺も)病気とか、恐らくかかってんねやろうけども、
さんま) 気迫でクリアしてるだけのもんでしょうね。
さんま) 57年、こんな菌が蔓延してんのに、1回も病気してないっちゅうのは・・・。
 久住) さすが。 持ってんですけど発症してないんじゃないですか?
さんま) あの、道重と喋ってるから、今。
 久住) あ、ごめんなさい。
 村上) 分かりなさい。 「この人に今喋ってるんだなぁ」とか。

さんま) 道重、(久住の)教育係やってんやろ。
 久住) ちょっとだけ。
 道重) ちょっとだけね(笑)。
さんま) 今日も教育係やで、オマエ。
 久住) お願いします。
 道重) でも、見たら分かるように、もう放棄したくなるんですよ、教育を。 途中で。
 久住) なんでですか? 私、そんな変じゃないんですよ。
 村上) ちょっと違うももちやな。
 道重) そうかも~(笑)。
 久住) 違う違う! ももちより可愛いです! ももちより。
 村上) カタチの違うももちや。
 久住) さんまさん、私の方が可愛くないですか?
さんま) いや、ええ勝負やと思うねんけど、今のところはね。
さんま) これからやからね、女の魅力が分かってくるのは。 押しが強いとね、やっぱ男は引くからね。
 村上) そこもちょっと勉強しないと。

さんま) 12歳でモー娘に入って、17で辞めたの?
 久住) 辞めました。
さんま) ほいで、「CanCamのモデルやる」言うて?
 久住) はい、辞めました。
さんま) CanCamのモデルになりたかったの?
 久住) はい、そうです。 CanCam、ずっと好きで。
 村上) でも、大体、17やったら、「さぁ、これから」やんか(笑)。
 村上)  「さぁ、センター取ろう」とか。

さんま) そや、モー娘としても。
 村上) そう、「センター取って、リーダーなんねん」みたいな。
 久住) リーダーはなりたくなかったんですよ。
 久住) だけど、何か、ずっと・・・、でも、意外に3年ぐらいいましたよね? 私。 3~4年。

 道重) 5年じゃない? 12歳~17・・・。
さんま) 何オマエ? その冷たい態度は~。
 村上) はははは(笑)。
 道重) えっ? 普通ですよ(笑)。

さんま) (モー娘を)中途半端な時期に辞めるって・・・。
 久住) いや、「今だったら取り返しつく」と思ったんですよ。
 道重) 「取り返し」って、そんな言い方ないでしょう・・・(笑)。 モーニング娘。を取り返・・・。
 久住) そういうわけじゃなくて、あの・・・、やって、モーニング娘。をやって、
 道重) ヒドーい、小春。
さんま) モーニング娘。やって、正解やったやろ? だから。
 久住) スゴい正解。
さんま) うん、そやろ(笑)。
 久住) バッチシでした。
 道重) 絶対思ってないよ・・・。
 村上) 「モー娘におったらダメになる」みたいな事・・・。
 久住) いや、違います。
 道重) ヒドいよ。
 久住) 「このままダーッと行ったら、私これからどうなってしまうんだろう」と思ったんですよ。
 道重) ヒドい、その言い方。 泣けてくる、なんか。

さんま) だから、自分の中で合わなかってんな? モー娘が。 要するに。
 久住) 合ってたんですけど、「もう1個、なんか違う事が出来たらいいな」と思って、
 久住) その時に、「17歳だったら、今からでも色んなこと挑戦出来るな」と思って辞めました。

さんま) あ~、なるほど、なるほど。
 道重) モーニング娘。になる為に、モーニング娘。入ったんでしょう?
さんま) そうそうそう。
さんま) 違うの? あ、売れたいからモー娘を・・・?
 久住) はい、そうなんですよ。
さんま) そやったんや。 ははは(笑)。
 道重) えっ、どういう事? 売れたいから? 自分を・・・?
さんま) だから、ステップ、ステップ。
 久住) ステップアップ。
 村上) 「ステップアップ」て(笑)。
 村上) ちょっと、アンタ、嫌われるよ。

さんま) 嫌われる(笑)。
 久住) イヤです、イヤです。
さんま) トークとしてオカシイ。 「モーニング娘。をステップアップに」(笑)。
 道重) ヒドいよ。 怒られるよ、先輩に。

 久住) 芸能界に入りたくて、モーニング娘。に入ったんですよ。
 道重) 「その後の自分の為に」って事ね?
さんま) オマエ(道重)そんな注意出来ないやないか。 オマエもステップアップしよう思うてやな。
 道重) 私はモーニング娘。で、もう十分です。
 久住) え? じゃあ、このまま辞めてもいいんですか?
 道重) 私は、もうモーニング娘。に入る事が夢だったんで。
 久住) ホントに!?
 道重) それ以上の夢は、今は無いです。
 久住) 絶対ウソだ。
さんま) なぁ。
 久住) 絶対ウソだと思いませんか?
さんま) 思う、思う。
 久住) 私は普通の気持ちを言ってるだけなんですよ。
さんま) そうそうそう(笑)。 分かる分かる分かる。
 道重) 私も普通の気持ち言ってるだけ(笑)。
さんま) そうそうそう。
 久住) キレイ過ぎる。

 村上) マネージャー大変やな。 大変やと思うで。
 久住) 大変です。
 村上) 我は、あんまり出し過ぎると良くない所もあるからね。
 久住) ホント? 私、どうやったら、どう行けばいいですか?
 村上) だから、駆け引きと言うんか、そういうふうなもの、まだまだ、
 村上) もう1回、モー娘に帰って勉強した方がええんちゃう?

 久住) それは無理です。
 村上) 団体生活の中で。
さんま) あ、そうか、こういう性格やから団体無理やねん(笑)。
 道重) ホントに無理だと思う、小春は(笑)。

さんま) (モー娘辞める時)会社から言われたん? それともオマエから言うたん?
 久住) いや、ちょっと何か、「モデルしてみたいな」って事、事務所に言ったら、
さんま) ははははは(笑)。
さんま) そんな簡単な理由? そんな簡単な理由?
 久住) でも、ホントにそうです。
さんま) モー娘やってて、踊ってた、「えっ、ちょっと待って、私・・・」、
 村上) 「ちゃうちゃう、違う、歌ってる場合じゃないわ」って(笑)。
 久住) 「歌ってる場合じゃない」と思いました。 ホントに。
 道重) えっ? そんなこと思ってたの?
 久住) 思った。
さんま) モー娘に居てたら全部出来るやんか、逆に。 トークも出来るし、
 久住) モデルも?
さんま) うん。 モデルと言うか、雑誌に服装のアレでとか出るやんか。
 道重) モーニング娘。に居ながら、モデルする事も出来たんじゃない?
 久住) そうなんですけど、モーニング娘。って、やっぱ、男の人がファンが多いんですよ。
さんま) うんうん。
 久住) やっぱ、モデルって、女のファンの人がスゴく多くて、
 久住) だから違うじゃないですか、やっぱり方向性が。

 道重) いいじゃん、それでも。
 村上) 女の子、おるよ、結構。
 道重) うん、女の子もいるし。
 久住) でも、女の子のファン、女性から支持を受けたかったんですよ。
さんま) あ~。
 道重) モーニング娘。に居ながらも出来た・・・(笑)。
 久住) でも、やっぱ難しいじゃないですか、アイドル。 ちょっと男の人に媚びてるみたいな。
 道重) 媚びてるとか・・・(笑)。

さんま) そういう転身すんのも、17で考えるって、
さんま) 我々17歳のこと振り返ると、そこまでシッカリしてなかったから、
さんま) スゴいっちゃスゴいよね。 こう、生きる様として。
 道重) 確かに。 はい。
さんま) 吉川なんか、そういう生き様を見て(久住を)尊敬してたわけでしょう?
 吉川) 見ずに・・・。
 村上) 見ずに尊敬してたん?(笑)。
 吉川) いや、ここまでこうだとは、あまり、分かんなかった・・・。
さんま) 「ここまでこうだ」って、どういう事?
 道重) 天真爛漫な感じ?
 吉川) う~ん。
 久住) でも普通ですよ、ホントに。
さんま) なぁ。 そうそうそう。 アメリカ社会とかね、こういうファッション業界とかは、
さんま) やっぱり、我を強くしていかなきゃ務められないからね。 スゴいわ~。
 久住) う~ん。
さんま) いや、「う~ん」じゃなしに(笑)。

(久住の教育係だった道重)
さんま) オイ、教育係。 オマエ、何を教育してたん?
 道重) ホントに、もうお世話から全てやってましたよ。
さんま) ウソやん!?
 道重) タクシー呼んであげたりも、私がやってましたし、
さんま) ウソやん!?
 道重) 電話を繋いだりとか、
さんま) えっ、電話繋いであげた?(笑)
 道重) 電話を繋いであげたりとか、電話線? とか、録画の仕方とか、
 道重) 全部教えてあげました。 全部。 ホントに。


 久住) 「頼ったら早いかな」と思って。
さんま) そやな。
 久住) ですよね。
さんま) その通り。 偉い。
 久住) 家も近かったし、
さんま) でも、「先輩に申し訳ないな」と思わないの? その、こういう事やってもらう・・・。
 久住) いや、でも一緒のグループだし、
さんま) そやな・・・。
 村上) いやいや(笑)、「そやな」じゃない。 「そやな」じゃなしに(笑)。
 村上) 道重も悪いわ、オマエ

さんま) オマエ悪い。
 村上) オマエがそんなんにしたんやて。
さんま) オマエが、そこでバシッと殴って、
 久住) ヤダー、嫌いになっちゃう、殴られたら。
 道重) 教育係とか、やった事なかったんで、なんか一生懸命になっちゃって、さゆみも。
 道重) なんか、やってあげなきゃ、やってあげなきゃ、色んな事を教えてあげようってなって、
 道重) 色んな事教えてたんです。
 道重) 気付いたら、ダンスとか歌じゃなくって、家の周りの事ばっかりやってて(笑)。

さんま) はははは(笑)。

 村上) モデル、結構楽しいの? やってて。
 久住) めちゃくちゃ楽しいです。
さんま) 仕事もかなりあんの?
 久住) CanCamの撮影はありますね。 ショーに出たりとか。
さんま) あ~、そうか、専属モデルやから必ずあるんだ? 撮影は。
 久住) あります、あります。
さんま) フリーじゃないから。
 久住) そう。 あと、練習が無いんですよ、モデルさんって。
さんま) えっ?
 久住) 練習が無いんですよ。
 久住) モーニング娘。だった時は、ライブに向けてリハーサルするじゃないですか。

 道重) 勿論(笑)。
 久住) でも、モデルは何もしないんですよ。 本番だけって言うか。
 村上) ウォーキングの練習とか、
 久住) 無いです。
さんま) 立ち姿の研究とかやなぁ、皆してるやないか。
 久住) いや、でも、ほぼしないです。
さんま) キミはね?
 久住) はい。
さんま) キミはしないんだ・・・。 した方がええと思う。
 久住) やります。 現場で、本番で学びながら。
さんま) アドリブでイケるタイプ? さすがや・・・。

さんま) (モデルとしての)売りを考えた方がええよ。 その写真にしても。
 久住) 何がいいと思いますか?
さんま) 今の所ないねん、今の所ないねん。
 久住) 私!? ウソですよね?
さんま) だから、オマエは自分でドコが売りやねん? 胸が売りとかやなぁ。
 道重) キャラとか。
さんま) キャラとかやなぁ・・・、いや、モデルでキャラ要らんやろ、写真の。
 久住) えっ、どこだろう? 自分の事、正直分かんないんですけど、
さんま) 他のモデルと比べてや。 私はドコがスゴいだろう、という所や。
 久住) 顔。
さんま) か、顔・・・?
 村上) 確かに可愛いけどね。
さんま) 顔が売り?
 久住) 顔が売りです。

久住、チュン顔が得意。 久住「チュン顔、スゴい使われるんですよ、私。 雑誌で」 さんま「いいもん、いいもん」「チュン顔されたらグラッとくるもん」。
さんま「あとでブログに載せろよ、『これがチュン顔』って」。(道重Blog)

さんま) 今日はね、光井が風邪をひいて、インフルエンザなって、
 道重) 代役で、
さんま) 小春ちゃんが来たという・・・。
 久住) 良かった。
 村上) 「良かった」(笑)。
 久住) 代役なかったら、ずっとヤングタウンに出れなかったんですよ。
 道重) ちょっとマイク近い(笑)。
 道重) 光井も今苦しんでんだから。
 久住) 苦しいんですけど、でも私、ずっとヤンタンに呼ばれなかったんですよ。
 久住) ず~~っと、私だけ。

 道重) 呼ばれない理由が分かりますよ(笑)。
さんま) うん、マネージャーは、今日、
さんま) こうしてヤンタン初めて来て、「はぁ、やっぱりキャスティングしたら失敗だった」と、 
 久住) ホントに!?  (マネージャーに対し)
 久住) 「落ち着いて」? 分かった。
さんま) 「クールダウンして」って(笑)。

 久住) (マネージャーと)スゴい仲良しなんです。 スゴい大好き。
さんま) あら、そうなの?
 村上) それもどうんなんかな(笑)。
さんま) あのな、インフルエンザ恨んだ、今(笑)。
 道重) 愛佳が恋しい(笑)。

◎前略のコーナー
(今、叶えたい夢は?)
道重「家族でハワイ旅行に行きたいです」「ハワイにとにかく行きたくって。 自分は仕事では約7~8回行ってるんですね、だから家族に連れていきたい場所がいっぱいあるんですよ」
さんま「吉川、どう思う? コイツ(久住)見てて、今日」 吉川「スゴい・・・、はい・・・」 さんま「ブラ直すなオマエ、喋りながら」 吉川「見えました? 隠して直してたのに(笑)」

さんま) 小春ちゃん(の夢)は?
 久住) 小春は・・・、んーと、もっと面白くなりたい。
さんま) ははは(笑)。
 村上) もっとあるやろ、夢。
 久住) ホントに、あんま面白くないんですよ。
 久住) だから、「さんまさんみたいになりたいな」と思いました。
 久住) さんまさんの出てる番組、全部観てるし。 スゴい面白いと思って、いいな~と思って。


さんま) 女の子のトークはまた違うからな。
 久住) どうしたらいいんですかね?
さんま) だから、早く自分のポジションを見つける事やね。
 久住) う~ん、なるほど、ポジションか・・・。
 村上) 今、ドコにでも出没し過ぎちゃう?(一同笑)
 村上) 「ここはちょっと控えなアカンな」という所も勉強せんと。


さんま「俺、ラインポップ、71万点」 久住「スゴーい」 道重「スゴーい。 暇ですね」
さんま「なんか、『明石家さんまがラインポップやってるぞ』と、どっか“2ちゃんねる”かどっかで、『何万点出したらしいぞ』とか、『さんまに負けるな』とかいうて皆やってるらしいけど、これラジオで言うとくわ、71万点」。
さんま「オマエ何万点いった? 最高」 久住「私、20(万点)とかです」
久住「何か色々アイテム使えるんですよね」 さんま「俺はアイテム使わずに」 久住「使わないんですか!? それはスゴい! わぁ! めっちゃリスペクトです!」 村上「声、デカい(笑)」
久住「さんまさん、ラインバブルもやってみて下さい」 さんま「俺は、まだラインポップに拘って・・・。 で、反則技使わないようにしてんねん。 オーソドックスに71万点」。

 道重) ショージさんは何ですか? 夢。
 村上) もうオマエ(久住)、俺に入って来んなよ。 オマエもう要らんから。
 久住) やだやだやだ。
 道重) ショージさんの夢の時だけ黙っといて(笑)。
 村上) 要らんから、もう入って来んな。
 久住) やだやだ。 ショージさんの夢、教えて下さい。
 村上) やかましいわ!
さんま) はははは(笑)。
 久住) ショージさんの夢、教えて下さい。
 村上) アナタが黙ってくれる事。
一 同) (笑)

村上「マチュピチュ行ってみたいなと思うんですけどね」 さんま「メキシコって、高いから、標高が。 結構な酸欠になって、おかあさんらも倒れはってんけど、中村玉緒さん。 浅田美代子さんも、ちょっと元気なくなって。 やっぱ酸素薄いから」 久住「怖~い。 富士山みたいな感じですね」 さんま「そうですかね?(笑) メキシコの話してるんですけどね」。

吉川、久住に憧れモー娘オーディションを受けた。 今でもずっと憧れ。 久住「私? なんで? やめた方がいいよ」 吉川「うん、なんか今日、でも・・・、なんとなく・・・」
ダイエットをしてる吉川、モデルの久住からアドバイス。 久住「私は、食べるようにして、あとめっちゃ走ってます。 1日5キロとか」 吉川「ジム行って?」 久住「ジム行ってる」 さんま「吉川もジム行ったらええやないか」。
久住「歩くより走った方がいいと思う」 さんま「来週放送の“ホンマでっか”で、その話出るんですけども、ウォーキングはあんまり効果ないねん」 久住「私もそう思います」
さんま「今、“ホンマでっか”の話してるからね・・・」 久住「ホンマでっか?」 さんま「出た・・・」 村上「どうする?(笑) コイツどうする?」 さんま「スマン、ディレクター、麻酔銃用意してくれないか」。

「会話の中で最もイラつく言葉」の話。 村上「『なるほど』(って言われた時)」 道重「あ~、分かる~」 村上「なんかね、『なるほど』が、だんだんムカついてきて」 道重「チョー分かる。 『確かに』とかも」

さんま「どこまで怒っていいものか、どうしていいものか、非常に悩むよね」「こないだも、ロケで、『浅田美代子さん、隠れてもらって、トイレから出てきてもらいます』とか言うてんねんけど、ディレクター、若い奴ね。 女優さんをトイレから出すなんて、もう我々世代、もう信じられない」「今の時代の若いディレクターがそういう感性なのか、それ失礼やと思ってないねん」「俺が『オイ、オマエな、女優さんをトイレから登場って、オマエどう思ってんねん』いう話で、却下になって」「今、全然、そういう、Dとかが、そういうとこ甘くなってるよね」「昔のディレクター、そんなミス誰もしなかった。 そんな、女優さんをトイレから出すとか」。
村上「NSCの、卒業2~3年の奴なんかでも、もう、そんなん多いですよ。 稽古場行ってても、普通に、前ボ~ッと通ったりね」 さんま「あ、『おはよう御座います!』とか・・・」 村上「なんにも。『なんやねんアイツ、作家か?』言うて、『いや、あれNSCの生徒です。 元』」 さんま「いや、向こうもね、挨拶したら失礼かと思うらしいねん」「ショージに挨拶すんのは、大変だ、迷惑かかる、と思ってしない。 そういうズレがあんねん。 だから、それが紳助と東京03の、モメた1つの・・・、あ、これ言うたらアカンの? あんまり」 道重「多分、あんまり・・・(笑)」
さんま「やっぱり、ゆとり教育・・・」 久住「ダメですか?」 さんま「ダメやったと思うな、ホンマに。 で、先生が殴るっていうのは、まぁまぁ、ああいう自殺になったりすると、これはちょっと行き過ぎやろうけども・・・。 運動会の旗の竹で俺、死ぬほど殴られてますよ」。

道重、1月19日でモー娘に加入して丸10年。 一番の思い出は? 道重「10年の一番は、ちょっと決めれないですけど・・・」 さんま「コイツ(久住)の教育係やった事で、まさか電気の配線まで直しに行ってるとは・・・」 道重「そうですね(笑)」 久住「いい経験じゃないですか?」 道重「いい? よく言え・・・(笑)」 久住「そんな悪い事しちゃいました? 私」 さんま「うん、オマエね、吉本のマネージャーやったら俺殴ってると思う。 『すいませんでした』やろ、普通」。
さんま「一番の思い出は?」 道重「(地元山口県で初めてコンサートした時は)スゴい感動しました」「みんな“さゆみんコール”してくれて、もうホントに感動しました。 で、おじいちゃんも“道重”ってカンペを作って来てくれて、家族が、地元にいる家族がスゴい嬉しがってくれたのを見て」 さんま「あぁ、家族が”道重”っていう紙を書いて?」 道重「はい、そういうのが嬉しいですね」 さんま「イヤな事も吹っ飛ぶね。 そういうね、どうにもならん後輩を面倒見てたりしてて、挙句の果てに『辞~める』言うて辞めよったんやろ(笑)。 こんだけ面倒見てきたのに『私、モデルになりたいかも』と思って辞めよってんやろ。 それは絶対腹立つわ」 久住「ダメですか?」 さんま「ダメです」 久住「ホントに? ホントさんまさんもホントにそう思ってますか?」 さんま「ダメです」。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
道重、今年は年賀状5枚貰った。 道重「メンバーと、あと小倉優子さんからも来て」 さんま「ゆうこりんが?」 道重「はい、スッゴい嬉しかったです」 さんま「オマエの事、色々アレしてくれてるみたいやもんね、ゆうこりん」 道重「はい、スゴい優しく。 もうホントに宝物です」
さんま「(年賀状は)全部、俺らにもメールやもんね」 道重「そうですね」 さんま「オマエ(俺に)くれた?」 道重「送ってない・・・(笑)」 さんま「そやろ」 道重「オーストラリアに居るかなと思って、楽しんでらっしゃるから・・・」 さんま「皆くれたよ、他のメンバー」 道重「”私なんかがメールしていいのかな”って、さっきの話と一緒ですよ。 欲しかったと思うんですけど・・・」 さんま「いや、欲しくない欲しくない(笑)。 何が『欲しかったと思うんですけど』やねんアホ」 久住「私が送ります」 さんま「なんで入ってきたの・・・?」 道重「どこでも入って来るんで(笑)」 さんま「冬のゴキブリ」。

道重効果? 宣伝PRした吉野家のつくね丼が300万食を突破。 道重「吉野家の焼鳥つくね丼」 さんま「いや、俺は、もう吉野家は牛丼って決めてるから。 吉野家は牛丼に決まってるやろ」「だから、ハンバーグ専門店で『ここのオムライス美味いですよ』と言われたらカチンとくる。 『そこはハンバーグ店やからハンバーグやろ』と」。
久住、健康オタク? 久住「畑持ったりとか、ガチに“健康”にいってたんですけども、難しくなっちゃって、“健康”って突き詰めてったら頭痛くなっちゃって」「よく分かんなくなってきちゃって、その頃モデルになったんで、ちょっと諦めちゃったんですけども・・・。 でも一応好きです。 健康系の話とか美容とか」
久住、いま話題の芸人キンタロー。とご飯。
福田彩乃は車の運転が上手いという話。
久住の教育係だった道重、吉澤にも相談していた。 さんま「どういう相談やった? その時は」 道重「『私、毎日のようにタクシー呼んだりとかしてるんですけど、教育係ってこういう事やるものなんですか?』って聞きました」 さんま「で、吉澤は?(笑)」 道重「『違うね』(笑)」 さんま「ははは(笑)」。
さんま「(吉川は)風邪ひいてんの? 今日。 目が赤いし、水ばっかり飲んでるし」 村上「目が潤んでちょっと色っぽい」
吉川、TBSドラマ「ハンチョウ」でおでん屋の娘役。
今日は優勝なし。
曲~「世界中に君は一人だけ」吉川友

◎名言珍言ゆうとっtter
(「髪の毛の後退度がハゲしい」とTwitterでからかわれ・・・孫正義「髪の毛が後退しているのではない。 私が前進しているのである」)。
さんま「『髪の毛は後退してるけど、俺は前進している』って言うのが正しいよね、名言としては」。
(「道重さんから学んだ一番大切なものは?」という質問に・・・久住「特に無い」)。
(“行列のできる法律相談所SP”で・・・壇蜜「(下着を穿いてない理由は)集中力を高める為」)。

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
さんま「今日は、初めての小春ちゃんがいますから」 久住「はい、頑張ります」 道重「どんな感じなんだろ? 想像つかない」 さんま「負けず嫌いやから、ちょっと頑張るか分からへんね」。
(道重「我慢出来ない・・・」) さ「これ、こういう感じ」 久「ドキドキしちゃいました、私が」
(久住「初めてなの・・・」) さ「はぁ? ナメてんのか」 久「怖い、怖い」 さ「アカン、オマエ。 偉そうに言うてる割に出来が悪いな、オマエ。 全然ダメ」。
(吉川「もう動けない・・・」) さ「やっぱ女優さんやわ」
(道重「好きにしていいよ・・・」) さ「こっちの方がマシや」
(久住「今夜は特別だから・・・」) さ「コラ! 全然、もう全くダメ」 久「さんまさん、めっちゃ怖い・・・」
(吉川「今欲しいの・・・」) さ「いいね、いいね。 ずっと風邪ひいとけよオマエ」
久住、「尼崎市」を「おざき市」と読む。

◎エンディング
さんま「(「癒せません」のコーナーで)心折れたみたいやね」 久住「結構厳しいですね」 さんま「皆、ちゃんとやってるやろ、2人は」 久住「ホント、ガチですね」 さんま「次いける?」 久住「いけます、いけます。 来週いけます」 道重「来週(笑)」 村上「ちょっと休もう」

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2013年1月 | Comments(-) | Trackbacks(-)