ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月

ヤングタウン土曜日~さんま・村上・道重・光井・飯窪・130112

2013年 1月12日  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ光井愛佳飯窪春菜

◎オープニング・前略のコーナー
年末年始オーストラリアでの話。 さんま「噂の板東英二さんも来られました(2日間だけ)」「俺らに愚痴を聞いて欲しかったんでしょうね。 年末にちょっと色々騒がれましたんで、マスコミの方で。 『これを笑いよんのはアイツらだけや』とかいうので来てくれたんですけども」 道重「もう救いがさんまさんだったんですね(笑)」
坂東さん、スカートを履いてゴルフ。 さんま「年末、色々あったのに、こんなの写真撮られたらね、板東英二反省の色・・・」 道重「確かに(笑)」 さんま「俺ら、一緒にゴルフやってる写真撮られたらイヤやわ、とか思いつつ」。
さんま「(坂東さん)ずーっと人のせいにしてましたけどね。 もう相変わらずです」。
ショージさんからお土産「東京ばなな」。 さんまさんもお土産(クリーム)を買ってある。

NHK新春テレビ放談の「テレビ60年・テレビを変えたのはこの人だ」ランキング。2位にさんまさん(①ビートたけし②明石家さんま③タモリ)。 さんま「関西で言うと、三枝さんとか仁鶴師匠とか、この中に入っても絶対いいですよね。 やすきよ師匠とかもね。 で、やっぱ、コント55号とかが、こう、テレビのバラエティをつくってきたっていう。 そこの道に、俺らが便乗して、やったという事ですよね」。

「どや顔」はさんまさんが使ってた言葉? さんま「『天然』っちゅうのも、全く同じ現象で、言うてた時よりも10年~15年遅れて流行る」「『天然』は萩本欽一さんがジミー大西に吐き捨てた言葉ですからね」「で、その時の“ひょうきん族”で、『天然やからな~』とか『天然やも~ん』って言うてて、2週か3週ぐらいしか多分『天然』では遊んでいないんですよ。 で、ず~っと放ったらかしにしてたら、『天然キャラ』とか、また出てきて」「10何年埋もれた言葉が、ここへきて普通の言葉になるかって」。

二十歳になった光井にケーキ。 どんな年にしたい? 光井「お仕事を年中無休で頑張りたい」「関西でもやりたいですね。 地元の方のテレビ、関西ローカル」
さんまさん、漫画「ジョジョ」を読もうか悩む? 飯窪「我が家に全巻あるんで貸しますよ」 さんま「買おうかな、貸してもらおうかな・・・。 イヤやんか、飯窪さんの漫画の本借りて、チンチロ毛とか入ってたら」 村上「コラ!」
道重、時間を戻せるとしたら3年前に戻りたい。 さんま「3年前、何なの?」 道重「愛ちゃんがリーダーの時期で、スゴい仲良かった亀井絵里ちゃんとかも居たし、なんか楽しかったなぁ、と。 今も楽しいんですけど、なんか一番気楽で、何も考えずに、一番自分の中で楽に出来た時期」

飯窪「(中2の頃から)数学が全く分かんなくなっちゃって、その頃から数学の期末テストとかで10点以上取れなくなっちゃったんですよ。 で、高校2年生のモーニング娘。入る前なんですけど、ついに0点取っちゃって、期末テストで」 さんま「オマエみたいに、一生懸命なんでもする子が、なんで0点?(笑)」 飯窪「分かんないんですよ、ホント」 さんま「スッゴいアホになってしもたん?」 飯窪「はい、そうなんです」。
飯窪「で、お母さんにスッゴい怒られて、毎日部屋閉じ込められて、数学を勉強1時間しなきゃいけないってなったんですよ。 携帯もテレビも全部取り上げられて」「(で、次のテストが)2点だったんですよ」
さんま「閉じ込められても2点!?」 飯窪「はい。 毎日勉強したのに」
道重「0点てスゴいですよね(笑)。 0点てなかなか取れない」 さんま「取りようないよね」 飯窪「足が震えました(一同笑)。 貰った瞬間、恥ずかしくて」
さんまさんの人生の頂点は高校の頃だった? さんま「面白さもモテ具合も」。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
(優)道重「さゆみんの 魅力が詰まった “美ルフィーユ”」。 今月、写真集発売。
道重、土産リストをつけている。 さんま「何の為に?」 道重「次、海外行った時とか、次の年のバレンタインデーの参考にする為に」 さんま「誰々にあげましたとか?」 道重「とか、貰った人とかも書いて、お返ししなきゃ、とか」
道重の姉の初夢にさんまさんが出てきたらしい。 さんま「どんな夢やってんやろな?」 道重「お姉ちゃんが芸能人っていう設定で、さんまさんがスゴいお気に入りのタレントだったらしくて(笑)」
飯窪、家族みんなでUFOを目撃?
曲~「Help me!!」モーニング娘。

◎名言珍言ゆうとっtter
(先週の“行列のできる法律相談所SP”で、ずんの飯尾のギャグを褒めるさんまさんに・・・東野幸治「師匠はウチの事務所の後輩には厳しいけど、他の事務所の後輩には優しい」)。
さんま「ずんのね、飯尾と俺、遊び行ったりしてるし。 飯尾が昔から、どうもとっさんが好きみたい。 とっさんと喋ると落ち着く言うて、ウチの事務所によう連絡したり」。

(“さんタク”で「どうしたら女性として魅力的になるか」を尋ねたももちに対し・・・壇蜜「パンツを脱げばいい」)。
村上「素晴らしい(笑)。 これは名言やな」 さんま「ももち、慌てとったで(笑)」。
(IMALUが泣きながら悩みを打ち明けた時・・・さんま(大爆笑しながら)「何泣いてんねや、笑え」)。

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
(道重「もう、こんな所で・・・」) さ「まぁまぁ」 飯「可愛い~」
(光井「そこはアカンて・・・」) さ「ほら」
(飯窪「これ以上はダメ・・・」) さ「オマエのファンは今のちょっと喜んでるけどなぁ・・・」
(道重「少しは寝かせてよ・・・」) さ「アカンなぁ」 村「パンツを脱げばいい(笑)」
(光井「どうすればええのん?・・・」) さ「いいよね? 飯窪」 飯「聞いてるだけで満足です」
(飯窪「続きは今度ね・・・」) さ「飯窪も声がいい。 今のはええ」
◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2013年1月 | Comments(-) | Trackbacks(-)