ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月

ヤングタウン土曜日~さんま・村上・道重・光井・保田・130105

2013年 1月 5日  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ光井愛佳保田圭

◎オープニング・前略のコーナー
さんま「新年あけましておめでとうございま~す」。(昨年末収録)
今年の座右の銘は? さんま「うかつに生きる」。
保田、昼ドラで激しいラブシーン。 さんま「(キスシーンは)ハードなやつなの? ペロンチョとか出し入れするような?」 保田「そんな言い方しなくても(笑)」 さんま「ペロンチョ入れる感じで?」 保田「はい」
ミック・ジャガーのラブレターがオークションで約2,500万で落札された話。 さんま「(落札したのは)ミック・ジャガーのスタッフかも分かりませんけどね。 世に出ないように」。
道重「(れいなが卒業すると)1人だけ20代で、1人だけ10年であと皆2~3年の子しかいない、異例なカタチのモーニング娘。になるんですけど」 さんま「大変なるなぁ。 で、親友もいなくなるわけやろ、その現場に」 道重「そうなんですよ。 だから、話す相手っていうか、愚痴る相手っていうか、後輩には愚痴れないじゃないですか、さすがに」 さんま「同年代の人は1人欲しいよね」 道重「そうなんです。 でも、飯窪春菜ちゃんて子が」 さんま「よいしょマン?」 道重「よいしょマンが、気持ち良く会話してくれる」
さんま「(AKBの大島優子に)『オマエね、卒業する日、俺とこ連絡してこいよ』と。 で、『オマエ酔うたフリして、俺が抱えて、パンツ丸出しの写真を記者に撮ってもうたら・・・』、前、誰やったっけ? パンツ丸出しの写真」 保田「前田敦子ちゃん」 さんま「前田敦子ちゃんも助かると。 『あ、AKB、これパターンなんだ。 なんやワザとやってんのかこれ』ってなるから」。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
道重、今年は年女。 さんま「ヘビ年の女は気がキツイとかね、よく言いますけども」 道重「あってますね」 さんま「オマエ気が強いの? やっぱり」 道重「気ぃ強いですね。 頑固っていうか」
「保田圭」という名前が面白い。 保田「私、ホントは“エリナ”の予定だったんですよ」 さんま「“保田エリナ”だったら人生変わってた。 ホンマに。 面白くないもん」。
道重、カキが食べれない。 さんま「カキはええねんで」 道重「何にいいんですか?」 さんま「生理不順とかに」 道重「あ、はい・・・」 さんま「コイツ生理不順そうやん何か」。
保田、ニンニク注射。 さんま「(ニンニクを)食べた上でニンニク注射? もうね許してあげてカラダ(笑)」 保田「さんまさんも打ったりしません?」 さんま「俺、注射打った事ないから。 高校、小学校とかで打つ注射打った事あるけど、それ以外打った事ないから」。
(優)保田「番組で 昔の衣装 鑑定し なっち40 私の5万」。 道重「ニンニク臭かったんじゃないですか?」 さんま「そやわ、汗出てるから。 食べた上に注射(笑)」 保田「臭くないです!」
曲~「Help me!!」モーニング娘。

◎名言珍言ゆうとっtter
(後輩芸人に「どうやったら子供にウケるんですか?」と聞かれて・・・志村けん「子供向けに作ったら絶対ウケないよ。 子供は大人になりたいから、子供向けに作るとバカにするんだよね」)。
流行ったギャグは下ネタ? さんま「『いらっしゃいまほ』っていうのも、これはホンマは下ネタですし、『やめられまへんな』っていうのも、これはHの事」「ジミーの『やってるやってる』も下ネタ」「『コマネチ』なんかでも、完全に下ネタですからね」「寛平さんの『アヘアヘ』も、喘ぎ声だと、多分」「子供、ウンコ・チンチン好きでしょ。 だから、そこなんです。 だから、子供向けどうのこうのじゃなくって、人間の生殖系が流行るという事。 覚え易いという事ですね」。

(「今年の目標は?」と聞かれ・・・村上「来年頑張ります」)。
(過去のライブ映像の保田圭を見て後輩に・・・道重「ここ笑うとこじゃないから」)。

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
(道重「聞こえちゃうよ・・・」) さ「まぁまぁか」
(光井「ずっと欲しかったんやで・・・」) さ「アカンなぁ」
(保田「味見してみる?・・・」) さ「ドラマやってた?(笑)」
(道重「鼻息荒いよ・・・」) さ「あ~、これ可愛いね」
(光井「まだ頑張れる?・・・」) さ「アカン」
(保田「もうどうにでもして・・・」) さ「抑えてしまってるよ」
◎エンディング
保田、ヤンタン準レギュラーも去年は出演が1回だけ。

おわり

>MBSラジオ「年賀状企画2013」

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2013年1月 | Comments(-) | Trackbacks(-)