ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月

ヤングタウン土曜日~さんま・村上・道重・光井・吉川・121222

2012年12月22日  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ光井愛佳吉川友

◎オープニング・前略のコーナー
道重、風邪で顔色が悪い。鼻声。
さんま「笑いにハイレベルはないから。 笑うか笑わないかだけやから」。
今年を振り返って、どんな1年だった? 道重はリーダーになった事とモー娘15周年やシングル50枚目でイベントなどが多く海外にも5ヶ国行ったり忙しい1年だった。 光井はヤンタンレギュラーが決まって嬉しかった。 吉川は初めてのCM「かっぱ寿司」のCMに出演した事が嬉しかった。
ずんのやすの全快祝いのパーティーの話。 さんま「AVキャバクラへ連れて行ってあげたんですよ」「有名な、一枚看板でやってる人がいっぱい居る、スゴい流行ってる、『レッドドラゴン』っていうとこ」「女性からも遠ざかってるし、やすって恋人いないんでね、やっぱりそういうお店行って、その子らと一緒に飲み会したら、もう血液がドンドン回ったらしい。 驚くぐらい元気になって。 やっぱ、ああいうのも治療やな」。
「笑ってこらえて年末SP」の話。ダーツの旅の村人と“から騒ぎ”。
「さんま・玉緒のあんたの夢を叶えたろかSP」、ローラと高校生のデートが滅茶苦茶面白いという話。
吉川からベルギーのお土産。 さんまさんにサッカーボール、ショージさんに帽子。
ショージさん主演のドラマ「だんらん」1月4日放送。
吉川が出演する市村正親主演舞台「屋根の上のバイオリン弾き」。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
(優)道重「初体験 さゆはドキドキ 総選挙」。
さんま「(投票)行ったん?」 道重「はい、行ってきました。 選挙番組に出る事になってたので、行かなきゃって」 さんま「“行かなきゃ”? 国民の義務や! 選挙は」 道重「はい(笑)」
さんま「どやったん? 選挙番組(テレ東「池上彰の総選挙ライブ」)は」 道重「池上さんの話、解り易かったんで、聞いて、自分の意見も言ったりとか」 さんま「で、笑いは取って?」 道重「笑う番組じゃなかったんですよ。 ホントに真面目に、結構緊迫したムードと言うか、池上さんも結構ガンガンに、結構言ってたんで、緊張感のある番組でした」
曲「Help me!!」モーニング娘。

◎名言珍言ゆうとっtter
(所ジョージ「人間は頭が良いから、明日の事とか来年の事を考えちゃうでしょ。 そうじゃなくて、もうちょっとバカになって、今日の事しか考えられないと幸せになりやすいのにね」)。
(舞台「屋根の上のバイオリン弾き」に出演する事について・・・吉川「絶対にプレッシャーで痩せますよ。 大変だけど頑張ります。 チャンスをピンチに変えて」)。
(チャールズ・シュルツ「クリスマスとは、普段よりももう少し誰かの為に何かしてあげる事」)。

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
(道重「ずっと欲しかったの・・・」) さ「やっぱ風邪ひいてるからいいよ。 ずっと風邪ひいとけ」
(光井「こういうの好きなん・・・」) さ「今日は皆調子ええね」
(吉川「自分じゃないみたい・・・」) さ「いいね」
(道重「とけちゃいそう・・・」) さ「一生風邪ひいとけ」
(光井「もうお終い?・・・」) さ「いいよ、いいよ」
(吉川「奥さんには内緒ね・・・」) さ「違うなぁ」
◎エンディング(♪Kissin' Christmas)

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2012年12月 | Comments(-) | Trackbacks(-)