ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月

ヤンタン~道重、新ニックネーム「親方」にへこむ!?

 MBSヤングタウン土曜日 (明石家さんま・村上ショージ高橋愛道重さゆみ

2007年8月11日/さんま・長澤ドラマの詳細/週刊誌記事の真相
            /道重、新ニックネームにへこむ!?/里田まいちゃんのメール

~一部を書き起こし~

◎オープニング
週刊誌記事の真相。

◎前略のコーナー
休みで実家に帰ってきた2人・・・・)
さん オマエ、山口帰ったの?
道重 はい。
さん 太ったな、ちょっとな。
道重 そう思いますよね?
さん なぁ。
高橋 私も太りましたよ。
さん 高橋太ってないわ。
高橋 うっそ、めっちゃ食べたもん。
道重 (自分は)凄い太りました、ホントに。

道重 すぐ顔に出るんですよ、さゆみ。
さん オマエ凄いなぁ!
道重 えっ?ホント?そんなにですか?
道重 やだ~、やだ、どうしよう...
高橋 そんなにかぁ?
さん いやいや、見てみ、このブ・・・、
道重 えっ、何w
さん いま顔、ブーヤンぐらい・・・。
高橋 うそや!!言い過ぎ。

道重 早く戻さなきゃです...
さん そらまぁ、田舎帰ってのんびりして美味しいモン食べたら、
道重 そうなんです。

さん 凄いなぁ。
道重 やだ、今日笑いたくない。
さん 何でや?
道重 笑うと余計に顔に肉が付いて見えるじゃないですか。
さん うん、今日顔違う違う、ホンマに。
道重 や~だ、ホント、イヤなんですけど。
高橋 大丈夫やで。
さん 今日「ブーちゃん」て呼ぼか?「ブーちゃん」。
道重 やだやだやだ、ホントやめて下さい。
村上 「ブーちゃん」てwそれはやめてあげてくださいw
高橋 やめてあげてください、お願いします。
村上 アイドルに「ブーちゃん」て。
高橋 やめてください。
さん ブーちゃん。
道重 もう、やだ、ショックです。ホントに。

さんま・長澤ドラマの詳細。

先週の収録後、忙しそうに飛び出しっていった高橋・・・・)
さん ええカッコしてな、飛び出しとったよな。
村上 「ええカッコ」てww
高橋 なーんでですかぁ。
さん あれ別にそんな急がんでもええねやろ?
高橋 違う。リハーサルだったんですよ。
さん あー。
高橋 はい、ディナーショーの。
さん 何か、いかにも忙しそうにやなぁ。
高橋 何で!w
さん 俺とショージを「暇やなこの人ら」みたいな顔して。
村上 w
高橋 そんな事言ってないです。
さん あんな、5秒6秒争うような飛び出し、ウソやろ。
道重 あははw
さん なぁ?w
高橋 まぁ、凄い急いでましたよね。
村上 そこ出たとたん歩いとったやろ。
道重 あははww
村上 歩いとったやろ、出たとたん。
さん あんな見栄張らんでもええで。
さん 俺も芸能界分かるやんか、「そんな、そんな飛び出す程でもないで~」とか。
さん まぁまぁ、忙しぶって・・・。
高橋 ぶってないです!全然ぶってないですw
さん いやいや、「忙しぶってんのも楽しい時期やねやろな」とか、
高橋 え~、ぶってない・・・。
さん もうそれは仕方がない事やからな。
高橋 あー、そうですか。

得意なモノマネを披露してください・・・・)
村上 何かないの?さゆみちゃん。
道重 え~・・・、ホントやった事なくて、
(何にも出来ず・・・)
さん ほんだら、フゴッフゴッ(豚のマネ)やれや。
道重 フゴッ。
さん おー、豚いけるわ、今日。
道重 豚いけます...や~だぁw
高橋 w
道重 や~だぁ、
道重 ホントにやだ...や~だぁ...泣けてくるホントに...w

さん 琴欧州とか、モノマネ出来ひんのか?今やったら朝青龍。
道重 や~だ、ホントにイヤです...
高橋 何を言いますか! (さんまさんに対し)
村上 w
さん 顔が、ちょうど朝青龍や。
高橋 そんな事ない。
道重 ホントにイヤだ...
さん 朝潮親方のモノマネは?高砂親方。なぁ?
さん 高砂親方の「会ってないんですよ、まだ~」とか。
村上 ちょっと言うてみて。
道重 会ってないんですよ、まだ~。
さん お、いける、いけるw
村上 いけるやんw
(色々相撲関係・デブキャラのモノマネをやらされる・・・)
道重 もうやだ、ホントに...
高橋 もうイヤですって。
さん いや、今やったら高砂親方やな。 

さん やっぱ内山がええかな?一番。キャラクター的にも。
道重 はい。
さん 「500万痛かったっす~」。
道重 500万痛かったっす~。
さん それいけるw
道重 やった、レパートリー増えました・・・。
さん そのまましとかなアカンねん、顔そのまま。
道重 じゃ、いっぱい食べていいですか?
さん そう、いっぱい食べw
さん 初めて、モー娘でデブタレント。
村上 はははww
さん デブタレントでモー娘。
道重 はい。
村上 前には出してくれへんでww

唯一の特技は・・・・)
さん サッカーも観ない、野球も観ない。趣味がないっていうのは・・・。
道重 シールはあるんですけど。
さん うん、それはもうええねん。
道重 でもホントにシールがなければ特技もないんですよ。
さん 何か特技ないのか?
道重 ないです。
高橋 うそぉ。
道重 はい、三つ編みが編めるぐらいですね。
高橋 あ、髪の毛得意や。
道重 はい。
さん え?
道重 三つ編み編むのがめっちゃ速いんですよ。
さん あ、そうなの?ホンマに速いの?
高橋 髪の毛、上手です。
村上 自分でやってんの?
道重 自分でやるのは上手いです。
村上 へぇ。
道重 上手いっていうか速いです。
さん どんな、どんな風な感じなんの?
道重 ここで、こうやって3つにして、
さん うん。
道重 こうやってするんです。それが・・・、
さん うん、みんなやるで、それ。
道重 これが人より速いんですよ、さゆみ。
さん いや、そんなもんやろ。
道重 えっ、ホントですか?
村上 うん。
道重 じゃあ、また特技ないんですけど、さゆみ。これが普通なら・・・。
高橋 速いよ。
さん 速いの?
高橋 速い、速い。
さん 速い?それ何にも役に立たへんよね。

◎ヤンタンの心得
「親方」・・・・)
さん あれやろ?親方なんか、あのー、
高橋 「親方」w
道重 ・・・。
さん 胸が結構おありになるんでしょう?あなた。
道重 ないですよ...

さん 親方の場合は白が似合うイメージやな。
高橋 「親方」w
道重 ンフフw何か、もうイヤなんですけど、ホントにw

道重 あ、でも大丈夫です。太って胸にも、きっとお肉が付くんで。
さん そうそうw

道重 切な~い...
高橋 切ないなぁ。
道重 切ない...w

さん 今まだ「B」ぐらいなのか?「B」とか「C」なのか?
道重 そうですねぇ。
さん あぁ...
村上 w
道重 そんな落ち込まなくてもw
道重 やーだ、ホントにやだぁ。

さん 胸があってええ顔やねん。変じゃないねん。
さん 分かる?
高橋 分かんないです。
さん 高橋が胸あったら変やねん。ないねん顔に。
高橋 あっははっw

さん オマエ、ホンマ仏壇みたいな・・・。
高橋 なーんですかぁ!
高橋 いいんですよ。

◎リスナーを癒せませんのコーナー
高橋 ・・・・泣いても続けてもいいからね。
さん フン。

道重 ・・・・もう、人が来ちゃうよ。
さん まだマシや。

高橋 ・・・・あふれてきちゃった。
さん そんな言い方ちゃうやろ。

道重 ・・・・ここ?
さん おー、今日、親方ええよ。
道重 やったぁ!
さん 親方、今日頑張った、頑張った。
道重 嬉しい。ガッツポーズ。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2007年 | Comments(-) | Trackbacks(-)