ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

ヤンタン~道重さゆみ、逆ギレで鉛筆投げる

 MBSヤングタウン土曜日 (明石家さんま・村上ショージ高橋愛道重さゆみ

2007年10月13日
 内容/高橋愛、声がガラガラ/道重さゆみ、逆ギレで鉛筆投げる/道重のメイク顔

~一部を書き起こし~

◎オープニング
道重のメイク顔が変?・・・・)
さん 今日は何か、親方が雰囲気違うから、ちょっとねぇ。
道重 ホントですか?
村上 ソバージュ言うんですか?これ。
さん 髪型も違うやろ?
さん ホンマ、「違う人や」思ったもん。

さん 何なのそれ?今日。
さん えらい髪の形を変えたり。
道重 この前に撮影があったんで。
さん それは分かるけども、メイクして・・・。
道重 そう、メイクさんに全部やってもらったんで、今日はバッチシです。
さん うん、バッチリやわ。ちょっと大人な女な・・・。
村上 大人っぽいですよね。
さん うんうん。
道重 ホントですか?ありがとうございま~す。
さん ちょっと変な感じが・・・。
さん 「高橋も何で新しい子紹介せーへんのかな?」と思うたぐらい。
高橋 あ、ホントですか?
さん うん、「あれ~」と思って。
道重 全然違います?
さん うん、変やわ、変。
道重 「変」?
さん うん。
道重 いい風にじゃなくて?
さん ちゃう。変な意味じゃなく、変。

道重 え?そんな違いますか?
さん うん。親方の場合、いつも素顔しか見てないからね。
道重 うん、そうですね。
さん メイクした顔、初めてやろ、俺見んの。
道重 そうですね、初めてに近いと思います。
さん うん、だから今日ビックリしたわけやから。
道重 はい。
さん 朝から何やってたの?
高橋 撮影です。

◎前略のコーナー
高橋の声がかすれているので、喉にさんまさんの高級ハチミツをさしてもらう。

ショージさんに「それではアカンぞ。ホントに」と怒られ?道重「ショージさんが怖いです...」

亀田戦の感想。

18歳の道重に「人生慌てず無理するな」みたいな話で・・・・)
さん 無理して伸ばしたら、大体何か来るからね。
道重 はい。
さん 無理せんようにした方がええよな。
道重 はい、じゃあ自然なままで。
さん そうそうそう。
さん だから、アップフロントがプレッシャーかけるやろうけどね、
さん 「今、頑張れ」とか「こうせぇ」とか、
道重 はい。
さん そういうのは一応耳に入れとくだけでええねん。
道重 自分らしく。
さん そうそう。

さん オマエ、大事な事は何や思うてんねん?人生で。
道重 かわいいお嫁さんになることです。
さん フンッ!
村上 フンッ!
さん こちらラジオネーム、 (次の内容にいく)
2人 w
村上 終わってもうた。久しぶりや先生が「フンッ」で片付けんの。
   
何でもかんでも相槌をする道重がうるさい?・・・・)
高橋 福商も目指してました。中1の時に目指してましたね。
道重 すごーい、夢が広い。
高橋 バスケとかも有名で。
さん 福井商なぁ。
高橋 はい。
さん 野球もバスケットも強いもんな。
高橋 でも、情報処理科って凄いレベルが高かったんですよ。
道重 難しそう。
高橋 平均点数が。
村上 「情報処理科」って何を処理すんねん。
道重 情報?
高橋 コンピューターですかね?
さん 「情報」って、オマエも何やねん、その冷たい言い方はw
道重 「情報処理」って言うからw
村上 そのままやないか。
道重 はい。

さん 「音楽系の学校に行きたい」って書いてたやないか、毎日新聞に。
高橋 あ、音楽系の学校は、推薦決まってたんです。
高橋 3年生になった時に。

道重 すごーい! (パチパチ拍手する)
さん 「凄い」って、何が凄いねん。
道重 推薦ですよ、推薦で高校行けるって凄くないですか?
村上 自分の相槌おかしい時あんで、たまに。
道重 w
村上 何でもかんでも、「んー」「へー」「ほー」とか言うて、凄い邪魔な時あるわ。
道重 分かりました...すいません。
(「推薦」の話をして・・・)
道重 ほぅ。
さん 「ほぅ」じゃないねん。
道重 w
村上 うるさい。
さん うるさい、オマエ。
道重 はい。
村上 自分が分かった時だけ出せよ、相槌。
道重 分かりました。
(しばらく3人の会話にあまり相槌をしない道重・・・)
さん オマエはどうしたの? (話振られる)
道重 あ・・・、喋っていいですか?
さん ええよ。
村上 いいよ、いいよー。
道重 はいw

モーニング娘。オーディションの話が続き・・・・)
さん 夢かなったんだ。
道重 はい。
さん 他の夢は無かったんだ?
道重 かわいいお嫁さんにはなりたかったです。
さん さっ、こちら行きましょう。 (返さず次の内容にいく)
2人 w

自分が「この人に似てる」という芸能人はいますか?・・・・)
道重 昔言われた事あるのは、ベッキーさんに似てると言われました。
さん あー、メイクしたらベッキーに似てる似てる。
道重 ホントですか?
さん オマエ彫り深いのか?意外と。
道重 あ、ホントですか?
さん おー、ガクンガクン、
道重 「がくがくん」?w
さん あれやな、北京原人みたいな骨格やねんなぁ。
高橋 え~・・・。
さん こうしたら。
道重 ホントですか?
さん そやろ。オマエ、ゴーンゴーンってなってるやろ。
道重 ...w
さん なぁ?
道重 はいw
さん w
さん オマエそやわ、北京原人、キレイな北京原人や、オマエ。
道重 へぇ、キレイな北京原人・・・。
さん おーおー。
高橋 彫り深いかも。
さん ベッキーに似てる似てる。メイクしたらそやなぁ。
道重 昔言われた事ありました。
さん あとは、ちょっと内山にも似てるもんね、内山信二。
村上 コレコレw
高橋 えーっ...
さん いや、いやマジで。
村上 コレww
さん 内山もかわいいよ、顔。
道重 そうですね。
さん うん。
道重 愛嬌ある・・・。
さん あと誰?自分で。
道重 自分で?誰ですかね?
高橋 分かんないよね。
さん 誰やねやろなぁ、女優さんで言うたら・・・。
さん 誰にも言われた事ない?ベッキーしか。
道重 あと平山あやさんにも似てるって言われたことあります。
村上 あー、なんとなくな。
さん 最近は違うな、あやちゃん痩せたしな。

◎道重親方のコーナー
お姉ちゃんがトイレで寝て起きなかった話・・・・)
道重 「開けて」って言っても、返事がないんですよ。
さん うん。
道重 で、ペンチで開けたりとか。
さん うそやん!?
道重 ペンチ・・・、あ、ドライバー?ドライバー?
さん どっちでもええ、それどっちでもええ。
道重 どっちでもいいんですけどw
道重 それで開けて、そしたら寝てたりとか。

村上 ペンチでドアのノブ、そんな開けへんやん。
村上 うそやろ?

道重 ホントです、ホントです。
さん それ、うそやろ?
道重 鍵のとこ、鍵の所をピッってやって、
さん ドンドンドンってやっても起きひんの?
道重 まったく起きないです。

さん 凄いな、お姉ちゃん。オマエとこの。
道重 座ったまま寝てました。
道重 次の日、それを言ったら覚えてないんです。
さん うそぉ!?

村上 で、ウンコ出たまま寝てるん?
道重 でも、下げてます。
村上 ブッw

さん バイト先ではミスせーへんの?
道重 ミスだらけらしいです。
高橋 そうだよねw
さん そやろなぁ。
道重 はい、ヒドイらしいです。
さん あはははww

さん 普通の子なの?パッと見た感じは。
村上 見た事あんの?高橋。
高橋 見た事あります。喋った事もあります。
さん 普通なの?会話とか。
高橋 会話は普通じゃないです。
さん 何がやw

さん どういう会話が変?
高橋 会話は飛んでますね。
さん え?要するに「初めまして高橋です」とか言うたら、
さん 「私、カレーライス好きなの~」とかいう感じなの?
高橋 そんな感じかなぁ。
高橋 結構、何て言うんだろう・・・。
高橋 面白いよね。  (道重に対し)

道重 ちょっと変ですね。

さん バカではないねやろ?勉強とかは。
道重 勉強も・・・、さゆみと一緒で、いま小4から算数やってます。
さん ふはははっw
高橋 一緒にやってるんだw
道重 はい、一緒に。でもさゆみの方が出来ます。
村上 でも大学行ってんねやろ?
道重 大学行ってます。
村上 大学行ったらアカンやんかw
道重 今日も図書室から大声で電話かかってきました。
さん 何て?
道重 「今、大学の図書室!」って言って。
道重 「あ、でも静かにしなさいって言われたから切るね」って言われました。

3人 はぁ・・・。

さん 顔は美人なの?
道重 別に普通・・・。
さん 美人なの?高橋。
高橋 はい、普通にキレイな。
さん 道重に似てんの?
高橋 あんまり似てない・・・。
さん あー、そう?
村上 お姉ちゃん、誰に似てんの?
道重 お姉ちゃん、誰に・・・、
高橋 誰だろうねぇ。
道重 色はホント、さゆみより全然白いです。
高橋 真っ白で、ちっちゃいよね。
さん あ、ちっちゃいの?
道重 ちっちゃいですね、156ぐらいです。
さん ボーイフレンドとかいないのか?
道重 そうですね。
さん もう出来なさそうやねんやろ?要するに。
道重 う~ん・・・、はい。

曲~「女に幸あれ」

◎リスナーを癒せませんのコーナー
さん 高橋が有利や、声がセクシーになってるからね。
道重 確かに。
さん それでいけるわオマエ、今日。

高橋 ・・・・ヤバイって、これ以上。
さん なっ、得してるオマエ、ずっと声枯らしとけオマエ。
高橋 はい。
道重 この為にw
さん 早よ。
道重 はい。
さん 親方、余裕こいでる場合やないねん。
道重 はい、すいません。
さん 何が「この為に」とか訳の分からんフォローしてけつかんねん、アホ。
道重 はい。
村上 いらん事言うな。
道重 はい。
村上 いらん事言うなw
道重 必要な事だけ言います。

道重 ・・・・もう、あとのお楽しみ。
さん それ全然ちゃうやろ、オマエ。なぁ?
道重 はい...
さん オマエ犬みたいな顔すんなw悲しそうな顔してこっち見やがってw
道重 喋っていいのか分かんない...w
さん 喋ってええねん、ラジオやw
村上 それはええねんw
さん ファーーッw(引き笑い)
村上 それはええねんw
さん ファーーーッw
村上 ちゃんとせぇ!w道重、ちゃんと。
さん 喋りかけてんねんから喋らなアカンやろ、アホw
道重 ...w
村上 ココ、いま鉛筆投げてはりましたで、先生に。バッって。
さん 早よせぇ道重、もいっぺん。

道重 ・・・・もう、あとのお楽しみぃ。
さん まだこっちの方がマシやw
さん 「喋っていいかどうか分からない」ちゃうやろアホw
道重 分かんない...w

さん ファーーッwファーーッw
道重 フンン...
さん 何、だだこねとんねん!アホーw

高橋 ・・・・ヌルヌルしてる。
さん おぅ、ええわwさぁ、道重w
村上 道重、頑張ろうw
道重 はい...w
村上 親方w
さん 早よw
さん 時間無いから早よいけ、早よw
村上 スネとる場合か!w
さん 早よせぇ、アホー。

道重 ・・・・ここも触って。
さん おぉw
村上 おぉwかわいいw
道重 よかった...

さん もう時間無いから今日は許したるけども、
さん ちゃんとせぇ、喋りかけたら喋らなアカンねや。
道重 はい。
さん 「喋っていいかどうか分かんない」って、おかしいやろ。
道重 はい。

◎エンディング
さん いつもと変わらぬメンバーでやっていかなきゃいけないワケですからね。
道重 お願いします。
さん 「お願いします」やなしに。ホントに、鉛筆投げたらアカンよ。
村上 はははw
さん なんぼ前のパーソナリティに腹が立ったって、
さん その態度は親方、ちょっとアカンかったん違うか?
道重 はい...反省します...
村上 w
さん なぁ、反省してないやないか、その言い方は。
道重 反省?後悔してます。
さん え?後悔?やっちゃった事?
道重 はい。
さん そやろ、思わず出たって事はおかしな事やからな。
道重 はい。
さん 俺らの事、ちゃんと先輩として認めてない証拠や。
さん 「何言ってんの?」っていう感じやろ?オマエとしては。

さん だからリーダー、
高橋 はい。
さん 道重に「ダメよ」と、今日終わってから注意しとかな。
高橋 ダメやって。 (道重に対して)
さん ちゃう、「ダメやって」やあれへんがな、見てたやろオマエ。
村上 そう、それはリーダーがちゃんと、後でちゃんと言うとってくれんと、ねぇ。
高橋 はい。
さん 俺らから言うたらケン・・・、角が立つから。
高橋 はい。
さん そやろ。
さん ホンマに、俺らに対して鉛筆投げた事、ちゃんと謝れよ、それ。 
道重 ゴメンナサイ...
さん w
村上 はははww
高橋 ははw
さん 違うwオマエほんまに反省してないやろ。
道重 してます。
さん いや、してない、してない。
道重 してます、してます。

さん 分かったね。これから一生、ヤンタンで鉛筆投げたらアカンぞw
道重 はい。
さん カチンときたん?ちょっと。
道重 (頷く?)
さん うん?w
道重 多少。
高橋 w
村上 もう目の前、来週から鉛筆置いとかへんからな。
さん お相手は明石家さんまw
村上 村上ショージw
高橋 モーニング娘。の高橋愛と、
道重 道重さゆみでした...
さん また来週wさよなら~。
3人 さよなら~。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2007年 | Comments(-) | Trackbacks(-)