ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

ヤングタウン土曜日~さんま・村上・道重・光井・飯窪・121208

2012年12月 8日  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ光井愛佳飯窪春菜

◎オープニング・前略のコーナー
さんま「グリー(のCM)って、武井咲と会いたくって引き受けたんですよ、実は。 釣りゲームのね。 で、武井咲ちゃんが辞めるっていうので、“えっ、そんな・・・”、俺は1年契約してるし」「武井咲の代わりに来たん誰か知ってる? 寛平・ショージやで(一同笑)」。
さんま・ショージ・寛平でグリーのCMの話。
先日亡くなった中村勘三郎さんの話。
キレイになった飯窪? 一番の美容器具はテレビカメラ? さんま「 “人に見られる”っていうスゴさは、どんな美容液とかどんなパックよりも多分キレイになるよね。 (飯窪は)それの表れやって、やっぱり」。
さんま「オマエ(道重)のせいやで、紅白落ちたん、絶対。 オマエ歌下手やから」。
女子高生ケータイ流行語大賞の話。 すぐ言葉の意味を言う光井に対し・・・。 村上「僕らに言わして。 そうせんとボケられへんから。 全部正解言うていったって・・・」
2012年生まれの子供の名前ランキングの話。 自分の名前は気に入っている?という話。
近藤光史4回目の結婚の話。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
(優)道重「お父さん 電話に出たら 喋ってよ」。
道重「(れいなと)卒業決まってからの方がスゴい喋るようになったし、仲が深まったなぁって」。
さんま「たけしさんと俺も、2人っきりでご飯食べに行った事ないし、所さんも2人っきりでご飯なんか食べに行った事ないし、あんだけ仲良くして頂いてんのに。 タモリさんも1回だけですよ、ご飯、“家に来い”言うて、料理作ってくれて」。
タモリさんの家で食事の話。
スッピンの道重。 さんま「あ、これスッピン!?」 村上「うそぉ、キレイ(笑)」
光井、誕生日にさんまさんから欲しい物はUGGのブーツ。 UGGのスリッパをオーストラリアで買ってくる?
飯窪、平等に褒める気遣い?
曲~「WANT!」Berryz工房

◎名言珍言ゆうとっtter
(3億6千万減で契約更改・・・巨人の小笠原「契約してもらえるだけで有り難い」)。
さんま「スゴいね、3億6千万減て。 その、減出来んのが」 村上「税金とか、どうするんですか?」 さんま「知らんがな(笑)。 まぁ対策もしてはるやろうけど。 でも大変やと思う、ホントに」。
(飯窪「バラエティ番組などでアンケートを書く機会があると、『これはチャンス!』と思ってビッシリ書いちゃいます。 たくさん書けばたくさん書くほど使われるかもしれないと思って」)。
飯窪「マネージャーさんに『アンケートはオーディションと一緒だから』っていうふうに教わって」
さんま「(「さんま御殿」の)一発目、リハ無しやからね。 『テーブル置いてますからその前で喋って下さい』って」「どんだけ俺を信用してんねん! って、さすがに俺も驚いたもん」。

(中村勘三郎「人生っていうのはいろいろある。 でも、人は生あるうちにしか走れないじゃないか。 じっと立ち止まって考えているよりも、息せき切って走り抜ける、その方が俺の性分に合っているんだよ」)。
さんま「ホントにそうして生きてきた人やから。 う~ん、まぁスゴイよ、あんだけ芝居に対して人生懸けられんのかと思うぐらい。 大概、俺なんかも周りから“ようそんだけ笑いに対して執着しますね”って驚かれる事があるんですけども、その俺が勘三郎さん見て『ようこんだけ人生、芝居に懸けられるな』と思うような人生を送ってらっしゃいましたね。 スゴイよね」。
さんま「57歳・・・。改めてまた自分が心配になる」「桑田佳祐さんなんかでも、ガンになられたでしょう。 で、後輩の宮迫も、ああいう事・・・。 さすがにねぇ、ちょっと2、3日、“大丈夫かな”とか思って、ジャンプとかしてみたけど(一同笑)」 道重「どうでした?」 さんま「出来たんや」 道重「じゃあ大丈夫ですね(笑)」

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
(道重「一生のお願い・・・」) さ「女の“一生のお願い”はロクな事ないからね」
(光井「くすぐったいよ・・・」) さ「まぁまぁまぁ、しゃあないな、今の状況ではなぁ」
(飯窪「もう、しつこい・・・」) さ「可愛い。 照れてるこの画を見せてあげたいね、リスナーにね。 真っ赤になって可愛い。 いい、いい。 いいよ飯窪、力付けてきたよ」
(道重「高ぶってきた・・・」) さ「そういう事言う奴・・・(笑)。 あんまり女性経験ないディレクターやから仕方がない」
(光井「ホンマ意気地なしなんやから・・・」) 飯「わぁ、キレイ」 さ「キレイじゃない。 何や? その“キレイ”ってツッコミ」 村「褒めすぎて失敗した(笑)」
(飯窪「そんな事したらダメなんだよ・・・」) さ「可愛い可愛い可愛い」
◎エンディング
・さんま「飯窪、いかがでした?」 飯窪「前回より打ち解けられたんじゃないかなって思いました」 さんま「打ち解けられた?」 道重「この空気に?(笑)」 飯窪「はい、この空気にです(笑)」

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2012年12月 | Comments(-) | Trackbacks(-)