ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月

ヤングタウン土曜日~さんま・村上・道重・光井・藤本・121201

2012年12月 1日  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ光井愛佳藤本美貴

◎オープニング・前略のコーナー
昨日、正月番組「さんタク」の収録。
さんま「(フジ「逃走中」で)清原さんがケガしたやつ、アレは局の責任か、清原さんの責任か、言うてね。 アレは局の責任になるらしい」「コースの、その設計してる道が、躓く所がある、とかになるとアカンらしい」。
さんま「今、テレビ、むちゃくちゃ難しいよ。 こんだけ今年、ケガ人が・・・」 藤本「今年多かったですね」 さんま「さんタクなんか、いつも冒険したりすんねんね、スカイダイビングで降りたりとか岩に登ったりとか洞窟行ったりとかすんねんけども、だから出来ない」 道重「じゃ、ロケあんまり出来なくなる?」 さんま「無茶なロケは」。
「いいとも(11/30)」にゲスト出演。 さんま「出口っていうディレクターが最後なんで行ってきたんですけど」。

「プライベートの手帳をのぞいてみたい有名人」の2位に明石家さんま。
さんま「(手帳は)いつも持ってる」 道重「えっ、意外~」 藤本「えっ、書いてるんですか?」 さんま「パッと、その日浮かんだネタとか。 人が見ても分からへんよ、キレイに書いてるわけじゃないよ」 村上「へぇ、ネタも書いてるんですか?」 さんま「ネタは、書いてるというまでいかへんけど、箇条書き程度」。
さんま「自分で線引かなきゃ気ぃ済まへんねん」 藤本「仕事とか?」 さんま「仕事とか。 プライベートのスケジュールも全部」 道重「え~、結構ちゃんとしてるんですね」 さんま「それが暇潰しやな」 藤本「暇ないのにね(笑)」 さんま「だから、帰って、コーヒー飲んで風呂入って落ち着いた時に、それ見て色々、線引き直したりとか、色々してますよ」。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
道重、スギちゃんと吉野家の新メニューをPR。 さんま「パネルの前でインタビュー受けるっていう?」 道重「はい」 さんま「ああいう仕事、なんで俺とことか来えへんのやろ?」「ああいう、宣伝のパネルの前でインタビューされた経験、俺ないねん」。
さんま「吉野家の社長は、俺にお椀を作ってくれましたから」「手紙まで頂いた社長なんで、出来る限り吉野家に、(牛丼を)食べたり注文したりするのは吉野家にしてるんです」。

ももちの話。「さんタク」で・・・。 さんま「ももち、木村が一番嫌うタイプなんですよ」「(ももちが)『こゆビーム、ビビビー!』言うたら、もう斬ろうとしとったわ、刀で(笑)」「『焼きももち』言いたかっただけで流れ止めやがって、今度俺が斬ろうとした(笑)」「途中からさすがに木村、(ももちと)目合わさなくなりよったわ。 最初ちょっと興味持っとったけど(笑)」。
光井、ショートヘアにしようか悩む。 さんま「光井の肛門顔は、ショート合うのかなぁ・・・。 肛門はショート合うよね、肛門自体は」 藤本「肛門にショートとかロングとか無くないですか(笑)」 道重「どういう事ですか(笑)」
(優)藤本「手作りの アレンジメント フラワーを 貰って感動 いい夫婦の日」。
曲~「私、ちょいとカワイイ裏番長」スマイレージ

◎名言珍言ゆうとっtter
さんま「昨日、天下の木村拓哉がやで『ずっとね、さんまさんと、こうしてやらして頂いて、俺でいいのかなって、ホントに最近思うんすよ』って。テレビでアイツは小っちゃい時から俺見とるから」「『こっちが言いたいセリフやわ木村、天下の木村拓哉とな、11回もコレ(さんタク)やれて、ほいで年に何回か番組やって、一緒にドラマやったって、俺の方がそれ言いたいわ』っていうような会話やってんけど、お互い本心やんか」。
(映画の舞台挨拶で・・・ショージ「映画の楽しさを知りました。 これで芸能界を引退してもいいんだ、という部分もあります」)。
(奥さんについて・・・東貴博「お嫁さんにしたいナンバー1から嫁にして良かったナンバー1になりました」)。
(ホンコン「さんまさんは、よく『ここは戦場や!』と言いますが、戦場だったら味方と敵がいますけど、あの人は味方でも撃ち殺しますから」)。

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
(道重「何でもしてあげる・・・」) さ「この頃ヘタやねん」 藤「何かあったんじゃない?」
(光井「ウチ、初めてやから・・・」) さ「バージン扱いしててえらい目に遭うたんや俺は」 光「ウソちゃう。 バージンバージン」 さ「オマエ、バージンなの?(笑)」
(藤本「暴れん坊さん・・・」) さ「庄司、暴れそうやからベッドで。 アイツなんか好きそうやんか」
(道重「今日は何点だった?・・・」) さ「時間も無いから説教もやめたるわ」
(光井「ピクピクする・・・」) さ「アカン」
(藤本「こんなになってるよ・・・」) さ「チンチンなめてるやろアホ、オマエは。 なめんなよ」
◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2012年12月 | Comments(-) | Trackbacks(-)