ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月

ヤングタウン土曜日~さんま・村上・道重・光井・飯窪・121124

2012年11月24日  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ光井愛佳飯窪春菜

◎オープニング前略のコーナー
さんま「(道重・飯窪が選んでくれたパリ・サンジェルマンの)シャツを着て、写真撮って(道重に写メ)送ってあげた」 道重「(飯窪が)スゴイ褒めようだった」 飯窪「Vネックがとても似合うなと思って」 道重「『プライベートの顔も素敵ですね』とか(笑)」 飯窪「完全オフのお顔だったので(笑)」

さんま「昨日ね、偶然、道で、草なぎクンと会うたんですよ」「草なぎクン、六本木の道路側ですよ、あの一番賑やかな。 あの辺の通りのガードレールの所に腰掛けて」「『草なぎやぞ、アレ』と思って、『お~い』って手ぇ振ったんですよ。 ほな向こう、俺の事ファンや思いやがって、『あ、こんにちわ~』っていう、なんか作り笑顔で(笑)。 『草なぎ、俺やボケー!』とか言うて大きな声で言うたら、『うわぁ! どうも! すいません!』とか言うて」「友達と待ち合わせしてたみたいで(変装もせず)」。
さんま「SMAPって、意外と、今日も話し聞いたんですけど、堂々と歩いてもあんまり見つからないんですって。 “歩いてるわけがない”とか」「一番気が付かれないのが、吾郎ちゃんと草なぎクン、もうオーラ消すんですって」「俺も大概あけっぴろげやと思ったんですけど、草なぎに負けた。 アイツね、あけっぴろげ過ぎる。 アレ逆に気ぃ付かへんわ」。

さんま「(「ホンマでっか!?TV」によると)排卵日は、オスを絶対欲しがるらしい。 求めるから、なんぼ道重やいうたって、排卵日に(俺が)コート脱いで半袖で筋肉見せられたら、“子供産みたい”思うねん」 道重「え~、良かった、今日排卵日じゃないって事だ(笑)」 さんま「いつ終わった? 最近の生理いつ終わった?」 村上「やめなさい(笑)」
ボートレーサー芦村幸香は「恋のから騒ぎ」に出演した事も。 さんま「憶えてないなぁ~」。
「恋のから騒ぎ」の宝満の話。 さんま「今でも、数々面白いネタがある中、宝満だけ憶えてるもんね。 こんだけ喋れんねんもん俺」。
飯窪、漫画「ジョジョ」、ジョジョスマホの話。 12月にワンピーススマホが限定発売の話。
さんま「(「ワンピース」の)四十何巻は100万部突破してるからねアレ。 まぁ俺の手柄もあるんですけどね。 俺が(色んなとこで)言うたから、50過ぎのオッサン達が『さんまがそんな面白いって言ってるのは・・・』っていうので増えたらしい」。
さんま「(「ジョジョ」は)面白いらしいからね。 だから俺、今度、移動の時に単行本買うて読もうかなと」 飯窪「あ~、是非」

やりたいアニメの声優は? 飯窪「ジョジョ」 道重「ちびまる子ちゃんの友達」 光井「ディズニー」。
村上「(ジブリのアニメの声優)やりたいわ」 さんま「でも、宮崎さんは絶対関西弁嫌いやよね。 誰もいないやろ。 関西の人使わないからね、殆ど。 多分、あの人、あの時代の人やから、関西人はどうも合わないと思ってはると思う(笑)」「俺が、宮崎さんの、宣伝した時に、もののけ姫やったっけな? 俺のCM、宣伝課長ですってやった時に、みんな『えっ? 宮崎さんが関西の人使うんだ?』とかいう・・・。 アレ宮崎さんが使ったわけじゃないんですけどね、糸井重里さんが俺を使ってくれたんですけども。 だから、宮崎駿に大阪弁はおかしかったみたいで」「まぁ合わへんわな、夢の世界で『ホンマでっか』とか『何でんねん』とか」。

さんま「俺は(財産を)寄付すんねんからね。 もうそういう事にしようと。 まぁ、ナンボか余ってればね。 子供とかにあげても、なんかアカンやんか」 村上「そんな事ないでしょう」 さんま「ダメ人間なってしまう。 財産受け継いだ息子とか娘、ろくな奴おれへんぞ。 だから一切あげない」 村上「ちょっとぐらいあげても・・・」 さんま「仕事しよれへんようなるよ、そんなの。 あてもないお金が入ってきたら人間ダメになるから、生きていく上においては貧しくてもお金あげない方が・・・」。
さんま「家なんかでも、大きな家建てとくと贈与税が発生するから、子供たち金持ちやないとその家引き継げないんですよ。 だから、大きい家建てるのも考えもんやし。 まぁそれ売って財産にすんのもええやろうけども、まぁ考えもんやねぇ。あんまり大きな家に住んでも子供ら可哀想や」。

女性が選ぶ「なりたい顔」ランキングの話。 さんま「長澤まさみ、上戸彩入ってないし」「オカシイなぁ。 なんか事務所の策略あんのかなコレ? 芸能界は色々厳しくてやなぁ、なんかそういう策略する所もあるらしいからやなぁ」 道重「怖い怖い(笑)」 さんま「芸能界は怖い怖い、もう早いうちに辞めようっと(笑)」。
さんま「安室奈美恵ちゃんもスッゴいカッコええけど、吉本の後輩と噂になっただけで、もうガックリ」「だからね、絶対お笑い芸人と付き合わない方がええわ、こういう人達、今ベスト10に入った人達ね。 もう絶対やめて欲しいわ」 道重「ハロプロ、意外と多いです(笑)」

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
田中れいなが来春モー娘を卒業。 さんま「とうとうオマエの天下やないかい」 道重「そうですね(笑)。 一人だけになっちゃいました」
道重、おじいちゃんが道重をダシにナースをナンパ?
光井、飯窪から1回も褒めてもらってない?
飯窪、しょこたんとジョジョファン繋がり。
(優)飯窪「人前で 二度と言うまい 母の歳」。 母は36歳。 さんま「えっ、18で産まはったん!?」。
曲~「寒いね」スマイレージ

◎名言珍言ゆうとっtter
(上戸彩結婚の話で・・・ドランクドラゴン塚地「何も無いし、そんな可能性も無いけど、『あ~、1つ消えた』って思っちゃうんですよね」)。
さんま「浜崎あゆみちゃんなんかでも、手繋いで帰ってくると、『あ~、消えた』って何か・・・。あれアメリカっぽくなってオシャレやねやろうけど、日本人の男のファンはああいうのって極力やめて欲しいよね」「あれアメリカ人は似合うけど、日本人はどう・・・、どう思うてんねやろ? 女の子はカッコええと思うのか?」。

(飯窪「自分って、やりたい事が沢山あって、幸せ者だなぁーって感じます。 皆さんもやりたい事を見つけた分だけ幸せになれると思います」)。
さんま「こんなん言うとったん?」 飯窪「言っちゃいました・・・(笑)」 さんま「『イッちゃいました』って(笑)、 風俗嬢やないねんから。 『イッちゃいました』って敬語で言われても、そんなの。 『すみません、イッちゃいました』、絶対イッてないから」。

(昼ドラでキスシーンに挑戦した事について・・・保田「もしかしたら、ファンの皆様は傷付いちゃうかもしれないけど、でも私は女優というお仕事が好きなんです」)。
さんま「(笑)」 道重「笑うとこじゃないですよ、さんまさん(笑)」

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
(道重「私じゃダメなの?・・・」) さ「もうちょっとオマエ、その、性の事に関して勉強せなアカン」
(光井「焦らんといて・・・」) さ「これいいね」
(飯窪「初めてなの・・・」) さ「可愛い。 これはもうね、そういう日が来るでしょうからね。 オマエら(道重光井)も来てないのか?」 「はい」 さ「・・・というていだ?」 道「ていじゃない。 事実です(笑)」
(道重「どうするつもり?・・・」) さ「おっ、こっちやこっちや」
(光井「そこちゃうねん・・・」) 光「なんで笑うん?」 さ「大阪のオバハン(笑)」
(飯窪「もう子供じゃないよ・・・」) さ「今日、頑張った頑張った」 飯「やった~」

◎エンディング
さんま「(飯窪は)徐々に芸能界に慣れてきた感じがするよね」 飯窪「え~、ホントですか?」 さんま「そらまぁ、こんだけやってるし、徐々に慣れてきたでしょ?」 飯窪「18歳になったので、夜9時以降のお仕事が出来るように頑張ろうと思ってるんですよ」

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ホンマでっか 2012年11月 | Comments(-) | Trackbacks(-)