ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月

ヤンタン~さんまさんが怒ったら

 MBSヤングタウン土曜日 (明石家さんま・村上ショージ高橋愛道重さゆみ

2007年8月4日/オーサカキングの公開収録/ショージさんはみじめ?
           /さんまさんがパパは嫌っ!/道重は幸せになれない?

~一部を書き起こし~

◎オープニング
さんまさんがパパはイヤ・・・・)
さん 俺が親やったらイヤやろ?
さん 「タレント明石家さんま」ならええけど。
道重 そうですね。
さん なぁ。
道重 こんな浮かれてるパパ、イヤですね。
さん イヤでしょう。
村上 「浮かれてるパパ」ww

さん お父さんが18~9の人とメールし合ってると思うだけで、
道重 ちょっと何か、「う~」って疼きますね。
さん w
村上 でも「カッコイイな」とか思わへんの?
道重 さんまさんだったら「カッコイイな」と思いますけど、
さん そやろ、お父さんならイヤやろ?w
道重 お父さんだったらチョット・・・。
高橋 パパはイヤですね。

◎前略のコーナー
さん 今日、はしゃいでるなオマエ。
道重 えっ、ホントですか?
さん 頑張ろうとしてんのか?今日。
道重 いつも、いつも全力です。
さん いつも全力?
道重 はい。
さん 今日、髪型が違うから違う女に見えるよね。
道重 ホントですか?
さん オマエ、犬みたいな顔してるなぁ。
道重 ん?
さん 犬。
道重 犬?
さん うん。
村上 「ワン!」言わな、そこで。
さん w
村上 「犬みたいな顔してるな」「ワン!」、そんなん言うたら?
道重 すいません...
村上 ちょっとずつ勉強していこう。
道重 はい。
村上 ちょっとずつでええから。
道重 ちょっとずつ。
さん あっ、あれに似てんねん。
さん スターウォーズの・・・、あのー、えー・・・、
村上 チャンスやぞ。   (道重に対し)
道重 うん、ドキドキ、ドキドキ。
さん スターウォーズのアレ・・・、毛むくじゃらの。
さん スターウォーズって知ってるやろ?
さん 知らんか?
道重 聞いたことはありますけど。
高橋 映画観ないんで。
さん あー、そうか。
さん スターウォーズすら観ないのか?
道重 観た事ないです。
さん うーわ・・・。
さん まぁまぁ、元々古い映画やし、エピソードⅠとかⅡとか。
道重 分かんない。
さん あー、それすら分からへんのか。
道重 はい。
さん それ、もうどうしょうもないわ。
さん オマエ、犬みたいな顔してるなぁ。
道重 ワン!
さん w
村上 いい感じ、いい感じ。
道重 良かったですw

高橋に借りた本とCDを返そうとしない道重をどう思う?・・・・)
さん 絶対、幸せになれない、こういう奴は。
村上 (貸したこと)忘れてたん?高橋。
高橋 忘れてましたね。
道重 あー、幸せ者ですね。
高橋 あははっw
さん 幸せにならない。
道重 えー・・・。
さん 借りた物を返さないっていうのは、お行儀が悪過ぎる奴やからね。
道重 でも、別に覚えてて「ちゃんと返そう」とは思って、
さん それでも家に置いとこっていうやつやろ?
道重 はい。
さん もう、もの凄い、あのー、欲どおしい幸せになれないコース女性ですよね。
道重 そうなんですか...
さん そういう性根を変えていかなきゃ。
道重 じゃあ、今日返します。

さん 絶対幸せになれへんわ、そんな事では絶対。
さん ええ加減やねんな。一生懸命でかわいらしく見えて、ええ加減やねん。
道重 そうですか?
村上 あんまり苦労とか、しようとかしないんでしょうね。

さんまさんが怒ったら・・・・)
さん (道重は)今まで「可愛いから」いうだけで許してもらっててん、周りから。
道重 自分じゃ分かんないです。
さん そやろ、怒ってくれる奴が少な過ぎんねん。
道重 さゆみは怒られた事あんまないです。
さん そやろ!みてみ、言わんこっちゃない。
道重 お父さんにも怒られた事1回もないです。
さん そやろ、だからオマエアカンねん。
さん その内、人生エライ目に遭う。帳尻合うからね。
村上 エライ目に遭うらしいでw
道重 え~、こわ~い、やだぁ。

道重 さんまさんに怒られるのが初めてに近いぐらいです。
さん まだ怒ってへんわ!オマエなんか。
道重 えー、ウソー、怒られてますよ、毎週。
さん 全然怒ってないわ。
道重 えー、そうなんですか?
さん アホか!オマエ。
道重 w
さん 俺が怒ったらどうなるか知らんやろ。
高橋 知らない...
道重 今は怒ってないんですか?

高橋 パパより怖いんかな?
高橋 うちのパパも怖いんですよね。

村上 うそっ、どういう風に?
村上 お父さん、何か悪い事したら手出すん?
高橋 はい、ゲンコツです。
道重 えーっ!
高橋 「正座しねま」って、すっげぇ怒ります。
村上 「正座しねま」?
高橋 はい。
村上 それギャグで?ダジャレ?
高橋 何がですか?
さん 「正座しねま」って、どっかのブランド?スーパーの名前?
高橋 はい?
村上 「正座しねま」って。
高橋 はい?
さん 何や?どんな映画?それ。
高橋 えっ?
さん 「正座しねま」。
高橋 福井弁ですよー!

さん 殴ってくれはんの?
高橋 ゲンコツですね。
道重 えぇ...
高橋 「人様の前で何ケンカしとんじゃあ」って、すっげぇ怒られます。
道重 あー、すごい。
さん ちょっと下品な家やね、それは。「ケンカしとんじゃい」とか。
高橋 あの、広島混じってるんで、「じゃあ」なんです。
さん あ、お父さんが?
高橋 お父さん広島なんで。
さん はぁ。
さん 高橋愛の方がちゃんと生きていけるよね、今の所。
道重 話聞いただけで怖いですもん。
高橋 うそー。
道重 はい。
高橋 普通やで、これ。
さん 普通やねん、これ、ホンマに。
道重 へぇ、そんなもんなんですか?
さん そうや。

村上 これも作戦ちゃいますか?「怖いなぁ」って言うてんの。
さん そうや。
道重 何でですかw
村上 計算。
さん そうやねん。
道重 違いますよー。
さん もうね、こういう女の子ってホントに、もう、
道重 なんでw
さん 分かるよ、自分の魅力を武器にして生きていくのは人間やからね。
道重 うーん。
さん オマエはそうして生きて行くねやろうけどね。
道重 はい・・・。
さん 分からんではないけど、ちゃんとした幸せになられへんな。
道重 そうなんですかね?
さん 残念な事やけども。
道重 はい...
さん やっぱ怒ってくれる人は新鮮やろ、だから。
道重 はい。
さん そやろ。

道重、公開収録でヤンタンの約束ネタをやらず・・・・)
村上 どういう事?
道重 ホントに、あの、言い訳じゃないんですけど、
道重 やれるタイミングがなかったんです。

さん あるやろー、インタビュー受けてんねんから。

さん 30分もあって?
村上 いけるやろー。
さん ほんなら「やれる」って言うなよ。
道重 スイマセン...
さん 「すんません」じゃ済まんで。
道重 ホントに「今日は絶対怒られるだろうな」って凄いビクビクしながら来たんです。
高橋 ずーっと言ってたんです。「どうしよう」「どうしよう」って。
道重 朝からずっと恐くて...
さん 何を?「言ってない」言うて?
高橋 「絶対怒られる」「絶対怒られる」って、ずーっとw
道重 ホント恐くて。
さん (ショージが)可哀想や。ショージがせっかく・・・。
道重 ホントにすいません。
さん 一生懸命「コレでいこう」って何回も練習した先輩はどうなるわけ?
道重 惨めですよね...
さん w
道重 ホントにすいませんw
村上 惨めと言うか・・・、もう惨めどころやないわな、マジで。
道重 ホントすいません。

道重 だから、ホントに恐くて、来るのが。ドキドキしました。
村上 恐いと思うんならやれよ。
道重 だからやれなかったんですよ。
村上 何でやねん。
道重 でも十分、反省はしてます。
さん w
道重 すいません。

さん オマエそういうとこあんねん、自己中心的な。
道重 ハイ...
さん 高橋は全部やっとるわ、今まで言うたやつな。
村上 確かに。
高橋 いいえ・・・。
道重 w

お互いを「○○な女」と呼ぶならどんな呼び名がいいですか?・・・・)
道重 愛ちゃん、何ですかね?
高橋 何やろ?
さん 「田舎から出てきた女」?
高橋 そんなんお互い様やないですか。
さん 道重もそやな。
道重 「お父さんが怖い女」?
高橋 w
さん 今日聞いたばっかりやん、それ。
道重 愛ちゃんのイメージ、それです、今。
さん ちゃう、全体的にや。ずっと一緒に暮らしてきてて。
道重 「リーダーな女」?
さん 何やねん、それは。
高橋 いや、別にリーダーしてないもんなぁ・・・。
道重 モーニング娘。のリーダーなんで。
さん そのままやしw

さん 「胸のちっちゃな女」は?
高橋 あ、それで・・・、
さん それでええか?
道重 はい。
さん 「貧相な女」「胸が貧相な女」。
道重 w
さん 「可哀想な女」。
高橋 いいですよ、それで。
道重 「可哀想な」?「可愛い女」で。
さん 「可愛い女」?
道重 はい。
高橋 やった!
さん 「胸が貧相な可愛い女」w
高橋 何でそれを押すんですかぁ。
道重 でも可愛ければいいですw

さんまさんの面白いファンの話から・・・・)
さん オマエらもこれからね、ファンの事、大事に。
高橋 はい、します。
道重 勿論です。
さん 男と付き合うな、もう。
さん それが一番手っ取り早いわ。
2人 はい、そうですね。
さん そやろ。
道重 はい。
さん オマエら我慢出来るやろ。
2人 はい。
道重 出来ます。
さん 男ぐらい。
道重 はい。
高橋 うん。
さん なぁ。
道重 全然。
さん 全然出来る?
道重 はい。
さん 道重、オマエ大丈夫か?
道重 全然大丈夫です。
さん でも恋したい気持ちもあるやろ?
道重 別に今ないです。
さん 今ないの?
道重 はい。
さん ウソやん、そんなの。
道重 えっ、ホントですよ。
さん 体がクォーッて熱くなったりせーへんのか?オマエ。
道重 何でですか?
村上 w
道重 ないです、ないです。
高橋 ないです。
村上 先生w
村上 先生、ここ飲み屋じゃないですよ。

道重 w

◎ヤンタンの心得
さんまさんとのカラオケはボディタッチ込みだという事・・・・)
さん オマエらはそんなんせーへん。したって面白くないわ。
2人 w
さん 道重なんて特にしない。
道重 はい。
さん カラオケ行かないと思うわ、道重と。
道重 はい...
さん 何歌うオマエ?俺が好きそうな歌の中で。
道重 モーニング娘。。
さん もう、それやめてほしい。
2人 何でですかぁ。
道重 盛り上がりますよ。
さん あれ聴き飽きたな。だいたいカラオケの定番なったからな。
さん 「日本の未来はウオゥウオゥ・・・」とか言うの。
さん あんな感じやないねん、俺たちは。
道重 あ、そうなんですか。
高橋 なるほど。
さん 松浦あややの「ねぇ、セクシーなのキュートなの♪」。
道重 あー。
さん あれだけは入るねん、そういう合いの手が。
道重 じゃあ、それ歌います。
さん 分かった。
さん ほんなら胸触られても我慢しろよ、その時は。
道重 頑張ります。
さん 頑張る?w
道重 ンフフフw
高橋 アカンよ。
村上 頑張るんやw

◎村上ブログのコーナー
アイスクリーム頭痛・・・・)
さん カキ氷の方がキーンとなるイメージあるよな。
道重 はい。
さん 「アイス頭痛」でええのにな、
さん 何で「クリーム」付けてんやろな。
高橋 なぁ。
道重 確かに。
さん 「なぁ」って何やねんw
高橋 すいません、すいませんw
村上 w
さん オマエ兄貴か、ウチの。
道重 はははw
村上 対等に喋っとるやないかw
高橋 すいません、すいません。

◎リスナーを癒せませんのコーナー
高橋 ・・・・くすぐったいってばぁ。
さん ちゃう、何で工夫しないの?オマエは。
高橋 今日、ハスキーなんですよ、声が。

高橋 ディナーショーのリハーサルで。
さん 歌い込んでんのか?
村上 食べたん?食べたん?ディナーショーのリハーサルで。
高橋 ずーっと、ずーっと食べてました。
高橋 違う、違います。食べてないですよw

さん いいよ、いいよ。
村上 w
さん いいよ、いけるよ。
高橋 何がですかw
さん ノリいけたよ。
村上 ノリいけたよ。
さん 照れながらいけた、いけた。
高橋 良かったです・・・。

高橋 ・・・・くすぐったいってばぁ。
さん なぁ。
高橋 よく分かんないw
さん それでええねん。
高橋 えっ、これでいいんですか?あらっ。
さん そっちの方がええやろ、今のが良かった。
道重 来ましたね、グッと。
さん 来たやろ。
さん オマエ何を上からモノ言うてんねん、高橋に対して。
道重 はははwすいません。

道重 ・・・・ねぇ、ダメ?
さん まぁまぁや。今日も徐々につかんできた、18歳にしてな。
道重 はい、やったね。

高橋 ・・・・もっと速くしてもいいよ。
さん おー、そうそうそう。

道重 ・・・・私に何が出来るか言って。
さん そんなんアカンがな。
道重 これ、「何が」って何なんですか?
道重 それが分かんないから言えないです。

さん オマエ、何開き直っとんねん!
道重 w
さん ちょっと先週褒め過ぎたわ。
さん 上からモノ言うようになってアカンわ。
村上 アカンよ。
さん もう終わりや、ボケ。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2007年 | Comments(-) | Trackbacks(-)