ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

ヤングタウン土曜日~さんま・村上・道重・光井・石川・121103

2012年11月03日  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ光井愛佳石川梨華

◎オープニング前略のコーナー
さんま「ある週刊誌によりますと、私たちの知り合いが3億円犯人だったという(笑)」 道重「えっ、ウソ!?」
さんま「(週刊誌の内容)見たら、3億円犯人が、私たちの草野球チームのメンバー(笑)」 村上「ファースト守っててね(笑)」 さんま「日本のマスコミを揺るがしたあの大事件の犯人が、ウチの草野球のファースト守ってたと思うと、もうオモロなってきて」。
さんま「まぁ本人が言うたらしいんですよ。 酔っ払って“俺は過去にこんな大きな事やってきたぞ”言うたら、もう1人が“俺はこういう事やってきたんや”って。 ほな、酒も入ってて、“もうコイツらに負ける”思ったらしいんですよね。なんとかしてこの話勝たなアカン思って『オマエら知らんやろうけど、俺が3億円の犯人や』って言うて(笑)」「(その中の1人が別の事件で捕まって)で、刑期をちょっと軽くしてもらう為に『実は私、3億円犯人知ってます』って(笑)」。
村上「警察もホンマにずーっと動いとったらしいよ」 さんま「週刊誌は紳助を追いかけてたんですよ。 紳助の周りを。 要するに、もう敵対やからね。 で、周りを探してたら『どうも、さんま・紳助の周りに3億円犯いるらしいぞ』と」。
さんま「ウソって分かってても週刊誌は載せますからね。 俺なんか、その同じ週刊誌ですけども、見ず知らずの女が、俺に“騙された”っていう告白記事、そんなの何回も」。

さんま「ももちにオマエ注意しとけ」 道重「なんでですか?」 さんま「こないだ『踊る御殿』に来て、あのアホ、岩城滉一さんにアレ、許してにゃんの歌?」 道重「あ、“許してにゃん体操”」 さんま「それをアイツ、岩城滉一さんの凄さとか大物さを全く知らず『岩城さん一緒にやって下さ~い』って言うて(笑)」「ももちってホンマ、違う意味でスゴイよね。ヘコタレないよね」。

今年の「明石家サンタ」に大竹しのぶさんから電話が? さんま「向こうの番宣も兼ねてだと思うんですけど、電話かかってくるかも」。
村上「(大竹さんは)不幸な事は無かったでしょう」 さんま「大竹さん、小っちゃい頃、不幸だったの」 村上「ホンマですか?」 さんま「きょうだい多くて、お父さんが早くに病気で倒れたから、芝居の勉強したのは貧しいからやねんで、大竹しのぶさんて」「給食代を払えなかったんですよ。 で、みんなが持って来てる日に給食代が払えなくってカッコ悪いから『1時間目と2時間目の間にお母さんが持ってくるんだぁ』って、みんなにつきたくないウソをついてたんです。 で、同じウソを何回もつく間に芝居を覚えたらしい」「貧乏が生んだワザですよアレ」。

◎ヤン娘。ホメてま川柳ホメ短歌のコーナー
(優)道重「2年ぶり 母の故郷 パリに行く」。 母に「私フランス人」とウソつかれてた話。
道重と飯窪からパリのお土産。 さんま「言うてたやつ買うてきたオマエ?」 道重「はい」 さんま「おっ、 パリ・サンジェルマンの袋や。 やったぁ!」(パリ・サンジェルマンのTシャツやシールなど)。
血液型の話。 さんま「(「さんまさんはO型の女性と合います」って言われて)過去の女の人に連絡出来るとこ全部電話したら8割O型で、俺ビックリしたもんアレだけは」。
道重、バラエティで保田ネタもウケるけど石川ネタも結構ウケる?
石川、舞台「水戸黄門」に出演。 石川「私は町娘の役で」 さんま「黄門役、オマエ(光井)ちゃうのが残念。 『この肛門が目に入らぬか』っていう」。
石川、吉澤に言われてダイビングを始めた。 さんま「よっしーと仲ええねぇ、2人で。 よっしーの事好きなんじゃないのオマエ? 異性という感覚で」。
曲~「Loveイノベーション」モーニング娘。

◎名言珍言ゆうとっtter
(「(鶴瓶さんと寛平さん)そんな仲いいんですか?」と聞かれ・・・鶴瓶「明石家さんま被害者の会やね」)。
(道重が「さゆみなんて音痴だし常識もないよ」と言ったのに対し・・・飯窪「道重さんには可愛さがあるじゃないですか」)。
(2010年4月放送の「オシャレイズム」で・・・さんま「前の奥さんは、俺の事をカッコ良いなんて一言も言った事がない。 俺はカッコ良くないもの。 俺はカッコ悪いカッコ良さを追求している男やからね」)。

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
(道重「一生のお願い・・・」) さ「まぁまぁ、声が得してるっていう」 村「顔も可愛いし」
(光井「もう会われへん・・・」) さ「だから“カラダが合いすぎて会うのが怖い”っていう」
(石川「こんな格好イヤ・・・」) さ「あ~、まだ、それは経験ないから無理か~」
(道重「焦らないで・・・」) さ「まぁまぁマシになってきたな」
(光井「焦らさないで・・・」) さ「アカン」
(石川「ずっと欲しかったの・・・」) さ「アカンな、石川」
◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2012年11月 | Comments(-) | Trackbacks(-)