ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

ヤングタウン土曜日~さんま・村上・道重・光井・中澤・121027

2012年10月27日  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ光井愛佳中澤裕子

◎オープニング前略のコーナー
中澤、このヤンタンが出産前の最後の仕事。
中澤「しんどいんです。 もう、毎日」 さんま「オマエの場合は年老いた妊婦やから」。
さんま「俺、まだね、出るんですよ、精子」 中澤「ははは(笑)」
さんま「(帝王切開の傷跡が)ウチのおばあちゃんなんか十字になってましたから。 仏教徒やのに十字に入ってたから体に。 ビックリしたんですよ」 中澤「そうなんですか(笑)」。

NHK鈴木奈穂子アナとのその後の進展は? さんま「実は私、鈴木アナと食事に、みんなで行かして頂いた」 中澤「おぉ、進展してるんですね?」 さんま「いや、連絡ないんですけど、それから」。
さんま「(食事に)みんなで行ったんですよ」「ただ、彼女は(仕事が)朝4時入りとか、そんなんやねん。 だから、その日はスゴイ・・・、8時で、もうアカンねん、目が。 無理してくれて」。
待ち合わせが夕方6時。 さんま「『5時ぐらいはどうですか?』って、向こうは5時がもう夜の8時やねん」「6時って、俺らの商売、いてないねん暇な人が」「その日ちょうどオフで俺は6時行けてんけど」。
一緒に来てたもう一人の女子アナに天野を紹介。天野は遅れて来た。 さんま「で、やっとこさ来よったのよ。 で、『天野です』言うて」「(そしたら、その女子アナが)『あ、すいません、私結婚してるんですけど』って(笑)。ドテーッこけて」。
さんま「上田とね徳島アナウンサーが仲取り持ってくれた食事会やからやな」。
さんま「俺、大体、戦闘態勢に入るカラダ(夜中の)3時~4時やねんね、もう習慣的に。 向こう、起きがけやし」 中澤「全く合わないじゃないですか(笑)」 さんま「相手が起きがけにあんまり腰振るのそう好きじゃない」 中澤「さんまさん・・・」
村上「どこ行ったんですか? ちなみに」 さんま「中国飯店や」 村上「やっぱり(笑)」

さんま「フジテレビで、名言言う番組(「世界は言葉でできている」)」「アレ俺、出たいね。 俺は優勝すると思うね、あの番組」「アレ間長いよね、もっとパーン言うた方がええよね」。
中澤「よく観てますね、テレビ」 さんま「新番組どんなんかなって、“ホンマでっか”の前やから、ちゃんと頑張って欲しいわけや。 それでウダウダやってるから、『ちゃうわ、そんなん』と(一同笑)」。

長澤まさみが「ヌードはやらない」と言っていた。 さんま「長澤はあんまりヌード見たくないな。 長澤はヌードのイメージ俺は無いな。 綾瀬はある。 綾瀬は脱いで欲しい。 綾瀬はキレイそうやんかカラダ。 長澤は清純イメージが強い」。

ヌードをやる条件は?という話。 中澤「(妊婦の胸は)キレイなバストじゃないんですよね」 さんま「それは、でも、道重が妊娠すんのと中澤の年齢で妊娠するのでは、かなり違うよ」 中澤「えっ? 年齢じゃないと思いますよ」 さんま「いやいや、これは中澤、年齢やて」 光井「シワくちゃ・・・?」 中澤「シワくちゃってなんや! ちょっと~、光井さんのマネージャーさん、この人なんとかして」 光井「ごめんなさ~い(笑)」
道重「(ヌードは)絶対イヤです」「だったら辞めた方がマシです」 さんま「あ、芸能界辞める? もし事務所が『5千万で話きてるんだけど』(って言ったら?)」 道重「お金とかの問題じゃないです」 さんま「光井は5千万やったら動く? オマエ身体キレイって自慢やねんもんな?」 光井「動ける」 道重「えーっ!」

さんまさんがノーギャラで出演した淡路島での「TKF大祭り」の話。
さんま「俺がよくツッコむ『そんなん言うたらアカンねん』っていうのは、どうも、お笑いの人はあのフレーズが新しいんですね。 俺は司会者のツッコミとして言うんですけど、漫才コンビとしてはあのツッコミのフレーズが無いんですよ、実は」「人がネタやって『そんなん言うたらアカンねん』って言うのは非常にプロとしては面白いフレーズらしい。 一般の人は分からへんやろうけども、プロはプロ同士で『あ、こんなツッコミもあんのか』っていう」。

◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
光井は「キック・アス」の主役の女の子に似ている? さんま「オマエ似てるやんけ。 鼻、あんなんやんけ」 光井「めっちゃ可愛いですよ主人公」 道重「初めていい人に似てるって言われたね(笑)」

光井、黒髪に戻した。 さんま「黒くしたら、周りが黒い肛門みたいになるからやなぁ」 道重「下品・・・(笑)」 中澤「えっ、何? さんまさん今の・・・(笑)」 さんま「いや、コイツ『肛門みたいな顔や』って言われとんねん、可哀相に」 光井「さんまさんだけですけど!(笑)」
道重「“周りが黒い”って・・・(笑)」 光井「“ウンコ付いてるみたい”って事?」 さんま「茶色の方がもっとスゴイわ」 光井「じゃあどういう事です?(笑)」 さんま「ワイン飲み過ぎのウンコか、それ? そしたら」。
(優)中澤「ただ一人 皆勤続けた15年 初めて休む わが子産む為」。
曲~「信念だけは貫き通せ!」道重・生田・鞘師・鈴木・飯窪

◎名言珍言ゆうとっtter
(さんま「我々の商売は、雑誌の1行で殺され、ファンからの応援1行で生かされてんねん」)。
さんま「これはかなり芸能界の人にも反響呼んだみたいで」「中居がスッゴイ感動したみたいで」。
さんま「やっぱり芸能人は皆それ分かんねんな。 週刊誌の悪口の1行ね、褒めた中に1行貶し言葉が入ったりとか。 ファンのたった1行の『病院で元気に笑って観てます』とかいう、それで『あ、やって良かったな』と思う中で生きてるよね、ホントにね」。

(調味料を使わない料理が好きだというさんまさんに・・・宮迫「さんまさんの舌は小学校5年生」)。
(国民栄誉賞を打診された元阪急ブレーブスの福本豊「そんなんもろたら立ちションも出来へん」)。

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
(道重「何でもするよ・・・」) さ「違う」 村「ええんちゃいますか、可愛いんやから」 道「フフフ(笑)」 村「57のオッサンらで世間でこんな可愛い子を前にして仕事出来る事って無いでっせ」 道「ショージさん大好き」 さ「(笑)オマエが褒めるからこんな事なんねんアホ、オマエ。 はい、肛門いけ、早よ」 光「はい、私が肛門です」
(光井「一人にせんといて・・・」) さ「これはもう大阪弁のね」
(中澤「見せたげる・・・」) さ「エライの頂いたね(笑)」。
(道重「ねぇ寂しいの・・・」) さ「まぁまぁ、今回はしゃあないな」
(光井「もっと欲しいの・・・」) さ「まぁまぁやな」
(中澤「ムズムズする~・・・」) さ「ははは(笑)。 オマエ、エライの今日頂いてるね(笑)」
◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2012年10月 | Comments(-) | Trackbacks(-)