ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月

ヤングタウン土曜日~さんま・村上・道重・光井・飯窪・121020

2012年10月20日  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ光井愛佳飯窪春菜

◎オープニング前略のコーナー
昨日さんまさんゲストのスマスマ収録。
握手会で台湾とタイに行っていた道重飯窪。 お土産は台湾のお茶など。
DTDXで浜田「(道重の顔)40点」。 さんま「10点言うたらネタになるから、40点てマジで言うてる」。
「今日も可愛いですね道重さん」と言うルールの話。
吉本オシャレ芸人ランキングの話。
飯窪「2ヶ月前に来た時と今日ジーンズが同じなんですよ、さんまさん」「あと、時計が違います。 迷彩柄じゃなくなりました」 道重「それは思った」 さんま「よう見てんねんな、オマエら」「(この時計は)FIFAワールドカップの限定版ですよ、高いやつ。 迷彩はEXILEのHIROに貰ったんですアレ。 これは日本テレビさんから貰ったんかな」。
さんま「(木村拓哉が)『アレやってますか?』って、インターネットで、Amazon」「『コレ手に入れましたよ』って俺に買うてくれよってんけど、(ワンピースの)白ひげの、車の匂い、いい匂いがするやつ。 自分がシャンクスの手に入れて、俺に白ひげを」。

◎ヤン娘。ホメてま川柳ホメ短歌のコーナー
道重の可愛さに医者の手が震える? 道重「私の顔を見るなり手が震えだして『やべぇ、可愛い』って」「プロの医者を惑わせるぐらいの可愛さなんだなぁと思いました」 さんま「40点やで、浜田が」。
(優)飯窪「コントして 大スベりした この気持ち ショージさんなら 分かりますよね」。お題“クニコ”。
曲~「ワクテカ Take a chance」モーニング娘。

◎名言珍言ゆうとっtter
(同期メンバーに・・・飯窪「謝るというのは相手の目を見てシッカリ謝って、相手がいいよと言って初めて謝るという事が成立するだよ」)。
さんま「将来のリーダーやな、やっぱり」。
(ビートたけし「芸人ていうのは引き際を自分で決めるものじゃないと思うんだよね。 仕事が無くなりゃ自然とテレビ画面から消えて行くし、気にしなくても向こうから引導を渡してくれるもんだと思ってるからさ」)。
さんま「芸風の問題もあるという話をしてたんですよ、こないだ僕は。 たけしさんとかタモリさんとかね、懐深いから。 俺の場合、芸風が慌てん坊やからね、どうしようもないという。 各々差があるね、これは」。
(ヤン月で“リスの日”について・・・さんま「俺は聴取率調査っていう言葉が嫌いやねん。 笑いに勝ち負けなんてないし、みんな楽しければいいやん。 だから、リスナーの数を数えるという意味で”リスの日”って名付けたんや」)。

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
(道重「帰らないで・・・」) さ「女優さん目指さなくなってからちょっとオカシイ」
(光井「まだアカンて・・・」) さ「まぁまぁ、大阪弁やから」
(飯窪「やめないで・・・」) さ「頑張った頑張った。 涙目で頑張ってるから」
(道重「アナタにあげる・・・」)
(光井「まだダメなの?・・・」) さ「アカンな」
(飯窪「どうしちゃったの?・・・」) 道「さんまさん、飯窪に優しくないですか? ちょっと照れてるし、さんまさんが(笑)」 さ「17歳や(笑)、俺も言われへんやろ」。
◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2012年10月 | Comments(-) | Trackbacks(-)