ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

ヤングタウン土曜日~さんま・村上・道重・光井・吉川・121013

2012年10月13日  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ光井愛佳吉川友

◎オープニング前略のコーナー
声が枯れているさんまさん。 さんま「カラオケ屋でマイク無しで叫んでたら・・・」。
イチローのサインの話。 さんま「オリックス時代に、イチローがまだ全然有名じゃない時に、“こいつは凄いバッターや”って分かったから、会うた時に『スマンけど、“さんまちゃんへ”って書いてサインしてくれ』って言うて」「だからアレ、現役引退して、多分スゴイ値段付くから、今事務所に置いてある」。
舞台「PRESS」大阪公演終了。 ホテルでのウンコ騒動の話。

さんまさんがゲスト出演した「ひみつの嵐ちゃん! 2大シェアハウスSP」の話。 さんま「アイツら俺の番組を観てくれてんのが分かるんです。やっててね。『あ~、コイツ観とるなぁ』とか。 『さんまさん、こう言うたら喜ぶんだ』とか、アイツらなりに全部研究しとるんですよ。 だから、観てる方は何にも分からないでしょうけど、やってる方は『偉いなぁコイツは』とかいう。 で、たまにニノは『えぇ!?』とか、なあなあでやりよるんですよね、ワザと。 ワザとね、『えぇ!?』とか。『オマエ何が“えぇ!?”や失礼な!』とかいう、もう完全に『これ言うたらさんまさん好きやねん』っていうのが分かってやっとるんですよ。 でも、嵐の先輩の木村クンは『すいません、ウチのニノが失礼な事を』とか(笑)」。
さんま「木村拓哉ってタテの社会とか敬語とか、失礼があったらスゴイ怒りよるからね。 アイツはタテの社会スゴイ厳しいの」「アイツはもう軍人みたいなとこあって(笑)」。

「理想の家庭教師」ランキングの話。 さんまさんは「教えて欲しくない家庭教師」の1位。 道重「(さんまさんは)家には来て欲しいけど、教師とかじゃないですね」 さんま「“家には来て欲しけど、身内にしたくない”とかね」 道重「遠い親戚とかに居て欲しい感じ(笑)」
さんまさんが配るお年玉の話。 村上「(さんまさんは)お正月一番みんなにお年玉配ってる人」 さんま「今年、税務署が入ったんです。 そのお年玉で。 “こんなやるわけがない”って言うて。 ホントホント。 だから今ショージが言うてくれたの、これホントに税務署に持って行きたいぐらい」 村上「ホンマにスゴイ渡してるよ、さんまさん」

◎ヤン娘。ホメてま川柳ホメ短歌のコーナー
(優)道重「分からない プライベートで 歌う意味 一人カラオケ 絶対無理だ」。 道重「『プライベートで歌う意味って何なの?』っていう」 さんま「ちゃう、オマエが練習した方がええねん」。
光井、「方言彼女」の話。
アメリカ帰りの吉川、声がガラガラ。 カバーアルバム、ミュージカルの話。
曲~「ワクテカ Take a chance」モーニング娘。

◎名言珍言ゆうとっtter
(その昔テレビのインタビューで・・・大滝秀治「最近の役者で『その場に居るだけで存在感のある役者になりたい』と答える者がいるが、居てるだけで存在感なんてそう出せるものではない。 役というのものは作って作って作って作り上げた上でそこから無駄な物を削って削って削って削り上げてやっと出来るものなんだ」)。
(“ごきげんよう”で「舞台をドタキャンしてパチンコに行った」というショージさんに小堺さんが「ホントに出なかったの?」と聞くと・・・ショージ「出ましたよ、パチンコ」)。
さんま「俺とショージ、今パチンコにハマってるんです」 村上「今パチンコフレンド(笑)」

(さんまさんが結婚した後に初めて放送された“さんまのまんま”で、ゲストの武田鉄矢が「子持ちと結婚したのはスゴイですよ。 新車でいいの一杯いたでしょう?」と言うと・・・さんま「中古のボロボロの車買ってしまいました。 でもねぇ、いい車なんですよ」)。
道重「これはいいね~」 さんま「ええ事ない。大竹さんにスゴイ失礼(笑)」 道重「でも“いい車”って」 さんま「そう言わな成立せぇへんやないか。 いま聞いたけど、武田さんもスゴイ失礼な事言うてはるな(笑)」。

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
(道重「満足した?・・・」) さ「まだオマエは一歩手前やなぁ、もう一つポーンと殻破らな」
(光井「これが欲しいの・・・」) さ「まぁまぁね」
(吉川「まだ頑張れる?・・・」) さ「声カサカサやなオマエ」
(道重「その気になっちゃうよ・・・」) さ「アカンなぁ」 村「でも顔が可愛い(笑)」
(光井「立たれへん・・・」) さ「まぁまぁやな」
(吉川「どうなってもいい・・・」) さ「アカン」
◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2012年10月 | Comments(-) | Trackbacks(-)