ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月

ヤングタウン土曜日~さんま・村上・道重・光井・藤本・121006

2012年10月06日  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ道重さゆみ光井愛佳藤本美貴

◎オープニング前略のコーナー
子供を連れてきた藤本。母親も。 (藤本blog)
本「藤本美貴のらくやせヨガ」の話。 「子育て中にガックリきた妻の言動」ランキングの話。
200億かけてコケた?映画「ジョン・カーター」の話。 さんま「わざと赤字出す事あるんですよ、あれぐらいのクラスいくと。 ずーっとヒットって税金取られるばっかりやからね」「”これ面白いやないかい”って思って観てたんですけど、スゴイね、寝た」。
さんま「(二千翔が)インターネットを使ってタレント事務所みたいな事をやるって。 不動産を辞めた友達と、親友なんですけど、そいつと昔から夢で、やると」。

◎ヤン娘。ホメてま川柳ホメ短歌のコーナー
番組本番前はあんまり食べれない。 さんま「入らない、食べたいねんけど」。
(優)藤本「誰ですか 夜中に不審者 現れる 右手にバット よく見りゃ庄司」。 庄司が坊主に。
曲~「ワクテカ Take a chance」モーニング娘。

◎名言珍言ゆうとっtter
(さんま「銀行に貯金するより心に貯金した方がいい。心に貯金すると笑顔という利息がついてくるんや」)。
(さんまさんが弟子時代、楽しくなさそうに雑巾掛けをしていると・・・松之助師匠「なら、どうやったら楽しくなるか考えてみ」)。
さんま「“どうしたら掃除が楽しくなるか考えよ”って言われて、どうしたら掃除が楽しくなるか考えた」「何々をしながらどうすれば楽しくなるかを考える事が楽しいっていう結論やね。 どう掃除をすれば楽しいっていうのは無い。 どうすれば掃除が楽しく出来るのかを考えれば楽しくなる」。
(ショージさんが日テレ“スッキリ”で35周年記念ライブにさんまさんが出演する事を告知すると・・・加藤浩次「ショージさんのライブじゃなくなってるじゃないですか」)。

◎ヤン娘。は癒せませんのコーナー
(道重「あっち向いてて・・・」) さ「可愛く絞ったらええいうもんちゃうねん」
(光井「もっと知りたい?・・・」) さ「頑張ってるわ」
(藤本「そこじゃないよ・・・」) さ「母が来てるから照れてるやろ。なぁ? お母さんに言わすぞ」
(道重「もう疲れたの?・・・」) さ「違うやろ」
(光井「そんなん出来ひん・・・」) さ「これや」
(藤本「そこじゃない・・・」) さ「コラ。 母来ててもアカンねん、オマエは。 仕事や」
◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2012年10月 | Comments(-) | Trackbacks(-)