ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

ヤンタン~外国には全く興味無しの道重さゆみ

 MBSヤングタウン土曜日 (明石家さんま・村上ショージ高橋愛道重さゆみ

2007年7月28日/さんまさん遅刻・・・/ランキングに憮然・・・

~一部を書き起こし~

◎オープニング
村上 で、さんまさんは?
高橋 ははっwさんまさんいらっしゃらないんですよ。
道重 ねぇ、うん。
村上 あのね、こういう事ではね、君達に申し訳ないわ。
2人 w
村上 いや、ホントに。
高橋 いやいや。
村上 やっぱ大御所がね、やっぱ仕事に対して「こういう風な部分や」ってのを
村上 示すというんか、手を抜かないというんか、

高橋 はい。
村上 もう・・・、40分ぐらい来てないからね、もう。
道重 そうですね、はい。
高橋 いつもいらっしゃる時間は過ぎてますね。

村上 始めたもののね、大した中身もなくw
2人 w
高橋 そうなんですよ。
道重 やっぱ、さんまさんは必要ですね。
高橋 どうしよう、さんまさん早く来て。
(さんまさん「パスポートの申請行って1時間ぐらい順番待ちしてた」・・・)

◎前略のコーナー
CDTVアンケート恋人にしたい女性アーティスト部門8位に高橋愛・・・・)
さん 凄いやんけ。
高橋 これ大阪でちょうど見てたんですよ。
道重 あ、見てたんだ。

高橋 モーニング娘。なのに「あ、何で(れいな)1人で出てるんやろ?」と思ったら、
高橋 「恋人ランキング」で。

さん あ、ほいで自分も出てきたから、
高橋 ビックリしました。
さん ホッとひと安心?
高橋 いやいや、ビックリしましたw
さん 田中れいなが14位やったら、「もっと上いくやろ」とかいうやつでしょ?
高橋 いや、そんな思ってないですよ。
村上 でも、考えたらね、8位て凄いやん。
道重 凄い。
高橋 ビックリしました。

さん 見事やね、これ。
さん 嬉しいもんでしょ?こういう層々たるメンバーに入ると。
高橋 嬉しいですね。
さん 倖田來未(9位)に勝ってんのが凄いよね。
高橋 ちょっと違う気がしますけどね。
さん 道重、あんまりピンと来ないでしょう、このランキング。
道重 はい。
さん w
村上 入ってないもんな、道重。
道重 はい、切ないですね。
さん なぁw

村上 20位まで入ってないやん。
さん 入ってない。
道重 ショックですね。これから頑張ります。
さん なぁ、田中れいなちゃんには勝ってると思うやろ?自分でも。
道重 れいなとは同期なんですよ。
道重 だからちょっとショックですね。

さん 何かカチンとくるねぇ。
道重 はい。
さん れいなちゃんよりええと思ってるもんね、自分で。
道重 はいw
高橋 w
村上 恋人(ランキング)やから、これは。
道重 そうですよね。
村上 お姫様にしたい(ランキング)やったら、
さん そうそう。
高橋 そうだよ、そうだよ。
道重 ですよね、良かった。

さん 俺、会社で同僚にしたいタレントNo1やけども、
さん 上司には、ランク外やからね。
3人 w

脳内メーカー・・・・)
さん 愛ちゃんは「金」「金」。
村上 「酒」「酒」。
高橋 私、「お酒」?w
さん 酒ちょっとあるぞ。
高橋 お酒飲まないのに。
さん ほんで、さゆみちゃんは「愛」ばっかりや。
道重 わおっ。
高橋 ピンクやし、かわいい。
さん 俺、赤い「愛」の中に「H」がど真ん中にドカンあるわ。

さん えげつない女に仕上がってるよ、これ。
高橋 えげつないっすね。お酒とかあんま飲まんのに。
さん えっ、あんま飲まへんの?
さん 飲むやろ?もう。
高橋 私、梅酒のソーダ割りしか飲まない。
村上 「梅酒のソーダ割り」ww

道重みたいに高橋もラジオ番組を持ちたい?・・・・)
さん 道重がやってんねから。
道重 はい、頑張ってます。
さん そやろ、なぁ。
高橋 はい。
さん 何でオマエやらへんの?オマエだけ。
高橋 何でですかね?多分任せられないんだと思います。
さん こんなアンポンタンもやっとんで。
道重 w
高橋 何で、しっかりしてるんですよー。
道重 しっかりしてない。
さん あ、ホントはしっかりしてんの?
高橋 しっかりしてますよ。
道重 いやいや。
さん 「私には無理だ」と思う?ラジオなんて。
高橋 はい、1人やと喋れんと思います。

高橋 さゆの前に石川梨華さんが生でやってたんですよ。
さん うん。 
高橋 その番組に風邪で代わりに出演させてもらった時に、
高橋 さんまさんの技を使いました。

さん 何を使うたん?w
高橋 時計を見て締める。
さん いや、そんなんちゃうねんwそんなん締める技とかいらんねん。
村上 トークの技はなかったん?
さん そうそう。トークの技はなかったん?w
高橋 あ、トークの技ですか?
さん 何にも盗まへんかったん?トークの技は。
道重 あははっw

高橋 無言になっちゃいけないと思って、ずーっと喋ってました。
村上 賢いやん。
道重 うん、凄い。
高橋 めっちゃ早口やったと思いますけど、とりあえず喋ってようと思って。
さん どういうコーナーがあってん?そのラジオは。
高橋 あんま覚えてないんですけど、
高橋 リスナーの皆さんからの質問に答えたりとか。

道重 うんうん、なるほどね。
高橋 2年ぐらい、凄い前なんで。
さん なるほどなるほど。それで「ラジオって面白いな」と思えへんかったの?
高橋 面白かったですけど、「ヤンタン」が面白いです・・・w
さん あ、「ヤンタン」やってるから、他を入れられないのか?スケジュール面でも。
高橋 いや、
さん そんな事ないの?やっぱ事務所も恐がってんのかな?w

ヤンタンのHPの「好きな男性」をさんまさんからショージさんに変えた事を・・・・)
高橋 ショージさん優しいんだもん。
さん オマエ嬉しいやろ、そんなん。  (ショージさんに対し)
さん 何か嬉しそうに言うてるけど、オマエ。
道重 ねぇw
さん なぁ?
さん 俺も長い事、好感度No1やったしね。
高橋 はい、No1ですね。
さん 昔は抱かれたいタレントも1位なった事あるし。
道重 おー。
さん お花見行きたいタレントNo1やしね。
道重 行きたい。
村上 オマエ、もう元に戻しとった方がええんちゃうか。
さん えーよ!もう一生ショージでええよ。
高橋 何でですかw
さん そんなんいらんいらん。そんなん戻んのおかしいもん。
さん 嬉しいねやろ、ホンマは。
村上 w
道重 あ、凄い嬉しそうw
高橋 ははっw
道重 今「ニヤッ」ってしたw

道重、理想の王子様の話をして・・・・)
さん シンデレラを迎えに来る王子様はどやねん?
道重 あ、そういうのがいいんですよ。
高橋 素敵やね。
道重 そうなんです。
さん あんなんがええの?
道重 そういうのに憧れて王子様が好きなんですよ。
さん はぁ、どの本に憧れたん?

さん 「白雪姫」が一番?
道重 はい。毒リンゴを食べちゃって眠ってたら、
道重 チューしてくれて、目覚めて、ハッピーエンドみたいな。

さん ははぁ・・・。
道重 素敵ですね。
さん こちらラジオネーム、
高橋 あははww
道重 流されたw

好きに国籍が取れるとしたらどこがいい?・・・・)
さん 俺はアメリカ人。アメリカになりたいなぁ。
高橋 分かります。
さん えっ、オマエもアメリカでええの?
高橋 はい。
さん アメリカで、あの国歌をアメリカ人になって聴きたいよね。胸に手を当ててね。
さん フランスかアメリカやな、やっぱりなぁ。

さん 道重は?
道重 日本で十分です。
さん え?いや、他の国。

さん あんまり海外とか興味ないのか?
道重 一切ないです。

洋画を観ない道重・・・・)
道重 「タイタニック」だけは唯一観ました。
さん 何で「タイタニック」だけチョイスしたの?
道重 たまたま家にあったんで。
高橋 w
道重 風邪ひいて学校休んだ時、暇だったんで「観ようかな」と。
さん 観たらどうやった?
道重 あ、普通に感動しました。
さん それから「こういう洋画もあんねんな」と思って、
さん 「また観よか」とか思わへんの?
道重 一切思わなかったですね。
さん w
道重 その場しのぎの「タイタニック」でした。
さん その場しのぎの「タイタニック」?w
道重 はい。
村上 w
さん かわいそうやな制作が。その場しのぎにされたら。

さん 「この映画楽しみや」とかないのか?
道重 ないです、一切。
さん 不思議な子や。
高橋 でも観なかったら分かんないもんね。
道重 はい。
さん ほな世間の会話についていけない事多いやろ。
道重 多いです。そうなんですよ。
さん で、いいの?
村上 だからちょっとそういう風な話の時に、自分も中に入って、
さん そうそう。
さん 「24」みんなが言うてるから、「どんなんかいっぺん観てみようか」とか、
村上 ないん?
道重 「早くこの場が終わればいいな」って思って。
さん この話が終われば?w
道重 はい。
村上 はははww
(アメリカの役者で知ってる人は?・・・・)
さん 何人かいるやろ、なんぼなんでも。
高橋 「タイタニック」の人は?
道重 あ、「ジャック・・・」、あれっ?
高橋 w
道重 あ、何でしたっけ・・・、何だっけ。
高橋 分かんないか?
さん レ、レ・・・、
道重 あ、「レオナルド・デカピュリオ」さん。
さん w
高橋 あははww「ディカプリオ」。

さん ブラ・・・、
道重 ブラ?ブラ、ブ・・・、「ブランド」?
道重 ブラ、ブラ・・・、「ブラッド・ピット」さん。

さん おー、そうや。

さん ジュ、リ・・・、
道重 「ジュリマリ」さん?
高橋 違うw

村上 で、何が興味あるん?今。
道重 シールです。
さん w
高橋 そやね。
村上 そうか・・・。
高橋 そや、そやったわ。

道重の得意な勉強、苦手な勉強・・・・)
さん 何にも知らんねんもんなぁ、物事。
道重 はい。
さん 勉強もアホやってんもんなぁ。
道重 そうなんですよね。
高橋 でも勉強出来たやろ?
さん 出来ひん。分かってないもん、コイツ。
道重 どうしょうもないですね。
さん 世間知らずやもん。雑学なんかまったく無いと思うよ。
さん 雑学とか、そういう・・・。クイズ番組出たらとんでもないやろ、オマエ。
さん テレビ観てて、クイズ番組なんか答えられんの?
道重 たまに観るんですけど、「ヘキサゴン」とかよく、毎週観てるんですけど、
さん うんうん。
道重 全然分かんないですね。
さん あのレベルよりもアカンねやろ。
さん あれ問題落としてるからね、「ヘキサゴン」の場合、今。
2人 あ、そうなんですか?
さん そうやないか。アホ合戦やろ、アレ。
高橋 全然分かんない。
道重 あの最初の50点のテストやってみたいです、さゆみ。
道重 何点取れるか。

さん 言うたら出してくれるのちゃう、アレ。
村上 さゆみ、でも出ん方がええんちゃうか。
さん そう。
道重 あ、じゃあ従います・・・。
さん だってアホがバレんねんで。
道重 そうですよね。
さん そやろ。
道重 恥ずかしいですもんね。
さん ちょっとなぁ、オマエのイメージ「アホ」ってなぁ。
村上 で、里田まいちゃんと被るからな。
道重 そうですね、里田さんには多分負けると思います。
さん え?アホさ?
道重 はい。
さん オマエも大概・・・。
さん 今の「トム・クルーズ」「ブラッド・ピット」知らんて、
さん もう凄いレベルやで。
道重 あ、そうなんですかね。
道重 でも別に教科書に載ってないですよね、その・・・、
さん w
高橋 載ってない、載ってないw
道重 はい、だから別にw
村上 いいかなぁって感じ?
道重 はい。
さん 得意なのは何やったんや?学生時代。
道重 えー・・・、でも「数学」が一番、中でも得意でした。
さん 「数学」と?
道重 「数学」と、あと「図工」も好きでしたよ。
さん うん。
道重 あとは別に興味なかったです。
さん 「社会」。
道重 「社会」なんてもってのほかです。
高橋 「社会」大好き。
道重 大っ嫌いです。
さん 歴史の問題とか大っ嫌い?
道重 もう覚えれないんですよ、そういうのが。
さん あー、まったく?
道重 「数学」だと計算1個覚えちゃえば数字変えても出来るけど、
道重 「社会」だとそれを全部覚えなきゃいけないじゃないですか。

村上 うんうん。
道重 それが出来ないです。
さん 暗記力がないのか?
道重 ないですね。
さん ほな「国語」もダメか?
道重 あ、ダメです。
さん 「理科」と理数系なんだ?オマエは。
道重 どっちかと言えば。

さん (歴史で)鳴かぬなら・・・、
道重 「鳴かぬなら」?
高橋 知らない?
道重 知らない。
村上 頑張ってみ。
さん 「鳴かぬなら、何々何々、ホトトギス」や。
道重 「鳴かぬなら・・・」?
さん うん。
道重 あ、「鳴かしてみよう」?
さん それ誰や?
道重 あー、聞いた事あります。
高橋 「鳴かしてみよう」は誰?
道重 誰とかあるんですか?
高橋 w
さん そうそうwそれが問題やな。

道重 「中大兄皇子」ですか?
高橋 それは私が好きな人やw
道重 分かんないw

さん 1600年いうたら一番大きな出来事起こったよね。
さん 一番覚えるやないか、歴史上。
2人 えっ?
高橋 分かんない...
さん せ・・・、
2人 せ・・・?

さん せき・・・、
道重 「せきが入った」とかですか?
高橋 「関が原」?
さん 「関が原」。

さん いい国つくろう・・・、
道重 「鎌倉幕府」。

さん 白紙に戻る、894年。
道重 白紙に戻る・・・?
さん うん。
道重 白紙に・・・、「白人が死ぬ」って事ですか?
さん フフッwこちらラジオネーム、
2人 w


◎ヤンタンの心得
さん ずーっと疑いの目で見てんねん、今。
村上 わおっw
さん あちこちのミュージシャンを。
村上 見られてるらしいでw
高橋 あらら。
さん 「アイツもか」「コイツもか」と思う。
さん 何か腹立つ。
さん 何かグループにボーカル1人女とかね、オマエらのグループとか、
さん 何か腹が立つわ。
高橋 すいません。
さん 何か「陰でコソコソしとるんちゃうかな」思うて、もう。
道重 今は違いますよ。
高橋 うん、大丈夫ですよ。
村上 「今は違います」w
さん え?「今は違います」?w
村上 w
さん どういう事やねんw
道重 今は違う。
村上 君、いらんコメントいらない。
さん w
道重 言ってから気付いたw

さんまさんショージさんにDVDを持ってくる・・・・)
道重 舌打ちした・・・。
高橋 ねぇ。
さん ちゃう、いらんねん、ホンマに。
さん 聴いてるし、ここで。「女に幸あれ」、いつも。
道重 とか言いつつ、嬉しいんですよね。
さん え?
道重 とか言いつつ、嬉しいんですよね。
さん ちゃうwホンマに嬉しない。
2人 w

さん 裏持ってこい裏、DVD観てほしかったら。
道重 じゃ、メイキングも観てください。
さん そんな裏ちゃうねん、ホンマの裏や。
高橋 何がですか?
さん え?
村上 w
さん 裏のDVDや、裏。
高橋 裏?
さん おぅ。
高橋 それでは聴いてください。
村上 w
高橋 モーニング娘。で、
2人 「女に幸あれ」。

◎村上ブログのコーナー
お年玉とバレンタインデーとお中元お歳暮はなくしてほしい。


◎リスナーを癒せませんのコーナー
高橋 ・・・・もっと強くてもいいよ。
さん あー、もう。
高橋 もう分からん。
さん 分かる。

道重 ・・・・意外とあるでしょ。
さん 殴ったろか、オマエ。
3人 w

道重 ・・・・意外とあるでしょ。
さん おー、道重、オマエは偉い偉い。素直で頑張りやさんや。

高橋 ・・・・見るだけって言ったじゃない。
さん オマエは何でそういう事すんねん、道重頑張ってんのに。

道重 ・・・・あっ、それいいかも。
さん えぇ?
道重 え?
高橋 ははっw
さん 何やねん、その反抗的な態度は。
村上 コラ。
さん コラ、道重。

道重 ・・・・あ~っ、それいいかも。
さん おー、まだええわ。今日、道重の方が上や。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2007年 | Comments(-) | Trackbacks(-)